忍者ブログ
紫北斗アポロデッキ
とりあえず先日のSBで優勝したときのデッキレシピを上げます。
キャノンはこの時点で1枚しかなかったため1枚入れですが、2枚以上は必要です。(今2枚)

ソウルホース 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
ブロンズメイデン 2
魔術師ドラゴナーガ 3
ボールス 1
モルドレッド 3
北斗七星龍ジークアポロドラゴン 3

ペンドラゴン 3
フェニックキャノン 1 (2)
ギラス 2
バルガンナー 2
ビームビートル 2

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
グリーディコア 2
トライアングルトラップ 2
マインドコントロール 1
サイレントウォール 1

ペンドラゴンがあるときは先攻をとり、あとは除去しながらビートしたり、ビームビートルで疲労させてアタックしたりというデッキです。
ただし実は今はちょっと内容変わっています。これではブレイヴが多いので、手札事故が起こる可能性があるので。
白対策を増やしたり、フラッシュマジックを入れ替えたり、マリスやアントイーターなどで強襲にそなえるなどいろいろアレンジできると思います。

拍手

PR

2010/11/15 22:26 | Comments(4) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつも参考にさせてもらっています。
私も前から紫中心のデッキを組み続けているのですが今回は中速4コスビート的なものを考えています。
今月から新環境になり、悩んでいるのは防御カードの選択です。
ビート系なら以前よりウォール+ソンプリで積極的に殴っていくのが良いと考えていたのですが今はダブル、トリプルシンボルが当たり前になり簡単にライフで受けられなくなりました。
今ならデッバラ筆頭にミストカーテンやマッハジーでしょうか。回してみるとソンプリを撃つ余裕があまりないんですよねー・・・
posted by dora467at 2010/11/18 00:29 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
ミストカーテン、お手軽でいいのですが、私の場合いつも対白を想定しているので、抜いています。
マッハジーも好きなんですけど、焼かれたりと確実ではないんですよねー。でも入れるのも有りだと思います。
ソンプリが厳しいならソーンやトライアングルトラップと軽くしてみるとか。ただし疲労系は一時しのぎなので、あまりビートしないならウォール優先のほうがいいかも。

周囲にジカタや強襲が多いならミストカーテンやジーでもいいでしょうし、白が多いならウォール採用ではと思います。ドローがあるので、スピリットを並べて数で受けるというのでもいいかもしれません。
posted by Cat 2010/11/18 07:47 [ コメントを修正する ]
防御マジック・・・
状況によって必要なカードが異なる為
最善とは言いませんがアタックステップ終了の
サイレントウォールが一番なのは言うまでも無いでしょう
ただ、凱旋門/コロッセオがあると使えないなどありますし

ブリザードウォールならダブルシンボルでも1しか減りませんが
アタックステップは終わっていないのでスピリット破壊などの効果は受けます

その点マッハジーなどはフラッシュでの召還でブロックできれば
ノーダメージですがベオウルフではダメージを受けますし
疲労、破壊、クローク/ウイングブーツ/バイコーン
などで対応出来ることもあります。

バイディングソーン、ミストカーテンは装甲には効かないなど・・・

私も少し前までは、グリーディコアが使えていましたが
ブレイヴカードも増え合体される事が多いので少し考えています

サイレントロック、トライアングルトラップも
状況によっては効果的だとおもいます。
posted by サボハニat 2010/11/20 08:12 [ コメントを修正する ]
今のデッキにはウォールと、サジッタフレイムも投入しています。サジッタはギラスの抜けた穴をうめるのと、マッハジーや単体ブレイヴの処理に役立つので。

グリーディコアは最近腐ることも多いので、3積みはいらないかもしれませんね。
posted by Cat 2010/11/20 08:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クローク制限 | HOME | またもモノケロ>>
忍者ブログ[PR]