忍者ブログ
セイメイバースト紫デッキ
SBで連続優勝したセイメイデッキのレシピをアップします。
このデッキは、新弾購入して当たったカードですぐに作り、そのままSBに出ました。
使いたかったヤマトやマ・グーが無い状況で、セイメイや新カードを試したいと思って組んだデッキです。
まだ荒いため、環境の変化に応じてカードを入れ替えていければという感じです。

シキツル 3
ブロンズメイデン 2
魔法剣士ドラゴナーガ 2
犬将クー・シー 3
冥土の魔女へレン 2
ナスノ・アーチャー 2
英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン(紫) 2
呪の覇王カオティック・セイメイ 2

騎士王蛇ペンドラゴン 3
シユウ 3
セントロドリラー 2
砲凰竜フェニック・キャノン 1

デッドリィバランス 3
冥皇封滅呪 2
覇王爆炎撃 2
双光気弾 2
絶甲氷盾 2
デルタバリア 1
マインドコントロール 1

鳳翼の聖剣 1 (*2日目投入)

ドミニオンが無ければ北斗でも。ナスノアーチャーやセイメイを生かすために、もっと紫を増やしてもいいかと思います。逆に減らすならアーチャー抜きでも。
クーシーを入れているのは対白を意識してです。装甲に紫は弱いので、ルナ友ゲッコも貫通するクーシーシユウを採用しています。ワルキューレミストや装甲ブレイヴなどでも良いかもしれません。
ウィッグバインドをどうにかできるなら、ヘレンも抜いてもいいかと思います。(魔王城を採用しない理由もあるのですが、好きな人は入れてもいいかと)

SBで3連続優勝…といきたいところですが、次のSBは魔界七将で出ようかと思っています。好きですねー…私も。まだデッキ組んでいませんが…。優勝をめざせる魔界七将デッキをいずれ作りたいです。(そして1没)

ヤマトは無理そうですが、マ・グーは私の分も手に入りそうなので、手に入れば紫赤もまた考えてみたいです。

拍手

PR

2011/10/16 13:55 | Comments(10) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なるほどCさんのデッキは召喚時ドローが多めですね。
自分はシキツルと3コスドラゴですね。ヘレンも入れています。

ヤマトは試したんですがかなり制圧力がありますよww
でも今日セイメイさんが2集まったのでセイメイデッキに変更する予定です。
マ・グーはヤバいですねw
自分は1しか持ってませんが早いうちに3集めたいですね^^
posted by nexllat 2011/10/16 18:12 [ コメントを修正する ]
召還時ドローは多いほうがやはりデッキは安定しますね。シキツルはすっかりお気に入りです。ヘレンはウィッグを考えると抜きにくいですよね。

ヤマト良いですねー。身内のデッキに投入されていて、私は使えずです。マ・グーも同様ですが、こちらは追加購入で2枚ほど使用できるかもしれません。

セイメイは使って強さがわかるカードというか、ぜひ試していただきたいです。ただ癖があるカードなので、ヤマトよりは使い方が難しいかもしれません。
しかし新しい紫のエースカードだと思います。
posted by Cat 2011/10/16 20:29 [ コメントを修正する ]
はじめまして。コメント失礼します。
自分もセイメイデッキを作っています。
作る際にCさんの過去のデッキをいくつか参考にさせていただきました。ありがとうございます。

自分はセイメイとのコンボ用にジャイナガンを採用しました。破壊時擬似ペンドラです。
マインドコントロールは現環境で使うタイミングはありますか?
いつの間にか環境から外された気がしていたので。採用理由などあれば教えて下さい。
posted by きむにぃat 2011/10/16 21:12 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。作っていて自分でも強いのかよく解らないレシピですが(すみません)、参考にしていただいて嬉しいです。
ジャイナガンと聞くと好きなザジを思い出しますが、セイメイが破壊されてもジャイナガンを出せますね。なるほどーと思いました。ありがとうございます。

マイコンの採用理由ですが、今回冥皇を入れたためマカブルの枠がなく、それでもコアコンマジックを入れたいと思い、強力なマイコンを投入しました。
実際マイコンで勝った場面もあるので、やはり強いカードだと思います。今はヤマトなどで更地になりやすいと考え、手札やスピリットが無くても使えるマイコンを入れましたが、そのあたりは好みかと思います。
posted by Cat 2011/10/16 21:44 [ コメントを修正する ]
はじめまして。いつもブログ読ませていただいています

自分も紫が好きでセイメイデッキ組んでやってます。
自分のはシュタインボルグを入れたりしたコアシュート寄りで、ブレイヴはペンドラゴンだけだったりと割り切った構築にしてます。
ただ、まだ慣れてないせいかプレイングで負けてしまうことも多々あり日々勉強中です。
Cさんのレシピも参考にさせてもらいますね!

