忍者ブログ
[PR]


2017/07/21 03:28 |
バァラル不死デッキ
まだ調整途中のバァラル不死デッキ。基本的な構築をめざして、何か外している感じです。
これから内容を変えて強くしていきたいですね。(そしてまた弱くなったり…)

魔法剣士ドラゴナーガ 3
ワーウルフ・コマンド 3
ミーア・バット 2
妖弧キュービック 2
魔界七将ベルドゴール 1
ヤン・オーガ 2
吸血令嬢エサルフリーダ 2
闇騎士アグラヴェイン 2
闇騎士モルドレッド 1
虚皇帝ネザード・バァラル 3
呪の覇王カオティック・セイメイ 2

騎士王蛇ペンドラゴン 2

デッドリィバランス 3
妖華吸血爪 3
秘剣燕返 2
コアスティール 2

血塗られた魔具 3
骸の斜塔 2

氷盾があるほうがいいかなーとも思ったり。燕返はVWDに弱いので投入。キュービックは破壊されたエサルフリーダを釣りたいので入れています。
ヤンオーガのコアブースト重複効果を使ってみたいのですが、そうなるとミーア3かなとか…。(レベル3で3コアブースト、上のコアを1つ使ってミーア召喚、レベル2になったことにより2コアブーストって感じで)
先ほど組んだばかりなので、これから調整していきますー。不死にうといので、ここをこうしたほうがいいとかあれば教えてくださいね。

拍手

PR

2011/12/27 01:13 | Comments(10) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

紫使いとしていつも楽しく読ませて頂き時には参考にさせて頂いてます。
自分もヤンオーガのコンボは何度も狙ってますがなかなか決まりません。
序盤から不死を効率良くトラッシュに落としていく方法にマカブルや妖華を採用してるんですがアグラで釣るには妖蛇不足というかスペースがないというか…。
個人的な意見ですが
もし参考になれば幸いです
posted by アンドラーat 2011/12/27 02:45 [ コメントを修正する ]
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ヤンオーガ、我が家も当初入れてみたりしましたが、紫のスピリットの方が回りが良い感じがします。例えばですが、ヤンオーガをジャイナガンにして、モグラをシュタインボルグとペンドラゴンにするのはいかがでしょうか。
それと氷盾か魔王城が欲しいですね。
またハーゲンか冥府に続く魔門を入れたいところです。
とりとめのない意見になって申し訳ありません。
posted by ヤンキースat 2011/12/27 19:02 [ コメントを修正する ]
>アンドラーさん

ありがとうございます。ヤンオーガのコンボ、難しいですね。だいたいデッキに不死4が少ないので、帰ってくる不死が期待できないというか…。あと今までもですが、アグラでまともに釣れたことがなくセイメイ貼ってバァラルを素だししています。不死の意味がない…。私にはどうもコンボを成功させる腕がないなと思います。意見、参考にさせていただきます。

>ヤンキースさん

ありがとうございます。氷盾はやはり必要ですよね…さきほど身内の赤とフリーしたら、普通にウィッグで負けたので。このままではウィッグに弱すぎですね。
ヤンオーガも、最大6コアブースト出来ると知り試してみたかったのですが、やはりロマンで終わりそうです。普段は紫デッキにヤンオーガは投入していません。
アグラも私には使いこなせそうになく、抜いてもいいのではとひそかに考えてました。勉強になりました。書いていただいたカードに入れ替えて、また調整してみます。不死は難しいです…。
posted by Cat 2011/12/27 21:37 [ コメントを修正する ]
不死はテンプレ的ものがないと思うので、実に研究しがいがありますよね。

私はヤンオーガ採用しつつ、デッドリィバランスに加えて冥王封殺呪を入れてます。不死のトリガーは多い方がやりやすいと考えたからですが…。

あとはデッキのスピリットを並べて書いて、どれが破壊されたら、どの不死が発動するか確認するようにしてます。

試合中だとなかなか気づけない自分のデッキの足りないところが分かりやすくなったと感じますね。

posted by とぅりもんat 2011/12/28 07:46 [ コメントを修正する ]
普段は見ているだけなのですが、悩んでいるようなので 
参考になればと…

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201112/1325029782.html

バトスピマイデッキです。
回し方は手札と墓地が肥えるまで攻めないだけです。
一応これでSB優勝はできました。
posted by OBUTat 2011/12/28 08:57 [ コメントを修正する ]
自分もまだまだ未熟なので口を出せるほどではないのですが、少しでも参考になれば…。
このデッキならば魔具や灼熱、妖華で高速で虚バァラルを釣って落としキュービックで召喚する、みたいな方向にしては如何でしょう。
安定性は欠けますが2,3ターン目にバァラルを出せれば圧倒的優位に立てますので、ハマるとかなり強いデッキです。
問題はヤマトのバースト焼きに弱いので、それをどう克服するかでしょうか…。
posted by 鉄拳at 2011/12/28 14:01 [ コメントを修正する ]
皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます。

