忍者ブログ
バァラル不死デッキ改
未だに以前アップしたバァラル不死デッキに拍手がついているため、今の形のこちらをアップします。ありがちのうえ、つめが甘いのは申しわけないです。(これからまた調整します)

魔法剣士ドラゴナーガ 3
ワーウルフ・コマンド 2~3
ミーア・バット 2~3
ジャイナガン 3
ヤン・オーガ 0~2
冥虚獣イボス 2
吸血令嬢エサルフリーダ 2
闇騎士アグラヴェイン 2
虚皇帝ネザード・バァラル 3
導魔神姫ジェラルディー 0~1
鉄の覇王サイゴード・ゴレム 2
龍の覇王ジーク・フリード・ヤマト 2

騎士王蛇ペンドラゴン 2

デッドリィバランス 3
妖華吸血爪 2
絶甲氷盾 3
双光気弾 2 (または燕返)

血塗られた魔具 3
骸の斜塔 2

一番少ない数字にすればちょうど40枚ですが、サイゴードを1にしたりヴァンビットを入れたり41枚デッキにしたり、いろいろ変えていただければ良いかと思います。シキツル入れてもいいかも。
コアブーストカードは好きなカードを足していただければ良いと思います。
いろいろファジーなのは、今不死デッキを使ってないというのもあったり…。すみません。
メインで使っている、非不死のバァラルデッキもまだ調整中なので、もう少し勝率が上がったら(上がるのかな…)アップできればなと思います。

※追記:この日記を書いた時点から日がたち、また内容は変わっています。(今ならヴァンビットが入ったり)
デッキレシピは環境の推移で内容が変化していくため、もう日記の修正はかけませんが、ご了承のほどよろしくお願いします。

拍手

PR

2012/01/29 08:35 | Comments(11) | デッキ構築

コメント

デッキレシピ、いつも参考にさせてもらってます。

イボスとフリーダ嬢が入ってるんですね。
自分は5コストの夜族としてアゼイリアを使っています。
また、ブレイブはイビルグライダーだったり・・・。
ペンドラゴンが手に入りません(泣

ヤマト、サイゴードが入ってると強いですよね。
コアブからのサイゴード素出しという形になるのでしょうか?

ヤマトは息子のデッキからの出張許可が下りませんので
紫デッキには来てくれません(笑 
posted by tossyat 2012/01/29 09:25 [ コメントを修正する ]
不死デッキはコアがあってはじめて強いと僕は思います。
ヤンオーガ効果も成功すれば強いですが、僕はタマムッシュを推薦します。
ライフチャージも不死なら必須では?と僕は考えますね。
ご存じだとは思いますが、闇の聖剣とグラシャハウンドが強いです。聖剣はミストに強いですし。
僕の不死はバァラル、ペンドラ(2枚)以外の蛇とモグラを抜きました。
夜族はミーア2、ヴァンビット2にしてます。
イボスは使ってないので強さがよくわからないですね。
僕は絶甲氷盾よりデルタバリアが好きです。ウィッグに弱いですが…
参考になれれば幸いです。
posted by 親父殿at 2012/01/29 15:18 [ コメントを修正する ]
やっぱ、ヤマトとサイゴードは入りますよねww
ジェラルディーも今の環境だったら1枚は欲しいですね
ライフチャージを入れてみるというのはどうでしょうか?
ヤンオーガとのコンボはとても強いと思いますよ^^
やはり、不死はコアがあってこそですからねww
参考になれば幸いです><
posted by てぃもat 2012/01/29 18:06 [ コメントを修正する ]
>tossyさん

参考になるかは怪しいですが、私がSBで見た複数のデッキ、あるいは拍手コメントのレシピで教えていただいた不死デッキをベースにしています。(劣化と言われそうですが)
フリーダは姫ループやぐ風ガルードのネクサスをつぶすのに必要かなと。そしてイボスはこちらの不死でよく見ますね。メインデッキにも今はイボスを入れています。
アゼイリアも私は好きです。このあたりは環境によるかと思います。

不死デッキで勝つパターンが、サイゴードのデッキアウトが多い…というのも微妙ですが、実際それで勝つほうが早いというのも何というか…。
サイゴードは素だしでもいいですが、バーストで召喚失敗して落ちてもアグラでつれますよ。もちろん破壊されてもまたつれます。ヤマトやペンドラが無くても不死は組めると思います。ヤタグロス&ライノセーラスの不死デッキなんてのも見ましたし、いろいろな形があると思いますよ。

>親父殿さん

参考になるアドバイスをありがとうございます。ライフチャージも入れたいですが、何を抜けばいいのか悩みますね。また調整してみます。氷盾はコアブ&低コス数押し+ウィッグ対策で入れてますが、私や家族もデルタ好きです。
聖剣&グラシャも良いですね。このデッキはサイゴードやヤマトをアグラで釣りたいため抜けませんが、それらの投入にこだわらないのならアグラ無しでも良いと思います。

イボスはこちらの環境的に抜きにくいという感じかも。マグー&ストームアタック(&ウィッグ)とか、複数シンボルアタックが早いターンで来たりするので…寝たマグーも処理しやすいですしね。先日白に負けたのも、イボスが場にいなかったというのが大きいです。(相手にも言われました)環境的に必要ないなら他カードでもいいのでは。
ぐ風ガルードも多いですし、不死デッキはデッキ破壊や貫通や疲労、白などいろいろ弱点もありますよね。そのあたりをなるべくおぎなっていければなと思います。(それが結果サイゴードに頼ることにもなってますが)
親父殿さんのデッキレシピを楽しみにしています。
posted by Cat 2012/01/29 18:11 [ コメントを修正する ]
>てぃもさん

