忍者ブログ
デッキ構築
同じ日にハイランカーをとった家族(白使用)に、強いデッキとは事故らないデッキだと先日アドバイスを受けました。
私も「手札事故」という言葉が嫌いで、それは自分のデッキ構築のせいだと思うので納得がいきました。

以前ショップバトルの決勝戦で、最初の手札がライフチェイン2枚、結果負けということがあったので、あれからライフチェインは抜いてます。強いカードなんですけどね。でも使いこなせないなら、いらないということで。(パンデ型ならいると思いますが、そのときもロンデスだったので)

マイコンも本戦では抜きました。前日まで入れたり抜いたりして、結局抜き。こちらも強いのですが、自分には使いこなせそうになかったので。まぁまた入れるかも。

結局自分が使いやすいカードを入れるのがいいのかなと思います。ブラッディコフィンも強いけど、本戦では腐ったこともあったなぁ。大型が倒せないのが欠点ですよね。まぁ天敵のプテラやシダをつぶすために入れておくとは思いますが。

古戦場は2枚で落ち着いてます。以前は3枚入れてましたが、こちらも手札事故の元になるので。もう古戦場の時代は終わりかもしれない…でも紫相手や白相手には未だに強いと思います。
呪撃デッキには冥府の深淵3積みですが。ネクサスに頼るデッキだとまずいので、ネクサスが無くても勝てるデッキ、バランスのいいデッキを目指しています。

デッキ構築は好きなのですが、プレイが大味なのがなんとも…。何回プレイミスしてるんだという感じです。
にしても上記の人の白装甲デッキにはまったく勝てないあたりが。装甲で乙、というのもどうにかしたいなー。

拍手

PR

2009/11/22 22:48 | Comments(0) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブードラ | HOME | コアリーグ本戦結果>>
忍者ブログ[PR]