忍者ブログ
番外編 オリハルコンアレクガンディノスデッキ
ガンディノス対策用に?組んでいるデッキ。今日私も使いましたが(本戦では紫でしたが)、それなりに勝てました。自分の紫で戦うと、紫では結構厳しいです。他色に詳しくないので紙束だったらすみません。

マッハジー 3
ファルコニア 3
レーヴェン 2
アレクサンダー 3
オリハルコンゴレム 3
ガンディノス 3

ストロングドロー 3
サイレントウォール 2
ソーンプリズン 3
ウィリアンスラッシュ 1

魔法監視塔 3
転召の祭壇 3
緑眼の虚空 2
灼熱の谷 2
凱旋門 2
表彰台 1
闘技場 1

以前は果実を入れていましたが、4コスと重いためネクサスはすべて3コスにしました。
凱旋門は3枚でもと思いますが、白には腐るので2枚。緑眼も効果の重複を考えて2枚にしました。
できればなるべく青ネクサスで固めるほうが、展開が速い気がします。灼熱は無くてもいいかも?
オリハルコンは長期戦用です。軽さを考えてファルコニア3、レーヴェン2としましたが、逆も有りだと思います。
緑眼を抜いてウィゼーブを入れたほうが安定しそうですが、武装ストライクに刺さる、モノケロに効くので緑眼を入れています。
スピリット多めのほうが安定していて私は好きですが、青デッキはネクサスが多いほうが強いかもしれません。

拍手

PR

2010/07/25 22:46 | Comments(2) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

壊れカードですよ!
赤7コスト軽減6
BP 5000 8000 15000
lv1=1 2=3 3=6 覚醒 激突持ちです
posted by ペガサスJクロフォード at 2010/07/29 03:57 [ コメントを修正する ]
トゥーンワールド発動…ではなく、ジークメテオはソルノヴァデッキのお供になりそうですね。覚醒激突は強いです。
キャンペーンカードの強さと赤優遇は羨ましいです。
posted by Cat 2010/07/29 14:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新デッキ | HOME | 実戦>>
忍者ブログ[PR]