忍者ブログ
[PR]


2017/07/21 03:34 |
ダノヴァハープデッキ
シュタインボルグが2枚届いたので、新デッキにかかるべくダノヴァハープデッキ(ダノヴァブレイヴデッキ)のレシピをアップします。
コンセプトは、「ダノヴァにブレイヴしてみたい」「無魔も使ってみたい」「そこそこ速いデッキ」(紫速攻よりは遅いですが)です。

ピジョンへディレス 3
ボーン・ドッグ 3
マッハジー 3
ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
バイ・パイソン 1
妖精騎士ピーター 2
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 2

騎士王蛇ペンドラゴン 3
骸戦車ゲパルバート 2
鎧殻竜グラウン・ギラス 2

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
トライアングルトラップ 2
メロディアスハープ 2

旅団の摩天楼 3

クリザンテや、どうしようもできないネクサスが怖いのでギラスを入れましたが、もっと速くしたいならバイパイソンなどに変えてもいいと思います。
メロディアスハープはダノヴァに打ってブレイヴするも良し、モノケやクリザンテに打って低コスでフルアタックも良しというカードです。摩天楼は軽くて配置時ドローできるので、無魔デッキを組むときにも良カードだと思います。レベル2でコアコンも出来ますし。

実はデッキを解体する予定が、家族の空魚デッキとデッキ解体バトルをして勝ってしまったので、解体予定がもう少し延びることとなりました。(敗者必滅で消えたのは空魚デッキ)
ダノヴァブレイヴに特化するなら、コアブーストしてもっと強力なブレイヴ(ハヤトやケルベ)をつけるとかネタデッキ・・・もとい夢がいろいろ広がりそうです。
でもこれから山羊デッキのほうに取り掛かる予定です。山羊座、あと1枚欲しいですね。

5月25日追記:本日更新されたQ&Aで、ダノヴァブレイヴはターンがすぎると、ブレイヴがはがれるという仕様に決まったようです。残念・・・。

拍手

PR

2011/05/16 21:28 | Comments(2) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見しております

某ブログにて
山羊座LV3存在時に幻龍召喚した場合
相手のコアはトラッシュ行きになる
との裁定とありました

山羊座デッキが面白くなりそうですね
posted by BTat 2011/05/17 12:35 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

せっかくなので、日記でコメントの件を触れさせていただきました。
山羊座レベル2以上でのロン召喚は、装甲がなければ恐ろしいことになりますね。
問題は(これが一番ですが)、装甲相手やコア不足でしょうか・・・。なんとかいろいろ考えてみたいですね。

紫らしくコアコンで楽しみたいなと思います。
posted by Cat 2011/05/17 14:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<山羊座メーメーデッキ(悩み中) | HOME | 次のデッキをめざして>>
忍者ブログ[PR]