忍者ブログ
紫黄デッキ(ウィッグバインド)

ウィッグバインドを紫でも使いたいというコンセプトで組んだデッキです。
実際回すと、ウィッグが手札で腐ることが多いかも。
普通に紫速攻にするか、黄色で組んだほうがいいのでは?という趣味デッキです。

オニグモン 2
フォッガー 2
ソウルホース 2
猫娘アニー 3
グリプハンズ 3
ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
バイパイソン 3
妖精騎士ピーター 2

騎士王蛇ペンドラゴン 3

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 2
トライアングルトラップ 2
サジッタフレイム 1
ウィッグバインド 3

星空の冠 3

サジッタ枠は元々2枚でフェニックが入っていましたが、いろいろ変わっています。聖域を割るためのカードですが、無くてもいい気が。ウィッグは2枚のほうが事故がなさそうですが、コンセプト上3枚に。
マカブルは出来れば3枚欲しいかも。ネクサス破壊をあきらめるならサジッタと変更で。(ソウルホースもバニラ紫に変更)
紫黄を追求するのも休憩かなということで、作りたい人がいれば改良して強くしてくださいね(と人まかせ)。

拍手

PR

2011/02/24 00:07 | Comments(11) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も新弾黄色を投入して黄紫デッキを作ってみました。
ヒポグリフィー意外といい仕事します。が、まあ速度的には落ちますね、やはり。
ニジノコもどうなんだろ、コレ。
効果強いのを採用するとどうしても軽減少ないし、ほとんどコストそのまま払ってる気がしますw
もうちょっとうまくすれば回りそうなんだけど・・・。
過去組んだ時は、後攻1ターンのクー・シーパンチが結構お気に入りだったんですけど、今やフェニックのよいエサですなw
SB決勝戦までは何回か試す機会もあるので試してみます。
posted by 紫郎at 2011/02/24 00:29 [ コメントを修正する ]
ニジノコは軽減があればなーと思います。ピーターは普通に便利ですね。もし良いデッキができたら教えてくださいね。
posted by Cat 2011/02/24 00:38 [ コメントを修正する ]
黄紫デッキを2つ作ってみました。1つご紹介。かなりファンデッキ。
スピリットそろったらルシファーで無理やりな感じ。
デスカラでどこまで相手を止められるかな。

オニグモン 2
闇騎士ガヘリス 2
グリプ・ハンズ 3
ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
獄獣ガシャベルス 3
冥勇士デスカラビア 3
プーカ 3
ミザール 3
イワザール 3
堕天神龍ヴィーナ・ルシファー 3

神弓鳥ペリュトーン 3

トライアングルトラップ 3
ウイッグバインド 3

ルシファーLv3効果はあくまでフラッシュ効果即発動なので、トラトラも入れてみました。防御系はなし。サイレントウォールなんか入れてたらアタックステップ即終了なので入れてません。
どうせマジック少ないならデスカラ入れちゃえ、って感じです。
posted by 紫郎at 2011/02/25 21:04 [ コメントを修正する ]

