忍者ブログ
時代はブレイヴ
強襲ブレイヴをメタった紫デッキでSBに参加、不死デッキと当たって一没しました…そんなものですね。
(身内は2位。多色デッキのケルベロードにやられました)
もうギラスでネクサス破壊だとか言ってられないです。自分のデッキを素直に強化しようっと…。

相手ガンナー合体スピリットにライフチェインを打たれたのが敗因です。コアブーストの差は大きいです。まぁ相手も3コスにガンナーつけたスピリットでアタック、私もうっかり破壊されてたりとか自分のミスもありますが、基本まきもどしは無いですしね。(次のターンで気がついたので)
しかし強襲ブレイヴというよりは、いろいろなデッキにブレイヴが入っていたのが目立ちました。
もうブレイヴ時代なんですねー。しみじみ。ケルベロードやガンナーをあちこちで見ます。
早く紫のブレイヴが欲しいです。

にしても、家で紫デッキと戦うことがないので、相手が紫だとなんだか嬉しいです。デッキ構築とか参考にさせてもらったりとか…。しばらくSBの参加予定がないので(2週間以上?どこかで出られるか微妙)、次はブレイヴパック発売以降ですかねー。
それにしてもブレイヴデッキでのライフチェインは引いたもの勝ちな感じですねー。コアブーストすごすぎ…。

拍手

PR

2010/09/18 15:38 | Comments(4) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様でした!紫ブレイヴは期待しちゃいますよね~。
ここにきて、紫の株が上がってきているのか?!
自分も早く試したい~!
なんでこんなに予定だらけなのだ・・・。

9月は誕生日だったのですが、カードに関心のない嫁が
プレゼントはカード?と聞いてきたので、
すかさず、来月に新しいの出るのでそれで~と。お願いしちゃいました。
posted by tt2000kymat 2010/09/18 16:38 [ コメントを修正する ]
やはりガンナーなどブレイヴは強いですね。紫デッキにも普通に入ってました。ダブルシンボルで来られると痛いです。
早く紫のブレイヴを投入したいです。

うちは私がこんな状態(バトスピ大好き)なので、必然と生活費がカードに…ということに。それも良し悪しですねー。
posted by Cat 2010/09/18 17:21 [ コメントを修正する ]
やはり、10月までは強襲ブレイヴが主体ですかね?
ガンディ+ケルベロードでダブルシンボルで4回アタックは辛かったです><
普通にジークアポロの9000以下破壊も怖いのですが。

オリンスピアの事もあり
赤紫不死ブレイヴに変えてみました。
不死でなくても良いですが高速ビートですね
白/黄以外ネクサスが生存不可だと思うので赤シンボル欲しさに
百識の谷とキツネービを抜いてバルガンナーを入れてみました。

モルドレッド、スケルバイパー、ボールスあたりが
強化できて、ドロー強化にもつながりまずまずといった動きでしょうか?

ジークリにブレイヴするとトリプル・・・使ってみると一瞬で勝負が決まってしまいました。

やはりブリザードウォールは必須でしょうか?

私の場合不死デッキミラーマッチはお互いトラッシュの確認だったり
モルドレッドを引いたもの勝ちみたいな・・・。
運に左右されたバトルでした^^;
posted by サボハニat 2010/09/19 04:43 [ コメントを修正する ]
ガンナー強いですよね。試しに私も3枚投入してます。(様子を見て減らすかも)
紫ブレイヴが来るまではこのままでいそうです。
強襲メタで行くと私みたいにはずしたりするので、メタ読みは難しいです。

ブリザードは入れたり抜いたりという感じです。装甲クロークの白が少ないなら、軽いマッハジーなどでもいいかも?

ミラーの場合、ライフチェインを引くかは大きいと感じました。9コアとか、無理ですよねー。

posted by Cat 2010/09/19 08:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<組みなおし | HOME | ブレイヴ…>>
忍者ブログ[PR]