忍者ブログ
不死デッキ(紫赤)
昨日のSC決定トーナメント決勝で優勝したデッキレシピです。
大会時はこの内容でしたが、まだ調整できると思います。

キツネービ 3
マッハジー 2
ブロンズメイデン 3
ベルドゴール 3
グリプハンズ 2
キュービック 3
スケルバイパー 3
デスカラビア 3
モルドレッド 3
ミストウィゼル 3
ジーククリムゾン(紫) 3

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
マインドコントロール 1
フレイムガスト 2

ブレイヴが出たのでマッハジーを入れました。トリプルシンボルのアタックを少しでも防ぎたいので…。
キツネービは変えてもいいと思います。基本は序盤で相手ライフを減らし、モルドレッドで相手軽減元や転召元スピリットを駆逐するビートです。時間をかけるとノヴァ回復や皇ウルがくるので…。
モノケロミラーに若干弱いので、ネクサスを割るカードを入れるか、キュービックからのクリムゾン転召などでクリムゾンを速攻召喚するかなどなど…。モノケロ対策のためにもバイパーは3積み(6000になれるので)にしています。
カラビアの成功率があてにできないので、カラビアは補助的に使用という感じです。

拍手

PR

2010/08/29 19:48 | Comments(2) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この前の優勝と昨日三位のデッキです。(初めてあげるので見ずらいかも知れません)

ドラグサウルス 2
ベルドゴール  2
ボールス    3
勇者ザンバ   3
双頭ヘビ    3
マハーヴァスキ 3
デスカラビア  3
モルドレッド  3
勇者皇ザンバ  2
ジーク・クリ(紫)3
シェイロン   2
ジーク・カタ  1
ベルゼビート  1
デストロード  1
アスモディオス 2

バスタースピア 1
デットリィバランス 3
バスターランス 2
マインドコントロール 1
サイレントウォール 3

呪われし神殿  3
千本槍の古戦場 3

このデッキでなんとか優勝と三位を取る事が出来ました。
posted by 紫のマリもat 2010/08/30 21:01 [ コメントを修正する ]
貴重なレシピをありがとうございます。普段紫デッキのレシピを見ることが少ないため(調べようとしてググると自分のブログが出てきたり…微妙)、とてもありがたいです。
かなりネクサス破壊に力を入れてますね。モノケロミラーにも十分対応できそうです。

ブレイヴが出たことにより、皇ウルブレイヴ(ストライク)が多くなるのではと思っています。白が増えれば古戦場が生きてきそうですし、またネクサス導入も考えてみます。
posted by Cat 2010/08/30 21:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫にブレイヴ? | HOME | 決勝トーナメント優勝>>
忍者ブログ[PR]