忍者ブログ
ワンカラーバァラルデッキ
ワンカラー限定大会で優勝した、バァラルデッキのレシピです。現在のデッキが無魔なので、ワンカラーでは違うラインにしてみました。

キャメロット・ポーン 3
ブロンズメイデン 3
シキツル 3
闇騎士フローレンス 3
ドン・ディエゴット 2
ボアトリクター 2
吸血令嬢エサルフリーダ 2
闇王蛇ペンドクルス 2
虚皇帝ネザード・バァラル 3

アロンダイザー 2
騎士王蛇ペンドラゴン 2

デッドリィバランス 3
マーク・オブ・ゾロ 3
妖華吸血爪 2
打神鞭 2
デッドエンドフィールド 1(いらない気が)

冥府に続く魔門 2

ディエゴットを使っていたので残り2枚しかなかったとか、ダークソードールの予定が手元のブロンズメイデンを入れていたとか、アバウトな作りです。

ネクサスやブレイヴ破壊したい、ドロー豊富で早く動けて、緑や速攻にも対応でき長期戦にも耐えたい、対装甲も突破したい、そんな欲…もとい柔軟性を求めて作ったデッキですが、中途半端というかどうなのか…。割りきるなら普通に速攻でいい気もします。
しかし1色でいろいろなことが出来る紫は楽しいですね。

アグラ入れたりアーサー入れてもいいかも。最初は妖蛇デッキを組もうとして、いつの間にかこうなっていたのは仕様です…。次にSBに出るのは、属性開眼デッキ発売後ですかねー。

拍手

PR

2012/11/05 00:00 | Comments(8) | デッキ構築

コメント

デッキレシピありがとうございます。
コストや能力のバランスなど、すごく勉強になります。

もちろん、プレイングによってだいぶ強さが変わると思うのですけど、それでも希望になります。

たくさん遊んで、もうすこしは強くなりたいと思います。

posted by りゅうへんげat 2012/11/05 14:12 [ コメントを修正する ]
レシピが何かの参考になるようなら嬉しいです。

自分のデッキレシピをアップするのは、本人的にはデメリットのほうが多いので。(SBで会う方も見てますし) ブログを見ている方に喜んでもらえたら…って感じです。

プレイング…は確かに、初戦と決勝戦はカードの出し方次第では普通に負けていたと思います。(私のプレイングが上手という意味ではないです)

補足をすると、たとえば初戦、フリーダは三段突を予想しておとりとして出したり(実際されました)、魔門をぎりぎりまで手札に隠しておいたりとか。
決勝戦では相手トラッシュを確認してマークオブゾロの枚数を見たり、相手バーストを予測してこちらの攻守スピリットを決めたりしてました。

例の一つとしてこちらバァラルいる場でペンドクルスでアタック→相手ブロックで破壊、破壊によりバースト太骨望召喚、こちらペンドクルス破壊、こちら破壊によりバースト打神鞭発動、相手太骨望破壊…という感じです。
ワンカラーだからこその読みあいですね。決勝戦の無魔デッキは本当に強かったので、バトル中勉強になりました。

私などは強豪さんたちに比べるとまだまだです。やはり強い方となるべく戦っていきたいなと思います。(はっ…カジュアルプレイヤーですね)
お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/11/05 15:46 [ コメントを修正する ]
無魔デッキ教えてください
ワンカラーじゃなくていいんで
今最強のやつでお願いします
posted by 二代at 2012/11/05 21:40 [ コメントを修正する ]
最強魔将を入れれば最強になれるのでは…(夜族ですが)。
何が強いかは環境によって違うと思いますよ。
posted by Cat 2012/11/05 21:52 [ コメントを修正する ]
夢魔は最近色々と増えてきて選択肢が増えたのはありますが何が最強というのは難しいですよね(゜O゜;
周りの環境にもよりますし何が最強とかはないような気もします(^^;

ワンカラーおもしろそうですね!
出たいとは思ってるんですがなかなか時間が合わなくてまだ出られてないですし、紫で出るのはもちろんなのですが紫の何を使うか迷うところです(>_<)

ガチではない闇騎士メインのアーサーデッキで出るのも個人的にはいいかなぁなんて考えたりはしています(^o^)
posted by 梁at 2012/11/06 05:01 [ コメントを修正する ]
無魔は種類が増えましたね。無魔速攻は相手にするとやっかいだと思います。

ワンカラーは密かに出たいなと考えてたので、出られて楽しかったです。ブードラや構築済み限定はスルーしてたんですが、やはり紫を試したかったのもありますね。

紫は速攻が多いかなぁ…モノケやレオに会うかはギャンブルですしね。私なんて、どれだけレオ嫌いなんだみたいな構築ばかりしてますが。
アーサーはガチだと思いますよ。
posted by Cat 2012/11/06 07:57 [ コメントを修正する ]
グネヴィアやアヴァロを採用したアーサーに関連性のあるカードを主としたアーサーデッキなので、ガチよりはファンデッキな感じです(^-^)

白はヴァルハラレオがあるのでワンカラーでも多そうですし装甲重装甲と当たる可能性は高そうですよね(^^;

そう考えると無色系がないとワンカラー優勝は難しい感じもしますね(゜O゜;
posted by 梁at 2012/11/06 13:03 [ コメントを修正する ]
本当にアーサーデッキという感じですね。
アーサーなら無色にならなくてもパワーで殴り勝てるかも。

場所によって何色が多いかは違うでしょうし、環境読みがいるかもしれませんね。
posted by Cat 2012/11/06 15:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2012年ダーク・ソードールの旅 | HOME | 黒き骸王バルトアンデルス>>
忍者ブログ[PR]