忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 03:31 |
無魔ビート
また山羊座デッキに戻るため、無魔デッキのレシピをアップ。
今週仮組みしては崩しの繰り返しなので、荒いレシピならいくらでも書けそうです。
ざっと組んだだけなので未完成ですが、何かのヒントになればとの意味あいで。(紙束で参考にもならないと言われたらすみません・・・)
まだまだ調整できますし、もっと強い無魔デッキがいくらでも組めると思います。紫や読み手さんの可能性は無限大なわけで、もっといろいろな組合せを私が教えてほしいかなと思っています。

ピジョンへディレス 3
ボーン・ドッグ 3
ブロンズメイデン 3
骸竜ゾン・サウル 2
魔法剣士ドラゴナーガ 3
骸騎士ヴェリアム 1
骸巨人ギ・ガッシャ 2

騎士王蛇ペンドラゴン 3
骸戦車ゲパルバート 2
砲凰竜フェニック・キャノン 3

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
ネクロマンシー 2
サイレントウォール 2

灼熱の谷 2
旅団の摩天楼 3

ウォールがあるので、ソードールを入れたかったのですが入るスペースがありませんでした。
フェニックが3もあるのは聖域が怖いからですが、ネクサス破壊マジックでもいいかも。ドラゴナーガが無魔でないため微妙でしたが、召喚時ドローがないと紫は回らないところもありますよね・・・。他入れるならシャドウスライサー、バクルス、ジョーサイスなどいろいろ候補はありますね。ディルガンも疲労しないのは使い勝手が良かったです。

山羊座デッキはゲッコ貫通やヴェスパーコアコン、グッドスタッフなどをぐるぐると回転しています。グッドスタッフに入れるのが事故はなさそうですが・・・装甲相手なら貫通狙い、装甲を無視するならコアコンが優秀かもしれません。

拍手

PR

2011/05/19 18:00 | Comments(5) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ネクサスメタならセントロドリラーという選択肢も。
ダブルシンボル+アタックトリガーで与えれるプレッシャーはなかなかのものですよ。赤シンボルでモルドレッドとかキュービックの軽減にもなりますし。
ソードール等の白カードを入れるのなら破壊耐性をつけれるデス・ヘイズなんかもいいかもしれませんね。紫ならコスト4以上は簡単に入りますし。
個人的に、山羊座は組むのならボーン・ローダーと言う選択肢もありかな、と思います。何気にシンボルありますし、落ちてしまった山羊座や北斗アポロを回収できますし。

しがないぼっちプレイヤーの意見ですが、参考になれば幸いです。
posted by 向上心URLat 2011/05/19 18:31 [ コメントを修正する ]
参考になるか分かりませんがデッキレシピを1つ・・・
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1305590611.html

適当に組んだものです。
仮組み等行っておりませんが、それなりに動くと思います。
posted by マーサURLat 2011/05/19 21:41 [ コメントを修正する ]
参考になるアドバイスをありがとうございます。本当に助かります。

>向上心さん

セントロドリラー強いですよね。家族の白デッキのドリラーに苦しめられてます。やはりネクサス破壊では強力なカードだと思います。デスヘイズ、ボーンローダーも使ってみたいです。ボーンローダーで強力なカードが回収できるのが良いですね。

>マーサさん

きれいなデッキですね。本当に強そうです。ダノヴァのチョイスがさすがですね。やはりダノヴァは強いと思っています。無魔山羊は私も作っていて、上記のレシピでは抜いてしまってますが、やはり山羊で回収できるのはおいしいと思います。アーケランサーも良カードですね。ぜひとも参考にさせていただきます。
posted by Cat 2011/05/19 22:31 [ コメントを修正する ]
自分でも無魔ビートを組んでみたのですが、爆発力がクセになりますね。
個人的にはソードールヴェリアムギガッシャデスヘイズがキモだと思いました。
01無魔を展開してヴェリアムにデスヘイズでドロー→ギガッシャまで展開出来れば後はなんでもござれですね。
posted by 名無しat 2011/05/20 00:04 [ コメントを修正する ]
ヴェリアム→デスヘイズ→ギガッシャのコンボ、すごいですね。そこまで思い浮かびませんでした。なんだか夢が広がりますね。
他の方もですが、気がつかなかったことをこうしてコメントで指摘していただけると、ブログを書いていて良かったと思います。ありがとうございます。
posted by Cat 2011/05/20 01:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無魔でだららん | HOME | 無魔デッキ>>
忍者ブログ[PR]