忍者ブログ
紫転召デッキ
「紫にも転召サポートネクサスあったなぁ」(剣の誕生地が強いので)という会話から考えたデッキ。
まだ脳内・・・いつもは実際組んでから書くんですが、多忙でデッキが組めずすみません。

グリプハンズ 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
ブロンズメイデン 3
一角魚モノケロック 2 (又はキュービック)
暗空の勇者皇ザンバ 2
極帝龍騎ジーク・クリムゾン 2
魔羯邪神シュタイン・ボルグ 2 (キュービックならモルドレッド)

騎士王蛇ペンドラゴン 3
砲凰竜フェニックキャノン 3
魔銃ヴェスパー 3

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
サイレントウォール 2
リブートコード 2

偶像の館 3 (又は2)
侵されざる聖域 1 (又は2)

転召スピリットはクロノハデスも有りますね。チェストされるのが怖いので聖域を入れてます。昔散々クリムゾンを白の家族にバウンズされたので・・・。あと初期手札が転召ばかりとか、場にも手札にも3コススピリットがなく、手札が転召だけで負けというのもあったなぁ。

というわけで、転召にあまり良い思い出がありませんが、ベルゼアスモ転召は強かったです。アスモは無理ですが、ネクサスで転召できるとは良い時代になりましたね。(ダークスカルデーモンというのも・・・いやいや)

追記:夜に実際組んでみました。確かに偶像が出ていれば、場にジークリジークリザンバが並んだというすごい状況になりましたが、やはり白にはチェストされました。(お約束)
破壊力はあるので、ヴェスパーよりケルベを入れたほうが強いかもしれません。

拍手

PR

2011/05/25 07:57 | Comments(6) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

偶像の館って星魂限定じゃなかったですか?

間違ってたらすみません。
posted by えーみんぐat 2011/05/25 18:05 [ コメントを修正する ]
テキストでは、転召するとき3コスの星魂~となるので、クロノハデスなどの星魂転召だけでなく、3コス転召のクリムゾンなども可能です。アスモディオスは6コス以上の転召なので、このネクサスでは召喚できないです。
posted by Cat 2011/05/25 20:48 [ コメントを修正する ]
偶像の館…私も考えたのですが、ジークリザンバが居るとどうしてもキュービックが欲しくなって、キュービックが居ると起動要員にモルドが欲しくなり…
で結局ソウルホースまで積んで偶像の館が抜けて剣の誕生地になってしまいました…(´・ω・`)
posted by 名無権兵衛at 2011/05/25 22:51 [ コメントを修正する ]
そうですよねー。私も最初紫に誕生地を入れられないかと考えて、紫にもネクサスあるじゃんと気がつきました。(素で忘れてました)
序盤モノケブレイヴでウィニー対策、ヴェスパー聖域と考えて紫白にしていますが、キュービックを入れて赤混のほうが良いかもしれません。
そうすると結局誕生地に…とぐるぐる回りますね。
ただおもしろいように転召スピリットが出てくるのは楽しいですね。
posted by Cat 2011/05/25 23:15 [ コメントを修正する ]
クロノハデスも召喚時効果のコストが辛いですが偶像で転召出来れば相手とコア差付けられますし面白いですよ
白と当たってしまうと辛い事この上無いですが・・・
posted by SAMURAIat 2011/05/26 21:44 [ コメントを修正する ]
クロノハデスも通なカードですね。転召デッキなら投入してもおもしろいと思います。
白相手は厳しいですよね。対白を考えると、ついダノヴァなど自身の効果を持つスピリットを投入という感じになります。
装甲を気にせず、コアコンを充分楽しみたいですね。
posted by Cat 2011/05/27 23:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どうも微妙 | HOME | 無魔ビート2>>
忍者ブログ[PR]