忍者ブログ
アーサー闇騎士不死デッキ(SB型)
昨日のSBで使ったアーサーデッキのレシピをアップします。いじって使うなら、基本は速攻っぽく動き、あとはアーサーで殴ったり六分儀でバラガンやヴィエルジェやミストに嫌がらせしたりと好きにしてください。
マジックの選択は適当です。別名?財布に優しいデッキ。(厳しい=セイリュービ、ヤマトなど)

ストロゥ・パペット 3
ブロンズメイデン 3
シキツル 3
闇騎士フローレンス 2
ワーウルフ・コマンド 1
闇騎士パロミデス 2
冥虚獣イボス 2
闇騎士ランスロット 2
虚皇帝ネザード・バァラル 2
騎士の覇王ソーディアス・アーサー 2

アロンダイザー 3
騎士王蛇ペンドラゴン 2

デッドリィバランス 3
妖華吸血爪 2
ラウンドテーブルナイツ 1
双光気弾 2
冥皇封滅呪 1
マインドコントロール 1
デルタバリア 1

六分儀天文台 2

速攻ならアーサー要らないといわれそうですが、そこはアーサーを入れたかったということで…アーサーでワーウルフを呼んで、相手アタックはワーウルフで繰返し受けるということもやってました。本当は夜族を足したいところですけどね。
ペンドラは財布に優しくないので、持っていないという方はコアシュートできるスピリットかマジックでもいいと思います。必須というわけでもないので。このデッキに必須なのはストロゥ・パペットだと思います。
本当はもう少しドロースピリットを増やしたかったのですが、アーサーを入れる関係上不死が必要だったので…。アーサー無しの構築なら、もっと低コスを増やしたり自由に組めると思います。
ストラングルフォッグは好みですね。緑に厳しいことは確かなので、緑環境メタなら入れてもいいと思います。私は抜いてしまいましたが…。

個人的に紫最強ネクサスは摩天楼だと思ってますが(紫使ってるのに、ずれたデッキ作ってるのでスルーしてもらって可。「変わった紫デッキ使ってる」とたまに言われます)、六分儀はいい仕事してました。ちょっとファンになったので、次弾がでても魔影で組んでるかもしれません。

追記:拍手コメ→六分儀やその他紫デッキは楽しいですね。突発的に先ほど新デッキ(また趣味デッキ)を作りましたが、やはり動きがおもしろかったです。レシピをあげてもいいんですが、その前に次のSBで使ってみようかなとも思ったり。最近SBに出られるので嬉しいです。そしてデッキを組むために、カード入れに入った紫スピリットを見るのが楽しすぎます。紫大好きですね。あと私は強くないので、そこだけは否定しておきます…。

拍手

PR

2012/07/02 14:38 | Comments(2) | デッキ構築

コメント

私も組みましたが六分儀アーサー楽しいですね。
ドロー不足とのことですが、ボアトリクターはどうでしょうか?
不死持ちでコスト的にフローレンスと交互にくるくるできる優秀な妖蛇です。
アグラもピン刺しするとバァラルやアーサーを釣ってこれるのでいいかもしれないなーと思っています。
>最強ネクサスは摩天楼
同意です!
六分儀でコア1にして摩天楼で0にする、なんてデッキも楽しいです。


最近私は紫デッキでの勝ちが減ってきているのでちょっと頑張りたいですねー。
新弾が出るたびに強化されていく牛骨さんに頑張ってもらうしかないかなーと、覇王大決戦に期待してます。

それでは、ちょっとでも参考になれば幸いです。
posted by 遥蒼URLat 2012/07/03 11:02 [ コメントを修正する ]
六分儀はハマりますねー。普段ネクサスは入れないほうなのですが、強力な効果に六分儀+魔影押しになりました。
魔影を増やすのと、軽いドローが欲しかったためワーウルフにしましたが、長期戦を考えるとボアトリクターのほうが優秀ですね。フローレンスとの相性も最高だと思います。

そして摩天楼最強説に同意していただけて嬉しいです。こんなこと思ってるの私だけかな?と思っていたので。デッキにもよりますが、何か紫ネクサス1種入れろと言われたら投入したくなるカードですね。

今紫で勝つにはサイゴードとかトリスタンループとか言われてて、何とかそれ以外の紫で頑張りたいなと思っています。それらを否定するわけじゃないのですが、せっかくの紫Xさんたちが多くいるわけですしね。牛骨さんも次弾でまた輝くのだろうか…コメント参考になりました。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/07/03 13:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<だら雑談 | HOME | アーサーで3位(自分のデッキに負け)>>
忍者ブログ[PR]