忍者ブログ
呪撃アスモディオスデッキ

昨日のショップバトルで優勝したデッキレシピです。

ネクロウ 1 (自分の趣味なのでレッドキャップ3の方が良)
レッドキャップ 2
バラム 3
ブロンズメイデン 3
シャズー 3
シャドウジャグラー 2
スケルバイパー 3
スプラー 2
デスカラビア 3
ボティス 2
ジーク・クリムゾン(紫) 2
ベルゼビート 3
アスモディオス 3

デッドリィバランス 3
サイレントウォール 2
バスターランス 1
ダンスマカブル 2

白対策に城門を入れていましたが、ボティスを3から2に減らしたので、カラビアとのシナジーも考え、スプラーを挿しました。貫通もちはデースペルのほうが好きなんですが、白が突破できない=ヴォルス、マンモレベル2以降ということで。
ボティスは最初3枚でしたが、初期手札がジークリ、アスモ、ボティスとかだと何も出せないんですよね。実質転召するスピリットがバラム3枚だけですし。
青が多いようならランスを2枚にしたほうがいいかも?
基本はビートで相手のライフを削っていき、最後にベルゼアスモで終了、という流れです。

拍手

PR

2010/06/06 04:13 | Comments(8) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分も紫のデッキで白対策としてスプラーを使って居たのですが、今はクー・シーにしています。
黄になってしまうので安定性は下がりますが、紫の除去能力と相まって白以外の色にもライフアドを付ける事が出来て気に入っています。
自分がデスカラビア型じゃないと言うのもありますが、スプラーと比べて軽減シンボル2個分の価値はあると思っています。
posted by いつも参考にさせていただいてますat 2010/06/08 21:58 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。クーシーは単体ではスプラーより優秀ですよね。黄色デッキの要ですし、つぶしが効くと思います。ただクーシーは最大BP5000なので、いわゆる5000の壁やプラチナム1枚でスルーという不安があります。(それでも採用の価値は十分にあると思います)
白対策は何がベストなのか現在も悩み中です。転召が多ければ城門かもとは思いますが…。ネガプルートがもう少し軽ければなと思います。
またアドバイスよろしくお願いします。
posted by Cat 2010/06/08 22:15 [ コメントを修正する ]
今日ショップバトルに行ってきましたが白武装に負け二位でした。
白はなんとかしたいですね。

1ロンデス 2冥府無魔3白武装 4ダークリ

序盤のジークリは強力でした。
posted by パーポat 2010/06/13 15:15 [ コメントを修正する ]
私も武装に負けました。応対が正しければ勝っていたので、武装相手はプレイングが大事だと痛感しました。ジークリも強いですよね。
posted by Cat 2010/06/13 17:19 [ コメントを修正する ]
最近、白が急に強くなって、武装ストライクだのボルス・マンモだの・・・。紫にたいする嫌がらせとしか考えられません!青もオルハルコン強襲だの。次の弾にかけましょう!(泣)
posted by 転at 2010/06/13 22:49 [ コメントを修正する ]
白はやっかいですね。特にモノケロは白にも青にも入っていたりするので、モノケロ対策が出来ないと紫は厳しいかなと思います。
あとウィリアンと表彰台は何とかしてほしいですね。次の弾は楽しみです。
posted by Cat 2010/06/13 23:28 [ コメントを修正する ]
現在の環境白対策はイグドラシルやジークフリーデンのぶっぱなどの対策として、
古の魔王城を入れてみてはどうでしょうか?。それに後に出るストライクジークなどの対策としてお勧めです。それに私は友達に白大好きな奴がいるので、白対策ばかりしてます。しかし最近バトスピでは白が優遇されすぎてますよね;;。
次の弾で期待するしかないですね;;;。
posted by ネコミちゃんat 2010/10/23 16:10 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
メールアドレスが入っていたので、安全のため失礼ながらメアドを削除、コメントのコピーという形でアップさせていただきました。
魔王城、新弾でアントイーターがでたら投入してみる予定です。今はネクサスといえば、墓石が優先になってしまうんですよね…でも魔王城をなんとか使いこなしてみたいです。
白は強いですよね。新弾でも、強襲対策カードよりも白対策カードを…と思いました。私も家族、身内が白使いなのでいつも泣かされています。
お互いがんばりましょうね。
posted by Cat 2010/10/23 16:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<強スピリット | HOME | ガンディノスゲット>>
忍者ブログ[PR]