忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 03:27 |
お世話になったデッキ
一番良く使っているデッキを公開します。紫北斗、と書いてあるものは大体これですねー。途中ダノヴァが入ったり、ちょこちょこ内容が変わっているときもありますが、基本骨格ということで。

グリプハンズ 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
ブロンズメイデン 3
一角魚モノケロック 2
冥剣士ベリト 2
北斗七星龍ジークアポロドラゴン 3
巨獣皇スミドロード 3

騎士王蛇ペンドラゴン 3
砲凰竜フェニックキャノン 3
牙皇ケルベロード 3

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
ミストカーテン 3
マインドコントロール 1

侵されざる聖域 2

何度かSBで優勝したデッキですが、このレシピに見覚えが・・・と言われる方もあるかもしれません。実は2月にアップしたものから、入れ替えでモノケを入れただけなんですよね。2月の段階でもすでに結構使っていたので、いったい何ヶ月このデッキを使っていたんだという・・・。
紫北斗デッキは、北斗キャンペーン開始日の翌日SBから使用(確か優勝)、その後ケルベ軸にしたような気がします。その間に結構環境も変わりました。
新弾が出たら、さすがに一から組みなおしたいと思っています。次は山羊デッキか無魔デッキ(あるいは混)ですかねー。

拍手

PR

2011/05/09 22:45 | Comments(4) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久しぶりです。

先々週やっと一勝出来ました。(時間がなくてまだ4回目ですが)

デッキはこのブログを参考にして作った北斗ケルベです。(自分のは特に工夫の無いケルベで殴るだけの物ですが…)

新弾からは、管理人さんやブログを見ている方々のコメントを参考に、個性のあるデッキを作っていきたいです。

内容に関係ない長文失礼しました。



posted by ハンベエat 2011/05/10 00:20 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます。良かったですね。
私も負けるときはとことん負けますし、マイペースでいいかと思いますよ。
あまり参考にならないブログですが、読んでいただけて嬉しいです。
ケルベは強いですよね。どんな色でも北斗ケルベを見かけることが多かったです。

新弾ではケルベを入れないデッキを作ろうかと思っています。デッキパワーは落ちるかもしれませんが・・・とかいってまた入ってるかもしれないですけどね。

またよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/05/10 13:57 [ コメントを修正する ]
このデッキの記事を見てほぼ自分の紫北斗ケルベと同じ内容でビックリしましたw
違うところは、ベリトのとこがシャズーになっただけですw

次の環境になっても、新カードがなじんでくるまで紫北斗ケルベを使用すると思います^^
山羊座は今ある北斗ケルベに2枚ほど突っ込んでみようかなと。
デッドリィやペンドラが回収できるのはなかなか^^

山羊座デッキは3枚確保してから作ろうかなと。

いよいよ今週末から新環境になるわけですが、次の環境はどんなデッキがトップメタになりそうですか?
posted by nexllat 2011/05/10 17:01 [ コメントを修正する ]
自分のデッキの解説ですが、ベリトは大物用に入れてます。一度抜いたとき、場のライジングハヤトが倒せず「ベリトがあれば」と思いました。アゼイリアも試しましたが、結局4つコアが取れるベリトに戻りましたね。ベリトペンドラ、ケルベがつけられることもあります。
シャズーは昔よく使っていましたが、今デッキには投入していません。速攻なら有りかな?ペンドラが多い+強襲に弱いので当てにできないところがありますし。

ただそれはあくまで私の場合であって、環境やプレイスタイルで投入カードは変わると思います。
nexllさんにとってベストなカードを投入でいいかと思います。
ちなみにモノケは確か赤速攻に負けた後から投入しました。負けて入れ替えというのが多いですね。

次のトップメタは私には解りません。やはりケルベが多いかなという気はしますが、実際新弾が出てみないとわからないですね。
posted by Cat 2011/05/10 22:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<のんびり | HOME | 山羊座に合うブレイヴ>>
忍者ブログ[PR]