忍者ブログ
アスクレピオーズ妖蛇デッキ(リベンジ)
またアスクレピオーズデッキを追求する今日このごろ。改良版を作ってみました。

魔法剣士ドラゴナーガ 3
ダンデラビット 3
暗殺者ドラゴナーガ 3
魔術師ドラゴナーガ 3
スケルバイパー 3
呪王ドラゴナーガ 2
蛇皇神帝アスクレピオーズ 3

騎士王蛇ペンドラゴン 3
砲凰竜フェニックキャノン 3
ズガネーク 3

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
アサシネイト 2 (ミストカーテンその他可)
デルタバリア 1

光り輝く大銀河 2

アグラヴェインを思い切って抜いてみました。大銀河でアスクレピオーズを出すのが一番出しやすい感じでしたし。入れたい人は入れてもいいかと思います。
アサシネイトは自分の趣味です。絵柄が暗殺者ドラゴとセットになってますしね。ザジさんのようにゴクラクチョーなどに変えてもいいかもしれません。
あとズガネークがわりと強かったです。レオ友のお供(星魂)を倒して勝利したり、奇跡的にも2コスビートに勝ったりしたので。まぁデッキ自体がウィッグや白には弱いですけどね。
スケルバイパーは軽くするならバイパイソンですが、やはり召喚時ドローは多くしたいかなと…。マハーヴァスキの破壊時効果も捨てがたいのですが、5コスなので出しにくかったです。
もう一押し強くなれないかなと思いますが…またのんびり考えます。

拍手

PR

2011/08/11 23:40 | Comments(2) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ズガネーク中々使い勝手のいいブレイヴですよね。
前以上にモノケやらの、紫では厳しかった装甲スピ処理してくれるし、何よりシンボルもちと言う点でも評価できると思います。
posted by 龍覇帝URLat 2011/08/13 11:42 [ コメントを修正する ]
ズガネーク強いですよね。効果を知ったとき、これは強いかもと思っていましたがなかなかデッキに入らず…。実際使うと強かったです。シンボル持ちというのが良い、まさにそのとおりです。
メインデッキにも投入を考えていますが、なかなかスペースがなく…でもまた考えてみたいです。
posted by Cat 2011/08/13 18:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ライフカウンター | HOME | 代わりのカード>>
忍者ブログ[PR]