忍者ブログ
アスクレピオーズ妖蛇デッキ
ざっと組んだ妖蛇デッキをアップします。(新制限対応) アスクレピオーズを出してみたいというデッキなので、バアラルや他のガチ?大物妖蛇は入れていません。
組んだばかりでこれから調整という感じですが、なぜかフリーで家族の白に負けませんでした。あとはウィッグ対策や速攻・ケルベ対策ですかねー。(結局そこ)

魔法剣士ドラゴナーガ 3
バイ・パイソン 3
暗殺者ドラゴナーガ 3
魔術師ドラゴナーガ 3
ヤン・オーガ 2
闇騎士アグラヴェイン 3
蛇皇神帝アスクレピオーズ 3

騎士王蛇ペンドラゴン 3
鎧殻竜グラウン・ギラス 2

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
ミストカーテン 2
デルタバリア 1

蛇教徒の宮殿 3
光輝く大銀河 3

大銀河があるのでシュタインボルグを入れてもいいかもしれませんが、主役はアスクレピオーズということで入れていません。アグラヴェインでバァラルをといいたいところですが、主役は以下略。
白スピリットや聖域がないのに白マジックが入っていて、これらはコロッセオを貼られると打てないため、他色マジックに変更してもいいかも。
白には蛇教徒の宮殿が刺さりますね。暗殺者ドラゴもレオ友を倒せてかっこよかったです。まだ他のデッキとのスパーをしていないので、紙束だったらすみません。これから調整していきたいと思います。

追記:自分で作った現行制限のデッキ(身内使用)相手にはかなり厳しかった…ギラスをフェニックにして枚数増やすか、練り直したほうがいいかと思います。あと呪王ドラゴナーガを入れるのを忘れていました…。

拍手

PR

2011/07/25 00:59 | Comments(0) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アポロドラゴン・アークトゥルスデッキ | HOME | ウィッグアポロケルベ>>
忍者ブログ[PR]