忍者ブログ
無色モルド破壊時デッキ
怒涛のようにデッキ構築とレシピ公開していますが、そろそろこれで一段落です。
モルドレッド破壊時デッキ。ただし他のレシピもそうですが、これはあくまで雛形で、コピーして使うという意味ではなく、読み手さんが自由に調整していただければと思います。(紙束で参考にもならないと言われたらすみません…)

ソウルホース 3
ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
妖狐キュービック 2
ヤン・オーガ 3
ミストウィゼル 3
闇騎士モルドレッド 2
極帝龍騎ジーク・クリムゾン(紫) 1
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 2

騎士王蛇ペンドラゴン 3
イビルグライダー 2
セントロドリラー 2

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
トライアングルトラップ 2
ミストカーテン 2
ウィッグバインド 1

最初はシャズーを入れていましたが、コアブーストとドローのほうが重要と思い抜きました。ミストウィゼルにイビルグライダーは凶悪ですね。普通に6枚ドローできます。キーカードが欲しいデッキにいいかも。
ダノヴァとジークリはキュービックで拾える強力スピリットですが、このあたりは趣味で好きなカードにしてもいいかも。イビルグライダーやモルドレッドの枚数も3積みにしたり、変更してもいいと思います。
ソウルホースはモルドレッドの弾や、数押し用ですね。他にも破壊時効果スピリットを入れたり、マジックを変更したり、いろいろできそうです。

短期間でデッキをいろいろ作ったため、マジックなどがほとんど変更がなくてすみません。後は身内用の他色デッキ作成や、メインデッキの調整に移ろうかと思っています。アルゴゴレムデッキも作りたかったけど、アルゴが1枚では無理…。またアイデアが浮かべば紫も作りたいです。

拍手

PR

2011/07/31 00:22 | Comments(8) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
今日ショップバトル行ってきました~
チャリでいったので疲れましたorz

結果は2位で,2コスに負けました。。。
Cさんの紫北斗を参考にデッキを練らせていただいたので,本当に勉強させてもらっています。
今回は黄色がすごく多く,制限時間いっぱいまで戦って1対1という長期戦もありました。。。(聖命とシユウが・・・)
2コスとは2回あたるし。。。(うち一回は決勝で)

そこで,質問なのですが,黄色はどのように戦ったららくですか?
もう,黄金の鐘楼と冠をはられたり,アンブロッカブル聖命が飛んできたりと大変です。。。

それとオブシディオン欲しすぎる。。。(TT)
イビルグライダーと相性よすぎですよねw
posted by 心ぐat 2011/07/31 22:35 [ コメントを修正する ]
2位おめでとうございます。私のデッキを参考にしたとのことで嬉しいです。

対2コスですが、これは対策カードを入れるしかないと正直思います。相手の手札によっては厳しすぎるので。
現在私はザンバとウィッグを入れていますが、魔王城を入れるのも有りかも。
冠を貼られたときはダブルシンボルでアタックするという感じですかねー。
ウィッグを打たれるコアを計算しながら、なるべく自分のライフを減らさない、ウィッグを握っているときは防御でウィッグを打てるコア数を計算する、アタックのタイミングを考える…という感じかも。(書くほど簡単ではないのですが…)

ただ今の黄色は2コスだけではないので難しいです。聖命ビートとフリーしたときは、こちらが先にシユウを使って勝ったかな?やられる前にやるという感じでした。
でも負けるときは負けるので、正直私も対策を教えて欲しいとか思います。
posted by Cat 2011/07/31 22:52 [ コメントを修正する ]
どうも(●^o^●)

《命を吸う沼》は低コストビートの対策になり得ますよ
posted by 紫のコアの光主(仮)at 2011/08/01 01:20 [ コメントを修正する ]
命を吸う沼…どんなカードだろうと思ったら、神速対策?なネクサスなんですね。いろいろなカードがありますねー。まだまだ勉強不足だと思いました。ありがとうございます。
posted by Cat 2011/08/01 15:51 [ コメントを修正する ]
Cさんはネットトレードはされないのですか?
posted by 紫のコアの光主(仮)at 2011/08/01 16:56 [ コメントを修正する ]
ネットトレードはしていないです。オークションで購入することはありますが、基本直接会う人としか交換しないですね。実際はシングルで購入することが多いです。
posted by Cat 2011/08/01 17:25 [ コメントを修正する ]
そうなんですか
今不足してるカードとか無いですか?
posted by 紫のコアの光主(仮)at 2011/08/01 18:39 [ コメントを修正する ]
不足しているカードは多いですが、このブログではトレードに関しては取り扱っていませんので、よろしくお願いします。
posted by Cat 2011/08/01 21:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アスクレピオーズデッキ(ザジ風)作成 | HOME | 無色ベルゼアスモデッキ>>
忍者ブログ[PR]