忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 03:39 |
無魔ビート2
改良無魔ビートのレシピです。またこれから変化しそうですが、自分の覚書もかねて。

ピジョンへディレス 3
ボーン・ドッグ 2
ソードール 3
マッハジー 2
ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
骸騎士ヴェリアム 2
魔羯邪神シュタイン・ボルグ 1
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 2
骸巨人ギ・ガッシャ 2

騎士王蛇ペンドラゴン 3
突機竜アーケランサー 3(2でも可)
デス・ヘイズ 1(2でも可)

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
ネクロマンシー 1

旅団の摩天楼 3

デスヘイズ、1枚なら他のにしてもいいかもしれません。ダノヴァで勝つというパターンが多かったので、ダノヴァを2にしています。ネクロマンシーは使うとやはり強いです。ギガッシャが使えないときの保険ですね。山羊で回収もできますし。ギガッシャやヴェリアムの枚数は好みだと思います。(各1~3枚)

拍手コメントでのデッキレシピやコメント、ありがとうございます。こちらは私しか見られず、返事がつけられませんが、レシピの無魔デッキ破壊、私も組んでみたいと思いました。参考になります。山羊座は専用デッキでなくても紫デッキに投入するといい働きをしそうな気がします。
今日のバトスピアニメはダノヴァが牛にあっさりやられましたね・・・。でも来週登場のシュタインボルグなら、ダノヴァを回収してくれると思っています。来週もアニメが楽しみです。
山羊座はもうあきらめて3枚目もオークションで購入・・・。安かったのが嬉しいような悲しいような。

拍手

PR

2011/05/22 23:21 | Comments(6) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

無魔デッキを組んだので公開させていただきます。
自分のはビート気味に作ったのですが、ネクロマンシーがかなり悪いことしますねw
あ、ペンドラが入ってないのは仕様です。
あくまでもヴェスパーを活躍させたいので入ってません。

ダノヴァは入れたかったので入ってますw
ヴェリアムはスペースがなかったため入れてません。

いろいろ突っ込みどころはありますが、どんどん言っていただければ幸いです。
posted by nexllURLat 2011/05/24 16:18 [ コメントを修正する ]
レシピありがとうございます。楽しそうなデッキですね。コアコンが決まると気持ちが良さそうです。
細かいところではヴェスパーがいるので、デモボーンを減らしてソードール3でもいいかもしれません。あと召喚時ドローが少ないので、初期手札によっては事故が怖いかも。サジッタでまとめて焼かれて回収ができないパターンもありますしね。
実際回していないので、何ともいえなくてすみません。ダノヴァは対白にも使えると思います。
よければまた動かしたときの感想など教えてくださいね。山羊3枚、私もやってみたいなぁ・・・。
posted by Cat 2011/05/24 21:59 [ コメントを修正する ]
初コメント失礼しま~すっ!

紫をメインに使う者として楽しく読ませていただいてます!
それにしても
「無魔」デッキって難しいですよね~
40枚で収めるのが難しいんですよねw
骸騎士ヴェリアムの軽減が少ないのも気になるし
ギガッシャ召喚のキーとなる無魔スピリットが
月の咆哮では微妙な性能でしたからね・・・


さらに
数で攻めるとなるとモノケロックなどは脅威になりますしね・・・
さらに【重装甲】なんてものも出てきましたし・・・
うーん
紫には厳しい時代だww

こんな環境でも
お互い頑張りましょう!!
posted by 仮面男爵URLat 2011/05/25 00:22 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。

URLからサイトを見させてもらいましたが、落胆の演技、というのに受けましたー。私も見習いたいです。(「ドロー」の後の遊戯もツボ)
デッキ枚数ですが、41枚は確立的に有りで、42枚になるとキーカードが来にくくなる気がします。(遊戯のころは41枚というのは結構やってました)

無魔デッキでウィッグをキーカードにするのは有りだと思います。(私は家族がモノケショゴルスするので入れてませんが)
ヴェリアムギガッシャを増やすと、速度は遅くなりますが、デッキの嫌らしさはあがるかと思います。ダノヴァやウィッグなど、何をキーにするかは好みですねー。

紫にとっていろいろ厳しいところも多いですが、お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/05/25 01:45 [ コメントを修正する ]
Cさんアドバイスありがとうございます^^
デモボーン減らしてみます^^
回した感想としては、やはり白に弱いです><
重装甲と装甲はどうにもできませんねw

あと、魔天楼が結構使いやすかったりします。
ワルキューレ系統などのスピからコアをとれるのは強いです。
配置時の1ドローも魅力です。

山羊は、ネクロマンシーや山羊自体を回収してループしたり、Lv2以上にしてバクルスとのコンボをやったりしてます。
バクルスとのコンボはもう決まった時には気持ちいいです^^
山羊にヴェスパーついてたりしたら最高ですねw

いろいろ言いましたが、結論は「白には弱いが使ってて楽しい」デッキですね。
posted by nexllat 2011/05/25 16:42 [ コメントを修正する ]
感想ありがとうございます。やはりコアコンは装甲には弱いですね。
装甲、重装甲とは嫌というほどスパーしていますが、やはりダノヴァの高BPには弱いようです。モノケもですが、それを上回るBPにはアーケランサーがいないと対処が難しいみたいです。(ルナ友でダノヴァがバウンズされることもありますが)
こちらもアーケがいればBP勝ちが狙えるため、スピリット数が多い無魔デッキではフェニックをアーケに変えています。
ただ山羊で星魂しばりにするならフェニックになりますけどね。

摩天楼は私も大好きです。ネクサスがあまり好きでないのに投入しているのは、やはり入れる価値があると思うからで、ペンドラからのこのネクサスで私も家族のミストを倒しました。

白だけでなく、赤のマルスなどにもやられることもありますが、、紫デッキを楽しみたいですね。
posted by Cat 2011/05/25 20:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫転召デッキ | HOME | 無魔でだららん>>
忍者ブログ[PR]