忍者ブログ
アーサーバァラルデッキ(現在進行形)
少しづつ形が変わっているアーサーバァラルデッキ。
これは先日のSBに出たときの内容です。キャメロット城やマーク・オブ・ゾロが入っていないのですが、投入有りだと思います。ポイント?は全部紫なところかも。

キャメロット・ポーン 3
キャメロット・ナイト 1
シキツル 3
ドン・ディエゴット 3
ワーウルフ・コマンド 2
吸血令嬢エサルフリーダ 3(ネクサス環境のため。変更可)
虚皇帝ネザード・バァラル 3
騎士の覇王ソーディアス・アーサー 2
呪の覇王カオティック・セイメイ 1(アイドル枠。無くても可)

アロンダイザー 3
騎士王蛇ペンドラゴン 3

デッドリィバランス 3
妖華吸血爪 2
打神鞭 2(フリーダを減らすなら燕で)
ストラングルフォッグ 2
クリスタルクラック 2

六分儀天文台 2

六分儀は魔影やバニラを減らしたため最近活躍しきれず、この構築なら抜いてもいいかもしれません。ただミストが怖いんですよねー。
新制限仕様なので、現行のセイリュービ3枚デッキには弱いです。(クラック、妖華を採用しているので)SBで負けて3位になったのもそれ。キャメロット城はデッキ破壊が怖いので抜きましたが、入れたほうが手札は充実しそうです。また入れるかもしれません。

拍手コメ→・初めまして、緑使いとのこと…私も身内が最初に緑を選ばず紫を使っていたら、今頃は緑ブログになっていたかもしれません。(緑は余ってなかったので) 紫も楽しんでくださいね。
・びっくり…確かにガルード戦は、対戦を見ていた家族にも驚かれました。セイメイは私以外に使ってる人をほとんど見ないような…。

拍手

PR

2012/08/22 20:57 | Comments(4) | デッキ構築

コメント

私は紫と黄を主に使っています。紫デッキではセイメイ入れてます。確かにほかの方のデッキではほとんど見ませんねo(;-;)o
posted by imaboo17at 2012/08/24 00:43 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

セイメイ見ないですよねー。不死が中心だと枠から外れてしまうのが大きいのかも。
紫単なら強いんですけどね。
今のデッキでも最初は抜いていましたが、やはり寂しくなって投入しました。セイメイを投入されているとのことで心強いです。

お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/08/24 08:12 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
私は今紫速攻ターザニア入りを使ってますが、セイメイも使ってますよ(^^)

私は逆に、セイメイを投入している事が強味だったりします。まさかのセイメイ登場で相手の予想を裏切れるのと、系統が魔影なので天文台やキャメロット城とも相性が良いですし。

残念ながらアーサーの効果は受けれませんが、不死デッキでも活躍できると思います。

セイメイは今も私の相棒ですから、セイメイを使わない事は無いです。

長文失礼しました。
posted by 黒魔術師at 2012/08/25 09:54 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
セイメイは便利ですよね。魔影というのも良いですよね。
紫単ならドローも複数できたり、地味に赤や白には嫌がられたりと良カードだと思います。

次弾でまた環境もどうなるのかなと思います。お互いセイメイさんを愛していきましょうね。
posted by Cat 2012/08/27 10:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生存報告 | HOME | 今月最後のSB>>
忍者ブログ[PR]