忍者ブログ
デスカラビアデッキ
コラムでエリオットが書いていた、デスカラビアデッキを作成してみました。
といってもまだ悩み中…。とりあえずエリオットの意向を優先するということで、公式で書かれていたカードはなるべく使用(できれば3枚導入)するようにしました。
現在このような状態です。

ボーン・ドッグ 3 
ネクロウ 3  
ブロンズメイデン 3 
バイ・パイソン 3
グリプ・ハンズ 3
シャ・ズー 3
スケル・バイパー 3
双頭ヘビ 2
マハーヴァスキ 2
ズ・ガイン 1
デスカラビア 3
デスペラード 1

ブラッディコフィン 2
デッドリィバランス 3
サドンデスドロー 2
マインドコントロール 1
バスタージャベリン 2

「フィニッシャー」は、やはりデスペラード?ということで1枚投入。(ダンピ型にしてもいいかも)
最初はベリトを2枚入れていましたが、重いのでズガイン1枚に。
落ちた妖蛇を回収するためヴァスキを投入しています。
過去にデスカラビアを使っていた感じでは、マジックが11枚になると結構失敗が多かったです。なので本文中では24~30枚とあった紫スピリットは、30枚にしています。
ネクサス割りが必要なければ、ウォールに変更してもいいかもしれません。

拍手

PR

2010/04/21 00:05 | Comments(2) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

初コメントです。バトスピを始めて約1年のほりやんです。いつもデッキレシピ
参考にさせてもらってます。
ほんと、おっしゃる通りで、我が家も息子と私両方でカード購入しており、結構
箱買いもしれるのですが、本当に欲しいカード(アレク・キャッスル等)が全く
あたりません。現在ダンピ型の紫メインなんですが、SBでもアレク強襲には全く
勝てない日々が続いています。
そんな状況で、先日のイビル、マイコンの伝説/究極入り、正直つらいです。
5月の戦嵐発売後も、更に紫使いにとっては厳しい状況になりますが、お互い
紫使い同士、頑張りましょう!!
デスカラデッキ更新Verの公開心待ちにして
おります!!
posted by ほりやんat 2010/04/25 16:25 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。デッキレシピはつたないものが多いので恥ずかしいです。レシピの内容にかかわらず、自分でこれ!と思ったものを投入してくださいね。
本当に、必要カードは足りないですよね。家族でバトスピをする場合、箱買いでも厳しいです。

制限後でのアレク強襲は私も頭が痛いです。
アレク用に、デスカラビアで大会参加も考えていますが、ウォールやマッハジーがないと不安がよぎるのも事実です。
せっかくなので紫デッキで勝ちたいですよね。ほりやんさんも頑張ってくださいね。
posted by Cat 2010/04/25 22:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<公式更新 | HOME | 紫涙目>>
忍者ブログ[PR]