忍者ブログ
コアリーグ本戦使用デッキ(メインデッキ)
本戦時のデッキ内容をアップ。(大会レポは過去日記参照)
というか現在のメインデッキもこれです。
なぜ今アップするかというと、ブログを見に来てくださった方への補完と、CSに向けてデッキを見直していきたいからです。自分のための覚書もかねてということで。

ジャグリーン3
マッハジー3
スカルデビル2
レッドキャップ3
シャズー3
ブロンズメイデン3
スケルバイパー3
ズガイン1
シェイロン2
ダンピール2
デスペラード1

サイレントウォール3
ブラッディコフィン2(現在3)
ストームドロー2(現在1)
イビルオーラ1
デッドリィバランス2
ヴィクトリーファイア2

古戦場2

多少の変更はあれど、大会初参加時からずっとこの骨格でやってきましたが(マッハジーは途中まで持ってなかったけど)、なじんだジャグリーンともそろそろお別れかな…と思います。
古戦場は未だに悩みます。同系や白には強いのですが、いつもシダやヴィクトリー、ドラグに怯えているので。けれど結局入れてそうな気がします。
ジャグリーン枠とその他をどうしようか、怪虫対策などまだ悩み中です。まぁ新弾が出てから本格的な調整になるとは思いますが。
(とかいってCSデッキにジャグリーン入ってたりして)



拍手

PR

2010/01/20 20:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッキ調整 | HOME | ありがとうございます>>
忍者ブログ[PR]