忍者ブログ
新弾発売日
風邪でばてながらも今日は新弾発売日ということでさっそく開封、身内はそのまま新カードをデッキに入れてSBに旅立っていきました。
私も行きたかったー。10月の店舗決勝戦が最後ってあきすぎですね。界放祭は楽しかったです。

というわけで6箱購入、結果はX赤3、黄3、緑3、青2、紫1。リバイバルXはピスケ2、リブラ2、タウラス1、アリエス1。ダブルX邪神皇とダイオリジン各1でした。
ティアマドー!(タツミが負けたときの「ウロヴォリアスー!」って感じの発音)

白目当ての家族にとってはまさに血の涙、アクエリもないやん…そしてティアマドー1は当たっただけマシとはいえきつかったです。ティアマドーデッキ計画が…。というわけで、さっそく2枚シングルで通販申しこみしました。届くのが楽しみです。
あとマスター紫はアメジストドラゴンソニック1、アスクレ1でした。

カード足りないけど、またぼちぼちデッキをいじっていきたいです。
アニメのバトスピもいよいよ大詰めですね。私と身内の間では白の男の子を「おいら」と呼んでいて、「おいら」で話が通じてます。というか本名いまだに覚えてないのが。
タツミは結構好きなんですが、次の新アニメではまた紫のイケメン出るんだろうか…魔ゐ様やスイレンみたいな子でもいいなと期待してます。というか、次のアニメ早く決まって?ほしいです。今期のアニメはわりと楽しんで観てますね。

あとブログ更新してないのに拍手とか拍手コメとかありがとうございます。嬉しいです。ではまた。



拍手

PR

2017/02/25 14:49 | Comments(0) | 雑文
界放祭参加
昨日の予選大会は、権利を持っていたものの残念ながら欠席、今日の界放祭も欠席の予定でしたが、やはりせっかくなので家族、身内とともに参加しました。10月にSB参加して以来なので、ずいぶん久々のバトスピです。

しかし紫多かった…。当たったうちの7割くらいはマグナマイザーデッキだったのではと思います。もしかして私が紫を呼んでいたのかも?いや、やはり多かったと思います。結果は勝ったり負けたりでしたね。あとは黄色、緑、青、白、アルティメットデッキがぽつぽつとかな。
休憩もしながらでしたが、楽しかったです。あと昨日買ってもらったタツミのプレイシートハンカチ(ときんちゃく)かっこいいですね。目の保養です。

界放祭で久しぶりにお会いした知り合いの方たちが「子供が引退して自分だけで…」と言われたのを聞いてしみじみとなったり。うちはまだ続けているほうかな。今年~来年は身内の都合で参加が怪しいですが、引退しない限りはのんびりと楽しんでいきたいです。
そしてよく知っている方がすばらしい結果を残したということで、本当におめでとうございます。

またSBにも参加したいです。(いつも言ってるような)
次のXも楽しみですね!タツミー。


拍手


2017/01/22 20:50 | Comments(0) | 大会参加
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今年もバトスピをのんびり楽しみたいです。しばらくはマグナマイザー中心で使ってると思います。やっぱり強いですね!いやーこんなカード大好きです。
しかしムドウもUザンデも捨てがたい…悩んだあげくに全部入れて初期手札事故、なんて大味なデッキを作って身内とフリーしてたりします。
1月は久々にSBに出たいです。最後に出たの10月?うーん。

ではまた~。


拍手


2017/01/02 22:09 | Comments(0) | 雑文
今年最後の更新
新弾購入報告とかしたかったのですが、いろいろありブログ更新できませんでした。
とりあえず、6箱+バラ買い(箱購入時キャンペーンパックがつかなかった)とかでわりと買ったのかな?
マグナマイザーは2枚しか当たらなかったので、その後3枚目をシングル購入しました。昨日ようやく3枚目が届いたので、専用?デッキを組んで身内とフリーしてました。

それまでは死竜デッキをちょこちょこ内容いじって身内に貸し出してましたが(それでSBで優勝したりもしてましたが)、環境も変わってますししばらく死竜は休みかなと思います。
タツミがウロヴォリアスで負けたから…じゃなくて、マグナマイザー強いぞかっこいいぞという理由が大きいです。
来年はまた普通にSBに出たいです。今年は病気になったりトラブル多かったりと大変な一年でしたが、来年は良い年になると良いなと思います。

CSは自力で権利をとりましたが、不参加の予定です。解放祭も欠席の予定ですが、こちらはちょっとまだ保留中。タツミグッズ購入は土曜のうちに押さえておいてもらう予定なので、日曜の解放祭はもし行ってものんびり休みながら…って感じかな?まだ未定ですー。

しかしマグナマイザーは本当に強いですね。紫大好きなのでこれはうれしいです。一度身内に対象変わるトリガーカウンターくらって、自分でコアシュートくらってライフが減って手札捨てたのには笑えました。マグナマイザーをなるべく生かせるデッキを模索しています。

今年一年ありがとうございました。また来年もよろしくおねがいします。良いお年を。



拍手


2016/12/25 19:12 | Comments(0) | 雑文
ムドウ入り死竜デッキ
EXで2店優勝した死竜デッキのレシピ。
死竜楽しいです。死竜かわいいよー。新制限対応で紫のみの構成です。(理由は前回記事に)

あと気がついたらこのブログ、2009年11月から始めて7年になるんですねー。今どきこんなブログもねーよとか、そろそろ閉鎖どきかなと思いつつバトスピ好きなので続けてます。
あくまで弱小プレイヤーによるゆるゆるだらだら趣味記録ですが、閉じるとき?までよろしくお願いします。

クリスタニードル 2
クルセイダードラゴン 3
陰陽童 3
死神任龍ジェット・ザ・リッパー 3
混沌の魔術師アマルディ 3
戊の四騎龍ブラックライダー 3
鎧闘鬼ラショウ 1
戊の四騎龍ホワイトライダー 2
水晶龍アメジスト・ドラゴン 2
丙の紫煙巨人 2
戦鬼ムルシエラ 3

龍魔神 2
悪龍魔神 2
騎士王蛇ペンドラゴン 2

戦国六武将ムドウ 2

封臨禍斬 1

No.32アイランドルート 3
旅団の摩天楼 1

個人的にムドウは3かなと思ってますが、今回は2になってます。
ブレイヴやマジックは好きに変えてもいいかと思います。このデッキに必要なのはブラックライダー3というだけで、ウロヴォリアスやバスカールで死竜の醍醐味を楽しんでもいいかと。
まぁ装甲白相手には効かなかったりするんですけどね。家族とスパーすると手札全腐りなんてのがザラですし。そうなるとムドウに頼ったり。
まだムドウから離れられそうにないですねー。

拍手


2016/11/06 23:38 | Comments(0) | デッキ構築

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]