忍者ブログ
ブレイヴキラー不死デッキレシピ

せっかく作ったので、不死デッキのレシピをあげます。紙束な感じですみません…。
これで完成形ではなく、まだ調整が必要な雛形?です。
好みで聖剣やグラシャなど他カードを投入してもらえばいいかと思います。

ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
魔界七将ベルドゴール 3
妖弧キュービック 2
ドラグサウルス 2
ダンデラビット 3
魔術師ドラゴナーガ 3
闇騎士モルドレッド 2
冥王神獣インフェルド・ハデス 2
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 3

騎士王蛇ペンドラゴン 3

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
ライフチャージ 2
サジッタフレイム 2
マインドコントロール 1

サジッタはネクサス破壊+対紫速攻に入れてます。ダンデと単体ペンドラで充分コアが増えるので、ライフチャージを強いマジックかネクサス(灼熱、聖剣など)に変えてもいいかもしれません。
ドリラーがないのは単に私の分がないからですが、ダノヴァを最大限に生かすにはブレイヴを減らすのも有りかなとも思います。
以前からダノヴァを3枚積んだデッキを…と考えていましたが、こんな形で実現したり。獄将デュックデッキみたいに、低コスとダノヴァ、回復マジック…なんて組み合わせにしてもよさそうです。
本当に私の頭ではベストなものは難しいので、読み手さんが自由にデッキを作ってくだされば…と思います。

拍手

PR

2011/04/18 21:34 | Comments(3) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Cさんのデッキは、コアブースト型不死ですか。
私の場合はモルドレッド軸赤ネクサスでの軽減とトラッシュ増加メイン
なのでコンセプトが違うかもしれませんね。

3コススピリットが多いのは同じですが、聖剣が無いので
ベルドゴール召還が限られてきますね。
聖剣は、お好みですが、あるとブレイブしていても
不死を使える・・・ただ、それだけですがね
必要ないと思えたならそれも良いかもしれません
固定概念は、駄目ですからね

ドロースピリットは欲しいですが
召還時以外の効果としては、ジョー・サイスのアタック時効果は
ドロー元としては結構優秀ですよ

ライフチャージとかを使用であれば、ミストウィゼルも良いかもしれませんね
(最近は使用してませんが、キュウビックで再利用も可能ですし)

お勧めブレイブはギラスかな?
3コス+ギラスでモルドを再利用・・・軸が違いますね><
ドラグよりは優秀と思いますよ

アドバイスにならなく申し訳ない

先週はCSに行って来ました。
大きなイベントは初参加だったのでテンション上がりました。
ガンスリ予選では、赤コン(赤、青、白)で参加しましたが
一番多かったデッキかと思われます。
残念ながら、予選突破は出来ませんでしたが、名古屋大会参加感想としては

赤コン(赤、青、緑型)と(赤、青、白型)
このタイプが6割、紫速攻と、木星北斗が1割づつ、後は
赤単速攻、黄色速攻、黄色生命(黄色はウィッグ)
ルナティック使用のソリティアデッキなどなど

速攻対策として、赤速攻は地雷的存在でした
また、ガンスリでもルナティックを使用されたのが辛かったです
対戦相手は、運ですが、1試合に20分以上掛かる試合はしたくないものです

ガンスリの景品交換としては、午前、午後と同じものをチョイスして
超星スリーブ2個とアルティメットドラゴンを4枚GETしてきました。


決勝は・・・スミマセンガンスリに夢中でどんなデッキが
優勝したのかわかりませんw
実況では、ソンプリ、キャンサあたりが出ていたので木星北斗かも知れません

デッキレシピなどは、今週末のHPなどを見てください
デッキ構築お互いがんばりましょう。
posted by サボハニat 2011/04/20 01:02 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。ギラスと3コスでモルドになるの忘れてました。確かにそちらのほうがいいかもしれませんね。ドラグはサジッタなどの軽減が欲しかったのもありますが、サジッタ抜いてもいいかもしれません。他のアドバイスも参考にさせていただきます。

CSお疲れさまです。やはり赤コンが多かったようですね。紫速攻は減ったのかな?まぁモノケやサジッタで止まったりしますしね。
赤速攻はきついですね。私もSBで赤速攻と当たったことがあるので解ります。ガンスリでシール使われると怒りがわきそうですね。デッキは自由なので仕方ないかもしれませんが、なるべく当たりたくないですね。
こちらでは新弾後にCSとなるため、まだどうなるか…と思います。無魔サポートが増えるなら無魔を組むか、新Xレアを使うか、すべての新カードがわかってから…という感じです。お互いがんばりましょうね。

posted by Cat 2011/04/20 07:57 [ コメントを修正する ]
サボハニさん、CSお疲れ様です。
名古屋大会では赤コンが多かったんですかぁ・・・。やはりガンディが入ったのが主流なんですかね?
今度のCSで最寄の大会に参加できれば参加してみたいです。

ブレイヴキラーデッキ、自分も早く作りたいです。(ダノヴァ、ハデスが無くて組めない・・・><)せめてダノヴァは集めたいですね。今の無魔ビートに入れて回してみたいですし、趣味的にも欲しいので。
posted by 一週間at 2011/04/20 18:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新カード | HOME | ブレイヴキラー不死デッキ>>
忍者ブログ[PR]