忍者ブログ
紫速攻セイメイデッキ
前回優勝した紫速攻セイメイデッキのレシピです。

ストロゥ・パペット 3
オニグモン 3
マッハジー 3
シキツル 3
ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
バイ・パイソン 3
妖精騎士ピーター 2
呪の覇王カオティック・セイメイ 2

騎士王蛇ペンドラゴン 3
骸戦車ゲパルバート 2

デッドリィバランス 3
双光気弾 3
ダンスマカブル 2
トライアングルトラップ 2

ピーターは疲労ブロック貫通&装甲黄も減ったので投入してます。各枚数は微調整しても大丈夫かと思います。
考えたらSBで紫速攻を使ったのも初めてかも。身内に組んだことはありますが(優勝)、速攻を使うのは苦手だという意識があったので今まで避けてましたねー。
シンプルなようで腕が問われるのが紫速攻だと思います。(私はプレイングがまずいので…)
コントロール系だけでなく、いろいろなデッキを使いこなせるようになりたいです。

拍手

PR

2011/10/31 19:02 | Comments(12) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

僕も僕なりのムラ速作りましたよ!
まだできたてホヤホヤなので調整が必要ですが、僕はセイメイではない切り札を使うつもりです。(まだ秘密)
SBに出てからレシピを上げようと思ってます。

それにしても、バーストがセイメイと双光気弾だけで優勝とはスゴイですね!
バースト環境涙目ですよww
posted by 親父殿at 2011/10/31 22:37 [ コメントを修正する ]
親父殿さんのムラ速、楽しみです!
それはぜひレシピを楽しみにしていますー。
切り札が知りたいですねー。バラガンとかですか?何だろう…。

バーストは防御系が多いので、このデッキではあまり採用していません。やはり少しでもスピリットを出して殴り勝ちたいかなーと。冥皇でなくダンマカなのは、対バラガンやセイメイ用ですが、そのあたりは好みですね。

速攻は勝つラインが細いので、しのがれたりメタを貼られると厳しいのがつらいところですね。親父殿さんのムラ速の活躍を期待してます!
posted by Cat 2011/10/31 23:13 [ コメントを修正する ]
コメント失礼します。
ようやくカオティック・セイメイが3枚揃ったので紫速攻らしきものを作ってみたのですが…
ttp://battlespirits.com/mydeck/decksrc/201110/1320069394.html
なんとも被ってますね…やはり突き詰めていくとこんな感じになるのでしょうか
もっとも私の場合は先日の大会ではこちらを使用して2回戦で負けてしまいましたが
デッキ破壊でなくともバラガンが早めに出てこられると足が止まってしまいますね…
それも含めてそちらのデッキにはダンスマカブルが入っているのでしょうか
あと何故かバーストを伏せるのをついつい忘れてしまいます
posted by 神取at 2011/10/31 23:14 [ コメントを修正する ]
ダンマカですが、バラガンやセイメイが出たときのことを考えてダンマカにしています。ピンポイントでつぶせるため、メインデッキにもダンマカを戻すか悩み中です。
相手セイメイに冥皇打ったらこちらが死にますしね。まぁSBでは紫が少なかったので今回は出会いませんでしたが…紫が増えるなら、考慮が必要かもしれません。

レシピありがとうございます。紫速攻は様式美というか、どれもあまり変わりませんよね。クロークは、採用するなら私はウィッグかな?幻影氷結昌を手札から使われることがたまにあるためですが、それも好みかもしれませんね。
バースト伏せ忘れ、私もたまにやります。ただ身内は伏せたために使えず私に負けたので、それがいいときもあったり…。お互いがんばりましょうね。
posted by Cat 2011/10/31 23:26 [ コメントを修正する ]
コメント失礼します。
優勝おめでとうございます。速攻セイメイは強いですよね。シキツルのおかげで安定感もより高くなりましたし。
速攻は確かにプレイングが大事になると思うので自分も腕を磨かないとと思います。今はダノヴァとセイメイの共存に迷走中です。(両方3積みで)出来たらロマンだなと思いながら日々頑張ってます。
posted by きむにぃat 2011/11/01 20:30 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
速攻にダノヴァとセイメイ3積みは重いかもしれませんねー。
セイメイは入るかも…ダノヴァは3枚入れるならコントロール型のほうが良いかもしれませんね。
魔ゐ様のようなビッグバンエナジーからのダノヴァというラインもありますし、キュービックから拾ったり、いろいろな方法があるかと思います。
いろいろ試して、良いアイデアが出たら教えてくださいね。
posted by Cat 2011/11/01 22:18 [ コメントを修正する ]
はじめまして。初コメです。
以前より楽しくブログを拝見させて頂いております。

最近、主デッキから我が家の数少ないペンドラが抜けたので、Cさんの紫速攻を参考に組んでみようと思っています。

うちの子どもたちの方が、プレイングは上なので…(涙)彼らが使う方が強いんだろな~って思いますが…(笑)

うちではセイメイさんを、安倍ちゃん♪
と呼んでおります…( ̄▽ ̄;)



posted by オカンURLat 2011/11/02 11:40 [ コメントを修正する ]
こんばんは

レシピ参考にさせてもらいますね!!

よろしければブログの相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいですか?
posted by †ベイダー†URLat 2011/11/02 21:27 [ コメントを修正する ]
>オカンさん

初めまして、コメントありがとうございます。

私も身内のほうがプレイングが上手いので、プレミをかなり駄目出しされてます。子供のパワーってすごいですよね。
あと、ブロンズメイデンにセントロドリラーをブレイヴして対戦相手に「スピリット状態で出してください」と言われたときには(実話)、かなり恥ずかしかったです。

うちも少ないペンドラがぐるぐるとデッキ間を動いてるので、ペンドラが無いデッキ構築に苦戦しています。デッキがお役に立てるか解りませんが、参考にしていただけて嬉しいです。

セイメイさんが安部ちゃんってかわいいですね。なんとなく呼び捨てにするのも失礼かなと思ってセイメイさんと呼んでますが…ちょっといいかも。

お互い少ない女性バトラーとして頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/11/02 21:31 [ コメントを修正する ]
>†ベイダー†さん

リンクさせてもらいました。よろしくお願いします~。
posted by Cat 2011/11/02 21:38 [ コメントを修正する ]
レシピ公開、ありがとうございます。早速コピーデッキを作り、勉強させてもらおうと思います。

さて、先日こちらに上げさせていただいた天文台セイメイデッキですが、“浮遊する岩塊”を抜き、天文台を3枚積みにしたところ、予想以上に回転が良くなり、安定感が増しました。やはり、あまりコンボを欲張ると良くないということなんでしょうか(汗)。

とりあえず天文台型は一段落したので、今はまた別のタイプのセイメイデッキを考えています。ベルドゴールやマリスも魔影ですし、ブレイブキラーデッキに組み込むのも、面白いかも知れませんね。
posted by なんくるないat 2011/11/03 03:22 [ コメントを修正する ]
コピーと言われると恥ずかしいです。紫速攻はどれも似ているので、好きな枚数投入で良いと思いますよ。
天文台は便利ですよね。私も魔影セイメイに投入してました。解体してしまいましたが…。ベルドゴールは魔影型ならおすすめです。
今日のSBでもセイメイさんを使ってたので、私の覇王はセイメイさんとなってますね。また別のタイプも考えてみたいです。またいろいろ教えてくださいね。
posted by Cat 2011/11/03 20:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッキ見直し? | HOME | 紫速セイメイで優勝>>
忍者ブログ[PR]