忍者ブログ
アーサー闇騎士不死デッキ(新制限対応)
デッキを作ったとたんに魔具制限を知り、とりあえず新制限対応で組んでみました。
まだそれほど動かしていないので、これから調整ということで「紙束あげるなカス」と思われたらすみません。(デッキに課せられたノルマ=アーサー3積み)

闇騎士フローレンス 3
ミーアバット 1
闇騎士パロミデス 3
冥虚獣イボス 3
ヤン・オーガ 2
ボアトリクター 2
闇騎士ランスロット 3
不死鳥フォグニクス 1
虚皇帝ネザード・バァラル 3
騎士の覇王ソーディアス・アーサー 3

アロンダイザー 3
(枠があればペンドラゴン 2)

デッドリィバランス 3
妖華吸血爪 2
ラウンドテーブルナイツ 2
双光気弾 2
リブートコード 2
ライフチャージ 1

血塗られた魔具 1

魔具3枚あったほうが強いですが、無いもの言っても仕方ないよねということで、妖華を入れてみました。代わりに紫ネクサスや灼熱などを足してもいいでしょうし、デッキ破壊対策にペンタン入れてもいいかも。モルドレッドを入れるのも有り?
最初はセイリュービを入れてましたが、ヤンオーガ6コアブーストのほうがいいかなと思い入れ替え。
イボスはこのデッキの隠れたキースピリットです。イボスがないと死ねる場面も。
このデッキに負けた白の家族がVWD入れるとか言ってたので、燕を入れてもいいかもしれません。
ここをこうしたほうがいい、とかあれば教えてくださいね。

:拍手コメから 
・レシピですが、喜んでいただけてありがとうございます。こちらこそ、基本に返って初心者さんやカードを持っていない方でも参考になるように載せようと思います。上級者さんから見たら恥ずかしいような内容ですが…。カードが無い場合、それに沿った作りをしていけばよいと思います。
・不死は魔具があったほうが良いとは思いますが、だから不死デッキが作れないというわけではないと思います。バァラルなどは魔具が無くても強いですしね。

追記:拍手コメから
・更新が多くなって~とありましたが、更新はムラがあります~。パペットは私も枠があればキャメロットとともに入れたかったかな。というかアーサー抜きの速攻型で組んだときには入ってました。
・このレシピが見たいために~って恐縮です。CSが無ければもっと早く作りたかったのですが、遅くなりすみません。
・ペンドラは確かに入れても良いと思います。本文修正しておきました。あとヴァンビットは私も考えましたが、本当のデッキ破壊対策になりにくいかも…駆除されたり、いないときにデッキ破壊くらうので。過去の自分の失敗からペンタンと書きましたが、これは好みだと思います。そしてアーサー3枚要らないとの意見…このデッキのコンセプトが「アーサー3枚投入デッキ」なので、そこは勘弁してください。しかし貴重な意見ありがとうございます。

半隠居状態なのでレシピをあげるのは本当に恥ずかしいです…環境から浦島状態になりますし。初級者さんたちの少しでも参考になるかな?程度で、ご自分でより強いデッキを組んでいただければと思います。

拍手

PR

2012/06/21 01:20 | Comments(0) | デッキ構築

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新カード情報 | HOME | 新制限>>
忍者ブログ[PR]