ところでナスノアーチャーは使ってみてどんな感じですかね?
一見使いにくそうなイメージなのですが、実際どうなんでしょう?
posted by †ベイダー†at 2011/10/16 23:22 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。
セイメイデッキを組まれている方が多いようで嬉しいです。
ブレイヴはペンドラだけですかー。いろいろなデッキがありますね。参考にさせていただきます、というか†ベイダー†さんも含め、皆さんのセイメイデッキのレシピが見てみたいなと思います。

ナスノアーチャー、なんだか微妙な評価が多いようですが、もしかして気に入ってるのは私だけかも…と不安になったり。
シユウ効果ですぐにバーストとしても出せたり、対赤のアタック時効果(+ハヤト除く)には刺さったり、手札に帰ってきたりとわりと好きなんですが、癖もあるので無理に使わなくても良いかもしれません。
うまくいけば手札に帰ってくる、攻防一体の疲労破壊という感じですね。
posted by Cat 2011/10/16 23:44 [ コメントを修正する ]
はじめまして。いつも楽しくブログを読ませてもらってます。

セイメイとアーチャー入れた紫使っています。
この二体はコア除去やバウンスされなければ、相手はとっても嫌がってくれるので壁としてとても頼もしいです。
まぁ、アーチャーはバースト効果で出したことはありませんが。
バースト効果が疲労破壊して登場なら強いんですがね。

あと魔王城もデッキに入ってます。
ウイッグもそうですが、バラガンなどのバウンス、ハンドから飛んでくる爆炎撃対策とドローも出来るので。
最もバースト効果は防げないので過信は禁物ですけどね。

冥皇封滅呪は使い勝手はいかがでしたか?
バースト効果は他のやつを伏せた方が強く、フラッシュは4枚目以降の劣化デットリィという印象しかないのですが。
もっとも、自分が使いこなせていないだけかもしれませんが。
posted by umiat 2011/10/17 01:26 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。
アーチャーを使われているということで嬉しいです。(弱気)
セイメイとアーチャーはお互いを補うような役割で、現在両方投入して気に入ってます。アーチャーは思ったよりバーストとしても貼れています。相手が絶甲を使ったりでターン数が伸びているからですね。後半に来ると頼もしいです。
魔王城は強いのですが、私はあまり数を並べないので効果が薄かったりするんですよね。まぁまた投入してみるかもしれません。

冥皇封滅呪は、私も劣化と書いてましたが、使うと使える場面も多いです。バーストとしてはあまり貼らないかも。やはり4枚目以降のデッドリィとして、枠があるなら投入しても良いと思います。これを打ったあとにデッドリィも打って、相手を更地にするということもたまにありますし。もちろん他のカードでも良いと思います。

posted by Cat 2011/10/17 07:35 [ コメントを修正する ]
コメント欄を見ていたら皆さんのデッキレシピが見たいとのことだったので載せます^^
正直あと1枠が決まらないものでその相談も兼ねて。
マ・グーのところがそうです。
他にも、何か気になるところがあったらおしゃって結構ですよ^^

召喚時ドローの枠はCさんのデッキを参考にさせていただきました。
posted by nexllURLat 2011/10/17 16:45 [ コメントを修正する ]
デッキレシピありがとうございます。参考にさせていただきます。
私もミストは戻すか考え中です。やはりバーストにやられないのは良いですよね。
召還時ドロースピリットはシキツルの3枚以外は適当に入れたので、グリプハンズでも良いと思いますよ。
マ・グーは入れるなら2枚かなと思いますが、デッキ破壊が流行っているので、ネクサス破壊か対策カードも良いと思います。
SBでの感想をまた教えてくださいね。
posted by Cat 2011/10/17 18:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<セイメイデッキいろいろ | HOME | ドミニオンの理由>>
忍者ブログ[PR]