忍者ブログ
番外編:赤青強襲ブレイヴデッキ
身内用に組んだ赤青強襲のレシピをアップします。
内容はところどころ変わっていますが、スタンダードコアリーグでは優勝2回、2位3回(全5回出場)とそれなりに勝てているので、月末コアリーグスタンダードに出る方の参考になればと思います。
こちらは攻撃型、もう一つ、対白を意識した白混のデッキもあります。

エルギニアス 3
マッハジー 3
ティラノイド 2
シー・サー・ペンダー 3
北斗ジークアポロドラゴン(赤) 3
ジーク・カタストロフドラゴン 3
ガンディノス 2

ケルベロード 3
ベオ・ウルフ 2
バル・ガンナー 1
フェニック・キャノン 1

ソーンプリズン 2
バインディングソーン 2
トライアングルトラップ 1
ブレイヴドロー 2
サジッタフレイム 1

オリンスピア競技場 3
俊星流れるコロッセオ 2
魔法監視塔 1

バルガン1でベオウルフが2なのは相手凱旋門(コロッセオ)を意識してです。枚数を逆にしてもいいと思いますが、スタンダードでは自壊技を知らない子が多いと思い、ベオウルフが有効と判断してます。
北斗が入ってから北斗投入していますが、その前はノーマルアポロを投入していました。
ネクサスに依存していないので、ネクサスが来なくても戦えると思います。
白が多い場合はもう一つの白混型デッキのほうがいいかも…まぁ戦い方にもよりますね。

拍手

PR

2010/11/24 00:59 | Comments(0) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最終コアリーグ | HOME | これから>>
忍者ブログ[PR]