忍者ブログ
無魔バァラルデッキ
先日のSBで優勝した無魔バァラルデッキのレシピです。

ピジョンへディレス 3
ダーク・ソードール 3
シキツル 3
ブロンズメイデン 2
ドン・ディエゴット 2
骸竜ゾン・サウル 2
吸血令嬢エサルフリーダ 1
闇王蛇ペンドクルス 3 
虚皇帝ネザード・バァラル 3

騎士王蛇ペンドラゴン 3
魔銃ヴェスパー 1 (ロマン枠)

デッドリィバランス 3
マーク・オブ・ゾロ 2
絶甲氷盾 2
双光気弾 2
マーキュリーゴブレット 2
ネクロマンシー 2
打神鞭 1

ペンドクルス召喚+ペンドラ合体で2体は除去できます。
ヴェスパーはセイリュービなどでも。今回コアシュートを楽しみたかったので投入しました。
摩天楼投入も可。ゾンサウルやマーキュリーはレオ対策ですが、環境に応じて好きなカードに変更しても良いと思います。バァラル抜き無魔デッキも有りかと。

次は妖蛇デッキを作ろうかなぁ…ってまたペンドクルスとバァラルになりそうですね。

拍手

PR

2012/10/22 00:00 | Comments(10) | デッキ構築

コメント

コメント失礼します。
バーストカードは7枚なんですね…紫の大量ドローなら手札に持って来れそうですが
出したいときに11コストになってしまったときが辛そうです…
無魔バァラルとのことなので斬首刀のシャドウスライサーとかどうでしょう?
posted by 神取at 2012/10/22 17:42 [ コメントを修正する ]
バーストは、初期手札+ドローでバースト7枚なら引く確率は63.9パーセント。
バァラルを出すためにコア8個必要、先攻なら5回ドロー、手札は9枚(追加ドロー無しで)です。そのときバーストを持っている確率は85.9パーセントですね。
(※確率ソフトで計算。違ってたらすみません)
投入枚数は体感でぎりぎり7枚にしましたが、実際出しにくいという感じは無かったです。それに召喚時ドローも増やしてますしね。

シャドウスライサーは過去の記事を見ていただければ解りますが、実際投入していました。
ただシャドウスライサーが2枚のときは良い働きをしていましたが、1枚にしたときはバーストでバァラルを出すことが増え、抜きました。デッキを少しでも軽量化したかったこともあります。
しかし悪いカードでは無いのでまた再投入するかもしれません。参考にさせていただきます。
posted by Cat 2012/10/22 18:04 [ コメントを修正する ]
既に実践済みでしたか…失礼しました
閲覧が久々だったもので過去の記事に目を通していませんでした
申し訳ないです。

自分は最低10枚は無いと安心できなかったもので(召喚時ドローなどが少々しか入ってないデッキですが)

最近はまたワルキューレミストに悩まされている毎日です
posted by 神取at 2012/10/22 18:22 [ コメントを修正する ]
いえいえ、他の方の意見は参考になるので、また何か良いアドバイスがあれば教えてくださいね。
バァラルデッキでのバースト枚数は、ドローカードが少なければ多めでも良いと思います。

環境でミストが多いようなら摩天楼などを採用するか、2体並ばなければ数押しで殴りきるのも有りだと思います。
posted by Cat 2012/10/22 20:47 [ コメントを修正する ]
無魔の再強化と聞いて久しぶりにまた紫を触り出しましたが、やはり緑から持ちかえるとコアがカツカツで展開が難しい…。下手の横好きってやつですね。

ディエゴッド転召ジークリって邪道ですかね?召喚時バースト減ったような気もしますが西郷はまだいるんでしょうか。
posted by 臥眼at 2012/10/22 22:59 [ コメントを修正する ]
紫使ってますがネクロマンシーを持ってないので無魔主体のデッキがあまり作れないです・・・。
ブレイブのガイミムスを入れたらフリーダ嬢に頼らなくてもいい感じになりました。ドローおいしいです。

マーク・オブ・ゾロを使ったことないのでよかったら使った感想聞かせてください。
posted by 名無権兵衛at 2012/10/22 23:22 [ コメントを修正する ]
>臥眼さん

緑のコアブーストに慣れていると、紫は使いにくいですよね。
逆に私は家で緑を使うとドローが出きず?悩みます。隠居にともない、身内の緑ももう作ってないですしね。
身内が緑メインなので、昔はずっと組んでいましたが…。(ブログで緑レシピ載せてるのはCSガンスリ抜けたものだけですが)紫と緑はプレイスタイルも違うと思います。

ディエゴット転召が邪道だとは思わないので、実際試されてみてはと思います。良ければまた感想を教えてくださいね。
タッチサイゴーは、ジェロニモンドが増えたので、こちらではあまり見かけなくなった気がします。
でも地域や環境によると思うので何ともいえないですね。
posted by Cat 2012/10/22 23:23 [ コメントを修正する ]
>名無権兵衛さん

ネクロマンシーが無い場合はギガッシャや他のスピリットで回収する、あるいは回収を辞めてドローを増やされてみてはどうでしょう。
ガイミムス便利ですよね。実は発売日でのSB時にはガイミムスが1枚入ってました。また採用するかもしれません。

マーク・オブ・ゾロは紫より他色にタッチで入っているときのほうがうざい気がします。読みにくいので…。このデッキでは速攻対策もかねて投入していますが、ストラングルフォッグを使っていたときもあり、デッキとの相性で投入を考えてみてはと思います。

ここまでいろいろコメントを書いて、別に人に指導できる立場でもない自分が一番うざい?気がしてきました…。本当に素人なので、正解は使われた方が一番ご存知かと思います。あくまで個人的な感想ということで、はずしていたらすみません。
posted by Cat 2012/10/22 23:33 [ コメントを修正する ]
いやいや、紫はまずCさんに伺っておかないと(笑)

ディエゴッド転召まではいいのですが、やはり手札に二枚目がないとデッキ破壊が…ということで、キャメロット城を採用するとトラッシュ肥やし&回収もでき、ギガッシャ込みで考えるとなかなかいい感じです。ディエゴッドだけでなくシキツルも回収できるし、系統的にセイメイを使う口実にもなるかなと。

手札とコアさえ増えればボルドーでイケるか!?
ただビクティムまで見るとスピリットの枠がないので、現状ではまだ安定性を欠く、といった感じです。

よろしければキャメロット城をぜひ。
posted by 臥眼at 2012/10/23 20:18 [ コメントを修正する ]
いえ、私は長いだけでプレイヤーとしては弱いので、伺いたてなくても大丈夫ですよ。
というか読み手さんから教えていただいてます。
頼りにならないブログで申しわけない…。

ディエゴットはネクロマンシーだけでなく、確かにキャメロット城でも回収できますね。無魔にキャメロット城もおもしろいですが、逆にキャメロット城の入った魔影デッキにジークリを足すなんてのも有りかもしれませんね。こちらもコアブースト要員の?パペットやナイトがいますし。

考えるといろいろ出来そうで楽しいですね。参考にさせていただきます。
posted by Cat 2012/10/23 21:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<その後の日常(雑文) | HOME | 無魔バァラルで優勝>>
忍者ブログ[PR]