忍者ブログ
ダーク・リブリーパーデッキ(未完成)
これはSBに出たときの形です。
聖剣入れてたらフリーで連続初期手札にきて怒りのあまり抜いたりとか、アバウトで未完成な作りです。

ダーク・リブリーパー 3
シキツル 3
ワーウルフ・コマンド 2
犬将クー・シー 3
吸血令嬢エサルフリーダ 2
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(紫) 2
虚皇帝ネザード・バァラル 3

シユウ 3
騎士王蛇ペンドラゴン 2
砲竜バル・ガンナー 2
セントロドリラー 1

デッドリィバランス 2
妖華吸血爪 2
打神鞭 2
マーク・オブ・ゾロ 2
クリスタルクラック 2
ウィングブーツ 1 (普通にクロークのほうがいい気が)

星空の冠 3
侵されさる聖域 1

黄色が入ることにより、ダブルシンボル貫通を決めたいかなというイメージです。ただバーストの加減でバァラルが出しにくい…無くてもいいかもと思いつつ、やはりバァラルの強さが好きなので今回入ってます。クーシー警戒でレベル1にしたスピリットはバァラルでつぶす…ってロマンすぎますね。バァラル抜きならクラックなども抜きで。

ダークリブリーパーについては、3コア載せるのがどうかなという感想です。
効果をもっと生かしたいなら、モルドレッドなど入れてもおもしろいと思います。
バルガンナーは4コス以上につくシンボルブレイヴ、というポイントで選んだので、他のに変えてもいいかも。ドロー効果がおいしいですけどね。(実際活躍しましたし)
これから調整して、もう少しデッキをすっきりとさせていきたいです。

拍手

PR

2012/09/18 22:57 | Comments(2) | デッキ構築

コメント

最近、シユウが安定しない感じがします。自分の周りがジェロガン積みなせいですけど。(笑)
しかし、代わりがいないので使い続けてます。

もう少し黄色のスピリット増やしてもいいと思います。ピーターとかがオススメですね。
posted by 名無権兵衛at 2012/09/19 10:15 [ コメントを修正する ]
シユウが安定しないのは確かですが、黄色のブレイヴならこれかなと思い採用しています。
ジェロニモンドは紫で駆除するので、あまり気にしていませんね。駆除できなくてもダブルシンボルでなぐればいいですし。一番スパーする相手は白の家族なので、ジェロニモンド3積みデッキとしょっちゅう戦ってます。

ピーターは微妙に重かったり、装甲で止まるために採用していませんが、このあたりは好みだと思います。言われるとおり、また投入してみるかもしれません。
本当はリュービも入れたいところですけどね。
posted by Cat 2012/09/19 13:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新プロモ | HOME | ダーク・リブリーパーで2位(自分のデッキに負け)>>
忍者ブログ[PR]