>とぅりもんさん

不死は難しいですね。いろいろなカードがあるので、逆に何を選べばいいのかと思います。冥王も、不死を発動しやすいので良いですよね。なかなか相手が破壊してくれなかったりするので…。スピリットの不死ループは私もデッキからまとめてみます。確かにいろいろ見えてきそうですね。

>OBUTさん

初めまして、コメントありがとうございます。
貴重なデッキレシピ、すごく嬉しいです。本当に悩んでいたので…。不死で優勝とのこと、すごいです。私もその域までいければよいのですが…。デッキに関しては、マジックの選択やスピリットのチョイスが渋くてかっこいいですね。エルクラーケン、夜族なんですね。なるほどと思いました。私も最初はヨウクィーンを2枚入れていたので、またその軸も考えてみます。デルタバリアも紫黄デッキでは採用しているので、不死にも考えてみます。他の方もですが、本当にいろいろな方から教えていただいているなと感謝しています。これからもよろしくお願いします。

>鉄拳さん

未熟だなんていえいえ、書かれていたことは実際私がデッキを動かしてみて、こちらのほうがいいのでは…?と考えていたことです。心の声を書いていただいて、まさに後押しされた気分です。高速に向けて、もっとデッキをしぼってみます。
ヤマトのバースト焼き…確かに課題ですねー。ヤマト大すぎなので。サイゴードといい、いろいろ強いカードが多いですがなんとか頑張ってみたいです。

posted by Cat 2011/12/28 16:20 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。
不死いろいろな軸があり迷いますよね

自分の方は、最終的にグッドスタッフ的なアグラ型?
個性的なデッキに成りました。
デッキレシピは知り合いと作成したので公開することは出来ないのですが
ハイランカーリーグ決勝にて優勝できたので自分の中ではホッとしています。

決勝時には、ワーウルフコマンドは投入していませんでした。
変わりにベルドゴールを使っていました。
軽減的にはコマンドの方が良いでしょうが
決勝時には速攻系も居たのでベルド召還時で助かった場面が何度もありました。
また、不死4/5だったのでいざと言う時5コススピリットからで登場できたので本当に強い味方でした。

ヤンオーガでのコアブーストはトラッシュに不死4持ちスピリットが2体以上必要ですし、自軍ターンの場合でしか、確実には増やせませんが、6コアブーストした対戦はほぼ、勝ちゲーに成りかねます。
(相手ターンでは、不死発動タイミング、破壊時タイミング効果を相手が処理手順を決めれるので)

不死自体では、ミーア→バァラル→ジャイナガン→ミーアでループが可能です。

ケロケロ情報ですが、1月からミーアと同じく2軽減3コストの系統夜族のコスト4不死持ちスピリットがプロモパック2で入手できるとの事で益々使いやすくなるかと思われます。
posted by サボハニat 2011/12/29 01:39 [ コメントを修正する ]
バァラル様が3枚集まったので不死デッキを作ってみました。
不死デッキを作る際にこのブログの記事やコメントを参考にして作らせてもらいました。
私が作ったデッキはブレイヴを採用しないで対合体スピリット、ブレイヴのカードを警戒せずに攻めていけるようにしています。
ブレイヴに頼りすぎると計算が狂ったり事故率が上がってしまうので思い切って抜いてみました。

ヤマトによる焼きを逆に利用して新たにスピリットを展開して追撃できるので相手が赤の時は結構安定して戦えました。魔具を破壊されるときついですが。
posted by 一週間URLat 2011/12/29 09:30 [ コメントを修正する ]
>サボハニさん

決定戦優勝おめでとうございます。さすが安定した強さですね。グッドスタッフにアグラとは独創的ですね。アグラ、私にはどうも難しいです…。最終的にはグッドスタッフ使ってそうですが。
ベルドゴールは私の中で基本枠だったので書いてませんでしたが、やはり強いですよね。本文中に書き足しておきました。ワーウルフも抜いちゃって大丈夫そうですかねー。また構築を考えます。
ヤンオーガは、いる派といらない派になってる感じですね。テンポで戦うなら無し、じっくりと勝ちたいなら有りという感じかも。でも6コアブーストは捨てがたいですね。

ヴァンビット、紫にめずらしいデッキ破壊メタで期待しています。ただサイゴードのバースト破壊効果で破壊されてしまうと、ライフは減らないのだろうなーとも思ったり…。オライオン対策ですね。しかし手に入ったら投入してみたいです。

>一週間さん

参考にしていただけて嬉しいです。不死が苦手なせいか、私の意見よりもコメントが頼りになっているかと思います。でもバァラル強いですよね。
ブレイヴは無しでもいいと思いますよ。アグラ軸でペンドラがどうかという感じですかねー。しかし先日ハイランカー決定戦で優勝したデッキは、ペンドラが無い(持っていない)紫デッキでしたし、ペンドラ無しも有りだと思います。
頑張ってくださいね。
posted by Cat 2011/12/30 00:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<不死デッキ意見まとめ | HOME | 来年の目標?>>
忍者ブログ[PR]