忍者ブログ
紫北斗ケルベ(白風味)

闇ノヴァを入れたらケルベがどうなるか解らないので、北斗ケルベのデッキをアップします。白に若干強くしたら、木星北斗やウィニーには怪しいかも…という感じです。このあたりは調整で変えていけばいいかと思います。(というか自分もしょっちゅう内容を変えています)

グリプハンズ 2
魔法剣士ドラゴナーガ 3
ブロンズメイデン 3
魔術師ドラゴナーガ 3
冥剣士ベリト 2
北斗七星龍ジークアポロドラゴン 3
巨獣皇スミドロード 3

騎士王蛇ペンドラゴン 3
砲凰竜フェニックキャノン 3
牙皇ケルベロード 3

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
ミストカーテン 3
マインドコントロール 1

侵されざる聖域 2

トラトラを入れたりレベドレを入れたり、いろいろ試行錯誤しています。攻撃的にするなら緑疲労マジックとマッハジーに入れ替えですかねー。
グリプの枠はソウルホースでもシャズーでも好みで。バイパイソンも軽いですね。フェニック3枠も、ギラス混やサジッタなど好みでいいかと思います。
スミドロードはただ出しして、ケルベをつけたりしてます。モルドでなくベリトなのは、自スピリットを失いたくないこと、ベリトペンドラ、ベリトケルベが出来ることから。
今日はSBに出ていないので、次はどんなデッキになることやら…と思います。

拍手

PR

2011/02/06 16:06 | Comments(8) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつもデッキを教えていただいているので、私もレシピをアップしてみます。
SBで準優勝したときのものです(ちょこちょこ変わってはいますが)。
今の環境もあと少しなので記念に・・・

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1296994489.html

SB環境としては白単、白緑、赤ガイアスラが多いように思います。
デストラクションバリアは対ガイアスラと、BPで超えられなくなった相手用です。なるべくジークリは聖域かメガバイソンで装甲をつけれるときに出すようにしています。
ベリト枠はモルドレッドと入れ替えが激しいですね。
ブレイヴは環境からメガバイソン必須としていますが、後はフェニックを入れることもあります。
ネクサスは一時白の軽減にと超時空重力炉を入れたこともありますが、あっさり割られるし、2枚来たとき悲しいので最近は入れていません。
基本あせらずですね。

先日、私がいつも対白練習用にと組んでいる白デッキを子供の友達に貸したら、あっさり優勝していました・・・。

posted by 紫郎at 2011/02/06 21:39 [ コメントを修正する ]
デッキレシピありがとうございます。コメントでレシピをいろいろ上げていただけることが、このブログの良いところかなと思っています。(私の力では有りませんね)
こちらのほうが白風味ですねー。環境的にこちらは赤コン、緑などが多いかも…でも強襲や紫もあったりいろいろですね。
モルドは相手が少数スピリットの環境、自分がスピリットを多く並べられる場合に投入しています。強襲が多かったときはモルドを入れていましたが、今はベリトのほうが使いやすいです。
まぁ新環境では未定ですが…闇ノヴァを入れるなら、もう少し軽く作る予定です。
次弾でどんな環境になるか楽しみですね。
posted by Cat 2011/02/07 00:43 [ コメントを修正する ]
自分もたまにSBに出ますがこちらでよく見かけるのは白メインのデッキですね。
SBの時はウル城門で出場してますが、フェニックやペンドラが開始数ターンできたら正直そのゲーム勝てる気しない・・・(泣)

新弾で収録される闇ノヴァメインで使うならビックバン・エナジーで序盤からの展開を狙うデッキを作りたいなぁと思ってます。
ブレイブしなくても強力な星竜は多いのでSBでも通用するデッキになりそうな予感。(いっその事ジークヴルム・ノヴァも入れてWノヴァにしても面白そうとか思ってたりしますw)
posted by 一週間at 2011/02/07 10:36 [ コメントを修正する ]
白が多いと紫は厳しいですよね。ウル城門は一時家族が使っていましたが、今のブレイヴ環境では難しいかもしれませんね。
闇ノヴァが出たら、また不死に戻るかもしれません。ビッグバンは赤で闇ノヴァを使うなら、という感じですかねー。紫だとビッグバンをうつコアが厳しいかもしれませんね。
しかし肝心のノヴァ3枚手に入れるのが難しそうです。発売日に予定しているSBには間に合わないだろうなぁ…。(フラゲ無理そうなので)
posted by Cat 2011/02/07 20:18 [ コメントを修正する ]
ネクサスなんだかイヤですね。船尾は黄紫の天敵になりそう。聖命なんて全否定・・・。きぐるみクマさん流行るかな。
posted by 紫郎at 2011/02/07 21:05 [ コメントを修正する ]
ネクサスは投入も破壊も難しいところですね。船尾レベル2はフェニックで破壊できないのが痛いですね。
posted by Cat 2011/02/09 07:48 [ コメントを修正する ]
バトルスピリッツwikiの方に、新カードがほぼ公開されてますね^^

紫は闇ノヴァ主体にしてガチで組み直す予定です^^
多分デッキレシピを公開しますので、ご指摘いただけたら幸いです^^

これは余談ですが、インフィニット・ハデスのアタック時効果と闇ノヴァのLv3効果を使えば、装甲がない限り確実にブレイヴをトラッシュに送れますね。

posted by nexllat 2011/02/09 15:24 [ コメントを修正する ]
私はフライングできていないので、新カードを紙に書いて不死デッキを組んで見ましたが、回すの難しいですねー。ハデスとノヴァ、モルドと入れると重かったです。
今までの北斗ケルベのほうが安定している気も。
不死軸のノヴァを一旦置いておき、紫黄か北斗にノヴァ投入を考えていますが、やはり実際のカードが欲しいところです。手に入るかも怪しいですしね。
posted by Cat 2011/02/09 19:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<不死は難しい | HOME | いつもと同じ>>
忍者ブログ[PR]