忍者ブログ
アルデウス・ヴァイパーデッキ
SBで優勝…とはいっても、フリー向きの大味なデッキです。
身内にデッキを貸したら「(使うのが)難しい」と言われました…。
ディエゴットとフォッグが同居していたり、未完成が部分が多いのであまり参考にならなくてすみません。

シキツル 3
ダーク・ソードール 3
アメジスネーク 3
ドン・ディエゴット 2 
死神剣聖ダークネス・メア 3
闇王蛇ペンドクルス 3
白蛇帝アルデウス・ヴァイパー 3

紫電の霊剣ライトニング・シオン 3
騎士王蛇ペンドラゴン 3

デッドリィバランス 3
ストラングルフォッグ 2
マーク・オブ・ゾロ 2
双光気弾 2
絶甲氷盾 2

偽りの地下帝国 3


デッドリィはコア除去できないスピリット用(レイザウラーにもよく使ってたり)ですが、対ヒドラを意識するなら他のカードにしても良いと思います。
ダークネス・メアを生かすためにシオンも3積み、3コススピリットで固めましたが、このままでは重いです。メアの枚数を減らすか抜くなら各枚数も変わるかも。
ネクサスが出せれば、アルデウス・ヴァイパーが簡単に召喚できるので、結局サポートスピリットは抜いてしまいました。

妖蛇軸にしたり、いろいろアルデウスデッキは楽しめそうですね。

拍手

PR

2013/08/13 00:36 | Comments(4) | デッキ構築

コメント

コメント失礼します。
アルデウスデッキは思った以上に強いですね。
手持ちの他のデッキと遊んでいて出しやすさにびっくりです。
ダークネス・メアはアルデウスデッキとかなり相性がいいと思いますよ
ライトニング・シオンの踏み倒しの為にもですが
アルデウス出す時に自壊するしかなったドン・ディエゴッドを再召喚できたり
コアシュートする上で先にブレイヴ剥がしができるとかなり便利です。

自分のデッキはCさんとほぼ同じでストラングルフォッグ2枚が妖華吸血爪2枚になってたり
シオンとメアとソードールが1枚ずつ少なくてちょうど40枚になってる感じです。
回してみて白デッキのシユウ等のアンブロッカブルが辛かったので
フェーズチェンジを1枚くらい差し込んでもいいかなと思いました。
posted by 神取at 2013/08/13 23:00 [ コメントを修正する ]
アルデウスデッキ楽しいですよね。
元々フォッグだけだったのが、メアでディエゴットを呼べたら便利かなと思いディエゴットを投入しました。
妖華はやはり欲しいですね。トラッシュなのでチャージの恩恵を受けないのが残念ですが…。メアとシオンは私も最初2積みでしたが、メアを軸にしてもおもしろいかなと思いSB時には3にしました。3だと時々腐りますね。

ザンデデッキにもメアを入れたいのですが、そうするとシオンも投入したくなり、なかなか構築が難しいです。けれど良カードが増えるのは嬉しいですね。
posted by Cat 2013/08/13 23:35 [ コメントを修正する ]
なんとも大味で紫らしい…感動いたしました。これくらいシンプルな方が改良点が見つけやすいですよね。良カードだと思っていたのに、意外とコスト重くて使えない〜とか、その逆もまたしかり。この構築ならパーツ次第でアルデウスの早期召喚が可能ですし、早いターンでアルデウス召喚からペースを掴むことができそう。ダークネス・メアは3コストドロー隊とのコンボでフィールド、手札の双方でアドバンテージを稼げる優秀なカードだと思います。このカードを主軸にデッキ組めちゃいそうです♪ただ、ザンデデッキだとペンドクルスとどちらにするか…くらいになるので悩ましいところ…
posted by 魔ゐんどat 2013/08/14 08:37 [ コメントを修正する ]
自分でも、この激重っぷりとか、相性悪いカードが共存してるとか無いわーと思います。ちなみに身内に貸したとき、初期手札がアルデウス3枚だった様子…。
アルデウス自体が豪快なカードなので、デッキも大味…というか楽しく組んでみました。(穴だらけだけど)

メアは優秀ですよね。惜しいのはペンクルとコストが被るところ…。もっとメアを活躍させたいなと思います。
posted by Cat 2013/08/14 21:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<追加箱購入 | HOME | アルデウス・ヴァイパーで勝利>>
忍者ブログ[PR]