忍者ブログ
〔番外編〕CS予選抜け木星北斗デッキ
スタンダードCS予選を抜けた木星北斗のレシピをアップします。SB優勝時(「またも~」「木星北斗」の日記参照)も内容は同じです。

マッハジー 3
ダンデラビット 3
ゴクラクチョー 3
一番槍のシベルザ 2
珊瑚蟹シオマネキッド 3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(緑) 3
木星神龍ノブナガード・ゼウシス 3
巨蟹武神キャンサード 3

シールディバグ 2
突機竜アーケランサー 3
牙皇ケルベロード 3
バルカン・アームズ 2

トライアングルトラップ 3
ソーンプリズン 2
デルタバリア 1
ストームドロー 1

解説:シオマネキ3枚投入は、対マルス、ルナ友を想定してです。ミストカーテンも無効にできますし、環境に応じたカードですね。これらと当たったときは、なるべくブレイヴをつけて守るよう言ってました。ドロー要員+ルナ友相手にBPで絶望的にならないようアーケも導入しています。
しかし低コスの多いガンスリではフェニックのほうが良かったようですね。どちらにするか悩みましたが・・・。

事故がつらいので、フラッシュでつかえるカードは15枚導入しています。事実8卓では同系対決でしたが、シールディをつけて返討ちにしたと身内が言ってました。
基本的な戦いは、キャンサードと星魂軍団でフル貫通をねらうデッキです。うまくいけばアポロノブナガケルベも。ただ初期手札によってはあっさり負けたりもするので、改造するならバルカンを増やす、ドローギミックを入れるのも良いと思います。場合によってはウィッグバインドも。

木星北斗を使った理由は、3月21日の「持っていないカード」という日記にも書いています。未だにペンドラゴンは足りませんねー。
この後はCSも終わったので、私の組んだデッキにしばられることなく、本人が自由にデッキを組んで楽しんでくれればと思います。 (まぁ私の紫デッキも5色になったりネタ化してますが)

拍手

PR

2011/06/13 11:13 | Comments(2) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なかなか独創的な木星北斗ですね~。
シオマネを入れるなんて考えたこともなかったですw

Cさんの身内さんの活躍を見て現環境でも通用しそうなので、また作ってみようかな~。
できればこのデッキを参考にさせていただきたいです。
posted by nexllat 2011/06/13 16:17 [ コメントを修正する ]
CSでは木星多かったです。早いデッキだからというのもあるかと。現環境でもいけると思いますよ。せっかくのキャンサード貫通もチェストされたりマルスで焼かれては意味がないので、シオマネキを入れてます。かわりに聖域を貼る(赤には駄目ですが)、装甲ブレイヴをつけるなども可能だと思います。
いろいろな可能性を試して見て下さいね。
posted by Cat 2011/06/13 17:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新魔界七将デッキ | HOME | 身内が星座>>
忍者ブログ[PR]