忍者ブログ
番外編 ダーククリムゾンデッキ(緑)
ダークリデッキを緑型に変更したので、デッキレシピを上げます。あまり回していないけど、家のオリハルコンアレクデッキや白デッキには勝ちました。赤に詳しくないので、詳しい方は適当に変更してください…。

爆弾兵(またはジャグリーン) 3
エメアントマン 3
マッハジー 2
ドラグサウルス 2
ドラグノ祈祷師 2
女王アントレーヌ 3
レイブリッツ 2
ジーク・ソル・フリード 3
ジーククリムゾン(緑) 3
アルカナジョーカー 1
ダーククリムゾン 3
魔龍帝 1 (我が家では持っていないので代わりにマッハジー)

エクストラドロー 1
ダブルドロー 3
サイレントウォール 2
ソーンプリズン 2
ヴィクトリーファイア 1(なくてもOK)
ストームドロー 1

百識の谷 2

事故を減らすためにアントレーヌを2枚にする、魔龍帝を抜くなどいろいろできるかもしれません。
オリハルコンのデッキ破壊には、とにかく相手ネクサスをつぶしまくることが有効ですかねー。ドラグを増やしたり、バスターランスを入れたりなど…。表彰台は1枚でも強いです。

今日はこのデッキとオリハルコンデッキも調整したので消耗。と言うか、自分の紫で勝てるのかなーとか思います。これらは身内用のデッキなので。
とりあえずアスモさんにロマンをかけます…。

6/4 追記:内容一部変更しました。

拍手

PR

2010/06/01 21:05 | Comments(2) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ダークリをキーにするなら、ダブルドロー3、エクストラ1のほうがいいかも?
序盤のドロー加速を考えたり、エクストラで魔龍帝やジークリ引くと邪魔になることが・・・

アルカナ・・・nice!デス(byエリオット)

posted by たくだいat 2010/06/02 12:53 [ コメントを修正する ]
確かに緑型なのでコアが足りない、序盤に引きすぎないということでダブルドローのほうがいいかもしれませんね。
さっそく入れ替えてみます。(レシピはそのままですが…)ありがとうございます。
次のショップバトルでは身内にこれを持たせる予定なので、結果がどうなるか楽しみです。(ガンディノスを求めて皆ガチなはず…)
posted by Cat 2010/06/02 16:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガンディノスゲット | HOME | その後のデッキ調整>>
忍者ブログ[PR]