忍者ブログ
紫不死デッキ
昨日のコアリーグブレイヴで優勝したデッキレシピです。

ソウルホース 2
ブロンズメイデン 3
ベルドゴール 3
グリプハンズ 2
キュービック 3
ドラゴナーガ 3
モルドレッド 3
ミストウィゼル 3
ジーク・クリムゾン 2

グラウン・ギラス 3
バーン・クロウ 2

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
グリーディコア 2
マインドコントロール 1
ブリザードウォール 1
ライフチェイン 1

バーンクロウは白対策と、せっかくの紫ブレイヴなので使いたかったという…。なので他のカードでもいいと思います。クリムゾンは3でも可。(ショップバトルチャンピオンのときは3でした)
もしデスカラビアを投入するなら、ブリザードやクロウなど紫スピリット以外を減らして入れる感じですかねー。ただ今の環境では、デスカラビアも確実ではないので難しいところです。

基本は豊富な手札を使ってのビートです。相手単体ブレイヴ、ブレイヴ元スピリットは早めにつぶしていき、積極的にアタックしていくほうがいいと思います。
モノケロが出たら、ギラスブレイヴしてアタックするか、クロウで頑張るか…装甲紫の白単デッキには正直厳しいと思います。
安定性を考えて作ったデッキなので、せっかくの紫効果スピリットたちが(召喚時ドロースピリットばかりで)あまり投入できなくて残念かも。墓石やバルガン(速度は落ちますが)を入れて、マルバレオンなどを入れてもいいかもしれません。

拍手

PR

2010/10/18 23:21 | Comments(4) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

デッキレシピ参考になります。
やっぱり紫らしく、ドローを主軸に考えた方が安定するんですね。
手札が多ければ、選択肢も広がるし
ダンマカのネタにもなるしw
自分はどうしてもバルガンが抜けないんですよね~
<クロウは抜いた!
posted by tt2000kymat 2010/10/19 08:41 [ コメントを修正する ]
バルガン入れてもいいと思いますよ。というか、入れたほうが強いかも?
私の場合、速度が欲しかったこと、3コスが多いことから抜きました。
クロウは紫使いとしてはなんとか使いこなしてみたい…趣味で入れたような感じです。抜いたほうが(略)

このデッキは手札の多さを生かした3コスビート?なので、攻めないと負けます。時間がたつと強カードがわらわらと襲ってくるので、それまでに軽減元とライフを狙う感じです。白には結局弱いままですが、白緑で序盤装甲がこなければなんとかなると思います。
posted by Cat 2010/10/19 14:42 [ コメントを修正する ]
ハイランカーパスおめでとうございます。

私も、紫コア目当てで2回参加しました。
1位と3位でコア30個GETです。
月末に後4箇所あるので参加予定です。


赤青強襲ブレイヴが目立つ中
白(ソードランダー)
緑(ベオウルフ)
黄(ライジュール)
が活躍する場面が多かったです。(紫少ないです><)

私のデッキは赤紫から紫黄に変更気味です。
生命効果で生き延びている様な^^;
posted by サボハニat 2010/10/22 20:33 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
サボハニさんもハイランカーおめでとうございます。
赤青強襲が多いそうですが、こちらは白ばかりです。参加者の半分以上が白という環境では、紫で勝ちあがるのは厳しい気がします。
身内は3回コアリーグに出て、3回とも2位という微妙な成績です。(赤青ブレイブです)
紫黄もいいかもしれませんね。
posted by Cat 2010/10/22 21:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫デッキの変遷(雑文注意) | HOME | ハイランカーパスゲット>>
忍者ブログ[PR]