忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:40 |
デスクロスブーストデッキ

特に買う予定ではなかったのですが、光ってるブロンズメイデンが欲しいので買いに行こうかなと。買ったらまた感想を書く予定です。
とりあえず公式の内容リストから、すべての紫カードを使ったデッキを考えてみました。枚数も合わせています。コンセプト重視+実際回していないので、紙束ならすみません。

ボーンドッグ 3
ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
双頭ヘビ 3
天鎌の勇者ザンバ 1
冥剣士ベリト 1
闇司教バクルス 2
魔界七将デスペラード 2
極帝龍騎ジーククリムゾン 2

騎士王蛇ペンドラゴン 3
冥車輪ブェール 3 (or バルガンナー?)

ブラッディコフィン 3
デッドリィバランス 3
ネクロマンシー 1
サイレントウォール 2
マインドコントロール 1

暴かれた墓石 3
千本槍の古戦場 1

何かスピリットが抜けていると言われそうですが…混色だから彼はいいよね、と無かったことにしています。
しばりのためブラッディコフィンやザンバが入ってますが、SB用にいじるならダンスマカブルに変更。双頭ヘビも、魔術師ドラゴナーガのほうが使いやすいと思います。
バクデスを決めるならバクルスは3枚欲しいですが、今の環境では難しいかも…。無魔を生かすなら、デスペラよりピスケガレオンですね。
せっかくソンプリが入ってるので使いたい気もしますが、どちらかというとウォールで止めたいかなと思います。
個人的にはネクサスを割るカードが欲しいかな。ペンドラを持っていない人も好きなカードに変更で。無魔デッキならマミーラを入れてもいいかも。そのあたりは好みでいいと思います。

拍手

PR

2010/12/10 02:24 | Comments(0) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デスクロスブースト購入 | HOME | 装甲に負け>>
忍者ブログ[PR]