忍者ブログ
ムドウ入り死竜デッキ
EXで2店優勝した死竜デッキのレシピ。
死竜楽しいです。死竜かわいいよー。新制限対応で紫のみの構成です。(理由は前回記事に)

あと気がついたらこのブログ、2009年11月から始めて7年になるんですねー。今どきこんなブログもねーよとか、そろそろ閉鎖どきかなと思いつつバトスピ好きなので続けてます。
あくまで弱小プレイヤーによるゆるゆるだらだら趣味記録ですが、閉じるとき?までよろしくお願いします。

クリスタニードル 2
クルセイダードラゴン 3
陰陽童 3
死神任龍ジェット・ザ・リッパー 3
混沌の魔術師アマルディ 3
戊の四騎龍ブラックライダー 3
鎧闘鬼ラショウ 1
戊の四騎龍ホワイトライダー 2
水晶龍アメジスト・ドラゴン 2
丙の紫煙巨人 2
戦鬼ムルシエラ 3

龍魔神 2
悪龍魔神 2
騎士王蛇ペンドラゴン 2

戦国六武将ムドウ 2

封臨禍斬 1

No.32アイランドルート 3
旅団の摩天楼 1

個人的にムドウは3かなと思ってますが、今回は2になってます。
ブレイヴやマジックは好きに変えてもいいかと思います。このデッキに必要なのはブラックライダー3というだけで、ウロヴォリアスやバスカールで死竜の醍醐味を楽しんでもいいかと。
まぁ装甲白相手には効かなかったりするんですけどね。家族とスパーすると手札全腐りなんてのがザラですし。そうなるとムドウに頼ったり。
まだムドウから離れられそうにないですねー。

拍手

PR

2016/11/06 23:38 | Comments(0) | デッキ構築
アルティメット・ザンデ・ミリオンその他デッキ
先日優勝したUザンデとその他デッキです。速攻じゃなくて中速ですね。

ソードール 2
ソウルホース 3
バットナイト 3
ボーン・バード 2
シキツル 1
ボーン・トプス 3
冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 2

暗極天イブリース 3
アルティメット・ザンデ・ミリオン 3
アルティメット・アーサー 2 

騎士王蛇ペンドラゴン 1

ダークマター 3
ネクロブライト 3
絶甲氷盾 2
妖華吸血爪 2
マーク・オブ・ゾロ 2
 
旅団の摩天楼 3

妖華を入れたのはゾロが読まれやすいためフェイント的な意味もあったり。なんでUアーサーが入ってるんだと言われそうですが、かっこいいので…とか駄目ですかね。
個人的には派手に紫Xが活躍するデッキが好きなので、つい大物を入れたくなったりも。

そういえばオグマを3枚買ったので、新Xデッキを組んでみましたが動かし方が難しいですね。またこれからの記事で感想などを書きたいです。(崩していなければ)

拍手


2015/05/05 23:11 | Comments(0) | デッキ構築
アルティメット・ギガッシャデッキ(アルティメット10用)
昨日のEX大会で優勝したデッキレシピです。
といっても急に出場したため、Uギガデッキにアルティメット10枚を入れるのに苦労しました。
手持ちが他にUベルゼ2枚、借りられたのがUドンディエ2枚だったのでこうなりました。
最初から専用で組んでいたら違う内容でしたね。

ピジョンへディレス 3
ソードール 3
バットナイト 3
ブロンズメイデン 1
骸竜ゾン・サウル 1
ボーン・トプス 3
骸巨人ギ・ガッシャ 1
冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 3

アルティメット・ドンディエゴット 2
悪魔皇デビッド 3
骸王アルティメット・ギ・ガッシャ 3
アルティメット・ベルゼビート 2 

双魚星鎧ブレイヴピスケス 2

絶甲氷盾 3
妖華吸血爪 2
マーク・オブ・ゾロ 2
サジッタフレイム 2
双光気弾 1

 
摩天楼入ってたんですが、アルティメットを増やしたために抜きました。ゾンサウルは赤の趣味枠なので、灼熱+ノーマルギガッシャ増やしたり、Uソウルホースなどでもいいかと。
ブレイヴピスケスはこれをメドゥークやピスケガレオン、スカルガルダにしたり、好みでいいかと思います。というか自分もこれからいじっていくと思いますー。

拍手


2014/07/20 17:44 | Comments(0) | デッキ構築
GCショップ代表決勝大会使用デッキ(Uベルゼザンデデッキ)
タイトル長いですね。当日使用したデッキです。Uベルゼ入りザンデデッキ。
権利はとりましたが、ザンデ好きなのでよく使うというだけで、派手なデッキではないです。11月に載せたレシピとあまり変わってないあたり。

ピジョンへディレス 2
ソードール 2
ソウルホース 2
バットナイト 3
シキツル 3
ボーン・トプス 3
冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1(なくてもいいです)

アルティメット・ダークウィッチ 2
アルティメット・デスペラード 2
アルティメット・ベルゼビート 2 

騎士王蛇ペンドラゴン 1

デッドリィバランス 2
絶甲氷盾 3
妖華吸血爪 2
マーク・オブ・ゾロ 2
双光気弾 1
ドリームネビュラ 1
 
旅団の摩天楼 3

苦手なデッキには攻める速度などを変えてなんとかすることも。このデッキにUベルゼは必須ではないのですが、使いたかったので入れました。各枚数は悩むところですね。
もう一つ、Uベルゼ入りのアルデウスも使っているので(計3枚しかないのでUベルゼは使うたびにデッキから入れ替え)、どちらもまた調整していきたいです。

GC決勝に出場された皆さん、お疲れ様でした。

拍手


2014/02/03 00:00 | Comments(0) | デッキ構築
アルデウス・ヴァイパーデッキ(Uベルゼ入り)
身内が「他の紫デッキと戦いたい」と言ったので、スパー用に組んだアルデウスデッキ。優勝したので載せますが、土曜のSB時にベルゼをさしました。(アルデウスは夏以来)

ソウルホース 2
ソードール 2(なくてもOK)
ボーン・トプス 3
シキツル 1(もっと入れたいところ)
バットナイト 3
死神剣聖ダークネス・メア 3
白蛇帝アルデウス・ヴァイパー 3

紫電の霊剣ライトニング・シオン 3
騎士王蛇ペンドラゴン 1
深淵の巨剣アビス・アポカリプス 2

アルティメット・シャ・ズー 2
アルティメット・ベルゼビート 1(貴重な1枚)

マーク・オブ・ゾロ 2
双光気弾 1
絶甲氷盾 3
妖華吸血爪 2

偽りの地下帝国 3
旅団の摩天楼 3

気がついたらアルデウスは、強いせいかすごく使われるようになったので、逆に避けてしまったというか三巨頭を組んでる場合じゃないんですが、やはりどこかずれた紫デッキを作ってる気がします…。
紫ブログというタイトルなわりに王道でなくてすみません。

拍手


2014/01/13 00:39 | Comments(0) | デッキ構築

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]