忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:32 |
ワンカラー紫無魔影速攻
ワンカラー限定大会で優勝したデッキレシピです。(前回のワンカラーレシピとはまた別のタイプです)
普通に他色カードが入っていたデッキですが、急に差し替えてワンカラーで出場したためアバウトな作りです。

ピジョンへディレス 3
骨鹿 2
シキツル 3
ダーク・ソードール 3
バイパイソン 2
ドン・ディエゴット 2
吸血令嬢エサルフリーダ 2
骸龍伯ドクー・ロン 1(使いたかったので)
闇騎士ランスロット 1
闇王蛇ペンドクルス 2
太骨望 2

アロンダイザー 2
騎士王蛇ペンドラゴン 2
骸戦車ゲパルバート 2

デッドリィバランス 3
マーク・オブ・ゾロ 2
ストラングルフォッグ 2
ネクロマンシー 1

旅団の摩天楼 2
冥府に続く魔門 1

元々フリーダが気弾だったり、ウシワカが入っているデッキです。この内容では重すぎて、あとブレイヴもつぶせませんね。急だったので、打神鞭かフローレンス入れるの忘れてました。ワンカラーとして最初から構築するなら、もう少し直せると思います。
結局ワンカラー大会は紫で2回出場してどちらも優勝しましたが、普通のSBでももっと勝てる紫が組めれば…と思います。(遠い目)

拍手

PR

2012/11/18 15:33 | Comments(2) | デッキ構築

コメント

今月はもぅSBに出られそうにないので、僕の紫単も晒したいと思います。

ネザバ×2
ペンドクルス×2
ギカッシャ×3
ダークソードール絵違×3
ダークデモボーン絵違×2
ブロンズメイデン×3
鹿×3
鳩×3

ペンドラ×3
ゲパ×2

骨森×3

デッドリィ×3
マークオブゾロ×3
妖華×3
打神鞭×2

一応これでロロスリ150枚捕りました。
参考になれれば幸いです。
単色大会3回中白とは一回しか当たらなかったのは幸いでした…



posted by 親父殿at 2012/11/21 23:18 [ コメントを修正する ]
貴重なレシピありがとうございます。私もですが、コメントを見てくださっている方の参考になると思います。

ダークデモボーンの絵違い羨ましいです。1枚しか無いので…あれからウエハースも見ないですし。いろいろな意味で最強デッキですね。
私のは、お粗末な内容で恥ずかしいです。
ワンカラーなのに、フォッグが2枚入ったままなのがなんとも…。

骨の森強いですよね。ワンカラー戦のとき相手の墓石で死ぬ目にあったので、自分も入れれば良かったとそのとき思いました。
白に会うかは博打ですね。ワンカラーに限らず、いつも対白を考えないといけないのがわずらわしいです…。

これからもご活躍に期待しています。
posted by Cat 2012/11/22 00:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ペンドPlus | HOME | 2位(SB)と優勝(ワンカラー)>>
忍者ブログ[PR]