ありがとうございます。確かにコアが多いほうが有利ですし、やはりコアブーストしたいところですよね。参考にさせていただきます。
posted by Cat 2012/01/29 18:16 [ コメントを修正する ]
ブレイヴ、マジック、ネクサスの内容が僕のデッキとほぼ一緒ですねー
バァラルデッキは詰めていくとスピリット、マジックの一部に個性が出る感じでそれ以外はこの形にするのが一番落ち着くんじゃないか?と感じます

イボスは使って初めて強さがわかるスピリットだと思いますね。クーシーシユウやミストシユウを食らっても致命的なダメージを負わないのが優秀だと思います。あとはブレイヴのくっついたアシュライガーの3点パンチを抑えられるのもいいですね。
紫は基本的に除去が多いのでそこまでWシンボル以上でのアタックを警戒しなくてもいいと思われる方もいるかと思いますが、やはり2枚程度積んでおくと安心感が違うと思います
4コストだったり4コアでレベル3まで育つのもなかなか良好なポイントだと思ってます。惜しむらくは系統が夜族ではないことですかねwww

僕もデッキにヤマトとサイゴーを入れていますが、どちらもピン刺しですね。両方共ストックはあるのですが、それ以上積むとどうしてもこいつらに頼ってしまうと思った結果のお守りピン刺しですねー

サイゴーさんは紫がどうしても停止しがちになる相手と戦う際に活躍してくれるとお守りにいれておいてよかったと思いますね

長文失礼しました。では
posted by 天野十一at 2012/01/30 23:24 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
やはりヤマト&サイゴード有りの不死をよく見かけますね。斜塔はドロー力が変わりますし、必須とはいかなくてもある方が便利かな?と思います。

イボスはメインデッキにも入れてます。4コスなので、ヴァンビットが帰って来るというのもありがたいです。私もこれで夜族だったらなと思いました。
ただイボスが破壊された場合、これ自身は帰ってこないのが痛いですね。何かいい方法があればいいのですが…。

不死もいいのですが、個人的にはバァラルは素出しのビートが使いやすいのではと考えています。セイメイがあればわりと安定して出せますしね。(今のメインデッキがこれ)
なかなか不死は難しいですね。
posted by Cat 2012/01/31 00:12 [ コメントを修正する ]
すみませんでした。
僕はヤンオーガのすばらしさを何一つ理解していない愚かものでした。
タマムッシュ強ぇ!タマムッシュ強ぇ!・・・何ていってた自分が恥ずかしいです。
Cさんが何故タマムシでなくヤンオーガを投入していたのかがやっとわかりました。
ヤンオーガLV3破壊→3コアブ→不死4発動、ヤンオーガのコアがLV2になるようにして召喚→ヤンオーガ効果で2コアブ→不死4をもぅ一匹、ヤンオーガのコアがLV1になるようにして召喚→ヤンオーガ効果で1コアブ
・・・これは強い。感動しました。
さすがCさんです。知らなかったこととはいえ、恥ずかしい限りです。
もう二度と「ヤンオーガよりタマムシっしょww(ドヤッ)」なんて言いません。
許してもらえるとは思いません。僕はそれほどの大罪を犯しました。
それでも誤らせてください。
大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
そして僕はサイゴーを持っていないorz
posted by 親父殿at 2012/02/02 21:24 [ コメントを修正する ]
ヤンオーガの6コアブーストに関しては、12月27日の日記(不死バァラルレシピ)で書いてますが、確かに見た人も解りにくいですよね。もう少し丁寧に書けば良かったなと思います。こちらこそ解りにくい日記で申しわけありません。

私も、ヤンオーガはテンポが遅くなるのでどうかなと思っていましたが、この重複効果を知ったときには鼻血がでそうになりました。でもなかなかうまく狙えないんですよね。自分のターンにしかできませんし。あと知っててもしょせんSB1没女には変わりないので、さすがと言われる人間じゃないです…。(遠い目)

あとサイゴードは不死デッキで使うと、不死でちまちま戦っているのがバカらしくなるくらいのカードパワーを発揮してくれます…これも泣けたり。サイゴードで勝つのが微妙と言う心境もあって、今不死を使ってないのもありますね。
また良いレシピがあれば教えてくださいね。

posted by Cat 2012/02/02 21:51 [ コメントを修正する ]
ヤンオーガの6コアブに関してはライフチャージを使うのでは?
この緑マジックの使用は確かに紫多めには難しいかもしれませんが、不死デッキにはコアは必要不可欠です。
ヤンオーガ・ライフチャージともに三枚積みにしてもいいと思っています。

親父殿 ヤンオーガに不死の効果はない……。
posted by カナタat 2012/02/25 09:29 [ コメントを修正する ]
6コアブはライフチャージ無しでも行けます。ライフチャージを使ったら9コアブになります。能動的にヤンオーガを破壊できるので、成功しやすくなるかな。
どちらも3積みできれば理想ですが、他に防御マジックがないと死ねるときもありますね。このあたりは環境によるかもしれません。
posted by Cat 2012/02/25 10:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お金が… | HOME | ヴァンビット確保>>
忍者ブログ[PR]