前回皆さんにご迷惑をお掛けした黒魔術師です…。

タイトル通り、明日のSBに向けて調整中の私のデッキレシピを載せますので、ガンガン指摘してください。


ソウルホース2
バイ・パイソン3
ブロンズメイデン3
魔法剣士ドラゴナーガ2
ジョー・サイス3
北斗ジーク・アポロ2
ジーククリムゾン1
闇ノヴァ1
妖精騎士ピーター2
マッハジー2
バルガンナー1
フェニックキャノン1
ケルベロード2
マインドコントロール1
ダンスマカブル1
トーテンタンツ2
デッドリィ3
ミストカーテン3
サイレントウォール1
クローク1
ラピッドウィンド1
サジッタ1
侵されざる聖域1
です…。
ピーターでブロック不可にしつつライフ回復、クリムゾンでコアブースト、終盤闇ノヴァ等ダブルシンボルでトドメにクローク&ラピッドって感じです。
posted by 黒魔術師at 2011/02/25 21:38 [ コメントを修正する ]
>黒魔術師さん
結構1、2枚が多いですね・・・。
所有枚数が3枚ないものはありますか?
なんでも対応できるようにと枚数少な目で種類多くすると、攻めが行き当たりばったりになるのでうまくいかないことが多いです。
ブレイヴもう少し入れてみてもいいかも。
赤紫方向でまとめて、焼きマジックを増やしたりしてもいいかも。
デッドリィ入れるなら破壊時効果の強いものを入れたほうが犬死ではつらいですね。
あとは環境でどんな色が多いかですね。木星北斗ははやいですよ。中途半端だと押し切られます。
posted by 紫郎at 2011/02/25 22:11 [ コメントを修正する ]
>紫郎さん

えーっと、リストの中で所有数3枚無いものを出します。

北斗ジークアポロ
ジーククリムゾン
闇ノヴァ
魔法剣士ドラゴナーガ
マッハジー
フェニックキャノン
サイレントウォール
クローク
ラピッドウィンド
サジッタ

です…。
ソウルホースを入れる前はアゼイリアを、ドラゴナーガはスケルバイパー、クリムゾンはピスケガレオンでした。
破壊時効果ならシャズーあたりですかね?
緑北斗も出て来る可能性が有るので心配なんです。よく緑デッキに負けるので…。
posted by 黒魔術師at 2011/02/25 22:30 [ コメントを修正する ]
>黒魔術師さん
続きはメールで。連続投稿は迷惑ですから。
posted by 紫郎at 2011/02/25 23:02 [ コメントを修正する ]
ブログを開いたらコメント欄が多くなっててびっくりしました。
私が掲示板でも作っていれば話が早いのでしょうが、管理が大変なのでコメント欄しかなく申しわけないです。

>紫郎さん

気を使ってくださってありがとうございます。多少はコメント欄を使ってくださっていいですよ。>○○さん というのには返答しないでおきますね。
紫黄デッキは難しいですね。デスカラビアは黄色スピリットが落ちると痛くないですか?実際回した感じがよく解らないので、ざっと見た印象ですが…。でも楽しそうなデッキですね。

>黒魔術師さん

デッキに1枚差しが多いですね。種類をしぼったほうがいいかと思います。
対木星北斗は、序盤無理に攻めず、相手スピリットを確実につぶしていくのが効果的です。(緑はドローが少ないので、スピリットがいなくなると後が続かないことが多いです)
キャンサードはたえず警戒して、対応できるようにしたほうがいいかも。
あとメールアドレスを載せることはネット上危ないので、時間がたったら削除をすすめます。
posted by Cat 2011/02/25 23:41 [ コメントを修正する ]
>Cさん
そうなんですよね。ルシファー自体も難しいやつです。
子供の木星蟹光線の前に無残に散りましたw。
もうひとつも調整中ですが、こどものデッキ速度に負けます。
私も自分で作ったデッキに割りと負けてる状態です。
posted by 紫郎at 2011/02/26 00:08 [ コメントを修正する ]
>Cさん

本当に申し訳ないです…。(泣)


削除方法がわからないのですが、どうしたら良いですか?


後、私のデッキなんですが今の形から数枚の入れ替えで組める構築はありませんか?あまりカードの種類、枚数はありませんが、アドバイスをお願いします。


posted by 黒魔術師at 2011/02/26 00:12 [ コメントを修正する ]
>紫郎さん

私はフリーでは身内に組んだ木星北斗に勝っているのに、SBでは負けています。これも嫌ですねー。

>黒魔術師さん

コメントこちらで削除しておきました。アドバイスは紫郎さんが書いてくださっているのでそれを参考に、あとはプレイングでなんとか…ですかねー。同じデッキを組んでも動きで結構変わりますし、SB頑張ってください。
posted by Cat 2011/02/26 05:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昨日の敵は今日の友 | HOME | ダークノヴァをまた使用>>
忍者ブログ[PR]