忍者ブログ
新アークトゥルスデッキ
レオに負けつづけという日々ですが、あきらめずに新デッキを作りました。家族のレオデッキにはかなり勝率が良いですが、低コスコアブーストが多いレオタイプにはどうかな…2コス対策も含め、まだ調整がいりそうですが、雛形ということで。

ピジョンへディレス 2
ソードール 2
ムシャツバメ 2
ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
シュリケラプトル 3
炎獣ファイオリック (またはグラニム)2
堕天龍アポロドラゴン・アークトゥルス 3

騎士王蛇ペンドラゴン 3
砲凰竜フェニックキャノン 2
魔銃ヴェスパー 2

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 2
サイレントウォール(又はデルタバリア)2
サジッタフレイム 1
メテオフォール 2

旅団の摩天楼 3


対レオにどうするか…アークトゥルスを青にする、というわけでメテオフォールを入れています。シュリケラブレイヴにメインでBPをあげて破壊ということもできます。
摩天楼は軽減が欲しいため採用。無魔もいるのでレベル2効果も使えますしね。
基本はアークトゥルスヴェスパーのデッキですが、ある程度早くもしています。ファイオリックは速攻対策ですが、どこまで有効やら…他に良いカードがあれば入れ替えてもいいかも。グラニムも試してみましたが、ヴェスパーがつかないこと以外は、グラニムのほうが軽くて使いやすかったです。
ウィッグ対策できていないので、摩天楼を魔王城にして召喚時ドロースピリットを増やすのも有りかもしれません。(あとはヘレンとか…って黄色だけど)

別に紫速攻も組みましたが、私の腕では白に勝てても赤コンや2コスには絶望的だったので、好きなアークトゥルスを使ってみましたというデッキです。(これで勝てるかというと別ですが)

拍手

PR

2011/09/06 22:32 | Comments(7) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

メテオフォール?と思い調べてみました。
すごいカードですねこれww
魔銃アークトゥルスに使えば最強じゃないですかww

僕のデスサイズヘルデッキ(紫ルナ友デッキ)と似てるなぁと思いました。
ネタとして作ったデッキですけど、デスヘイズルナ友や魔銃アークトゥルスがカッケェョぉ!ということでお気に入りのデッキです。

最近は速攻対策に何でもバースト詰め込んでるきがします……
posted by 親父殿at 2011/09/07 01:13 [ コメントを修正する ]
赤紫でのアークトゥルスですか~
いいデッキですね^^

メテオフォール…これはレオには強烈なメタですね。
親父殿さんも仰っておられますが、メテオフォールからのアーク+ヴェスパー
はかなり強そうです^^

自分もアークトゥルスを使いたいんですけど
手に入らずじまいです><

その代わりに新デッキ「魔具デスカラビア」を作ってみましたw
まだ回してないですけど、ハーゲンがいい動きをしてくれそうです^^
posted by nexllat 2011/09/07 16:59 [ コメントを修正する ]
>親父殿さん

メテオフォールは以前からネタ的に考えてましたが、実際投入してみました。装甲以外には微妙ですが、マーキュリーを入れてもダンデなどがいると刺さらないんですよね。実はダークウィッチでもこれを使うとレオを倒せたり。
ルナ友は家族のデッキにルナ友ゲッコ(うざいです)として投入されているので、私には回ってきませんねー。デスヘイズルナ友などかっこいいですよね。
アークトゥルスは動きが豪快なので好きです。防御面が課題ですが。
16日以降は私もバースト大量投入を予定しています。環境も変わりそうですね。

>nexllさん

アークトゥルスはどうしても欲しいカードだったのでオークションで購入しました。たぶんまた再録はされると思います。このデッキはまだ防御が甘いので、もう少し練れるかと思います。魔具デスカラビアは家族にはマジックが無いとばれているので、フルアタックで負けたりします。博打デッキですが、ハーゲンもおもしろそうですね。
posted by Cat 2011/09/07 19:48 [ コメントを修正する ]
メテオフォールは対レオでの切札になるマジックですね。
赤シンボルがあれば1コアで使えるのでイビルグライダーより強力ですね。

BPアップもあるので対レオ戦以外でも腐らないのでは?と思います。
posted by クロベー!!at 2011/09/07 23:39 [ コメントを修正する ]
紫黄デッキより、こちらのほうがレオデッキには勝ちやすい感じでしたが、まだ安定はしてないですね。
メテオフォールは軽いのが良いですが、代わりにこれが防御マジックだったらなーと思うときもあります。
限られたマジック枠での投入は悩みますね。
posted by Cat 2011/09/08 00:59 [ コメントを修正する ]
炎獣ファイオリックどのように使うのですか?
日本の環境はよくわかりませんね...
posted by 01min9at 2011/09/18 17:04 [ コメントを修正する ]
ファイオリックを使っている人は少ないですね。このデッキは黄色の2コスビートに弱いので、ファイオリックを入れています。
効果で、相手の4000以下のスピリットがアタックすると破壊されますので、2コスには有効かと思います。
他に速攻対策ができれば別のカードでもいいと思いますよ。
posted by Cat 2011/09/18 17:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんとか優勝 | HOME | レオに負け>>
忍者ブログ[PR]