忍者ブログ
紫赤バーストデッキ
バトスピ新アニメが始まりましたね。ポップなシュタインボルグが登場していましたが、はぐれシャ・ズー(という名前)がツボでした。なんか使ってやりたい衝動が…かわいいですね。

土曜のSBで使った紫赤バーストデッキのレシピをアップします。新バーストを試したかったので赤が多いですが、新弾が出れば紫バーストを入れて紫よりにすると思います。

ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
シュリケラプトル 3
天鎌の勇者ザンバ 2
ツインブレード・ドラゴン 2
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(紫) 3
英雄龍ロード・ドラゴン 2

騎士王蛇ペンドラゴン 3
砲凰竜フェニック・キャノン 2
シユウ 2
牙王ケルベロード 1
砲竜バル・ガンナー 2

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 2
覇王爆炎撃 2
絶甲氷盾 2
爆裂十紋刃 1
双翼乱舞 1
ウィッグバインド 1

使用時はデッキ破壊に負けての2位だったので、ネクサス破壊か対策カードを増やしてもいいかと思います。
ツインブレードドラゴン+バルガンナーが強いですね。赤があるので普通にケルベを採用しました。双翼はこのデッキには無くてもいいかも。まだ調整できそうですね。

拍手

PR

2011/09/18 20:11 | Comments(6) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

本日バーストやばいと思いました。

僕はまだネットで予約注文してから届かないので残念な心持ちです…
でも今日友達のバースト入りデッキと戦った結果、かなり戦いづらく感じました。(自分は青デッキを使用)友達は赤デッキにバーストを豊富に入れたデッキだったのですが、十紋刃でかなり妨害され、バルカンアームズや北斗を出すとブレイブを剥がされ、ネクサスを焼かれ。という感じでした…

紫デッキでリベンジしたところ、小型獣の召喚時効果で相手のバーストを多少見極めながら戦うことができ、青よりはやりやすかったです。

なんというかバーストの読み合いという点で、バーストはバトスピにさらなる深みをあたえてくれたような気がします。

自分も早くバーストを使いたいです。。。
posted by 心ぐat 2011/09/18 22:23 [ コメントを修正する ]
相手が召還時効果発動のバーストを貼っているかは、ブロンズメイデンなどで様子を見ながら確認という感じですね。
また新弾も出れば大きく環境が変わりそうなので、今あせらなくても大丈夫だと思いますよ。新弾が出てからが本番かと思います。
posted by Cat 2011/09/18 23:31 [ コメントを修正する ]
自分も今日バーストを差した赤紫でSBに出るつもりなのですがまだなかなか煮詰まらなくて四苦八苦状態です
赤の焼きバーストに対して装甲もちを入れる方が多いと思うので、それらを無色モルド等でぶちぬきながら確実にこっちのバーストを発動させていくデッキを目指しているのですが・・・難しいところです

あと、お掃除妖精マルチーズをみて「これモルドと相性いいんじゃない?」というのを思いついたりしたのですが
それを思いついたのがマルチーズをトレードに出してからでした;;
posted by 天野十一at 2011/09/19 02:20 [ コメントを修正する ]
実際バーストが出て今の環境は読みにくいですよね。赤装甲のみなら紫マジックなどで何とかなったりもしますが、赤紫装甲となるとまた悩んだり。
無色は白以外には刺さりにくいので、店の環境で考えるといいのではとも思います。

マルチーズとモルドレッドの組み合わせは思いつきませんでした。参考になります。
新弾が出たら紫デッキもまた変わりそうですね。
posted by Cat 2011/09/19 08:01 [ コメントを修正する ]
準優勝お疲れ様でした。
バースト環境に入りましたね

私は、バースト警戒してフェンリルキャノンタイプB、メガバイソン
を使用し対策しましたが、BP勝負では勝てない状態でした。

まだ、コア計算などのプレングも読みにくくなり奥深くなった感じです。

召還時バーストはブロンズメイデンなど
おとりスピリットを必要になってくるかも?
バーストを発動させることで弱くなるスピリットも居ますし
メインにて、コアを使用してくれることで安心してアタックできたりで
複雑な感じです。

>天野十一さん
マルチーズ同じ事を考えていました。
また、ライフチャージにも使用できますね
同じことがリーンでも可能ですがブレイブ+LV3の維持が厳しかったり・・
しかし、私は緑と黄色のプロモがあたりません><
posted by サボハニat 2011/09/21 00:06 [ コメントを修正する ]
爆裂対策は、まずブロンズなどで様子見かなと考えています。アポロ+シユウを手札に持っていても、バーストがある状態では避けて先にブロンズなどを出していました。
覇王爆炎撃もレオ相手には貼らずに使いましたし、考慮したプレイングが必要ですね。
新弾が出てバーストが増えると読みきれなくなりそうですが。

紫は手札があるのでバーストを打たれてもリカバリーがききやすいですが、木星でスピリットが破壊されると厳しい状況でした。(フリー時)こちらも見極めが必要で、今までと同じようにはいかないなーという印象です。
楽しいような複雑なようなという感じですね。
posted by Cat 2011/09/21 07:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫バースト | HOME | バースト紫>>
忍者ブログ[PR]