忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/24 17:41 |
紫黄デッキ2
アニメのバトスピが最終回を迎えましたね。いろいろ感慨深いです。しんみり…。
というわけで、土曜のSBで優勝したときの紫黄デッキレシピを。
といっても前あげたものから各対策カードを増やしただけですが…基本は同じですね。

ブロンズメイデン(レア) 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
グリプハンズ 2
犬将クー・シー 3
天鎌の勇者ザンバ 2
冥土の魔女ヘレン 2
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(紫)3

騎士王蛇ペンドラゴン 3
砲凰竜フェニック・キャノン 2
鎧殻竜グラウン・ギラス 2
シユウ 3

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 2
マーキュリーゴブレット 2
デルタバリア 2
アサシネイト 2 
ウィッグバインド 1

レアブロンズメイデンは書いてみたかっただけです…。
ウィッグ対策、2コス対策、レオ対策、船尾対策といろいろ入れてみました…が、欲しいときに欲しいカードが来なかったり。バーストが入ればもっとすっきり出来そうです。ギラスを入れても、強襲と当たるときにはまったく引かないのは何故だろう…。(そしてネクサス無しのデッキには初手から来るあたり)

新バーストが出れば、これとは別にバースト紫デッキを組む予定です。紫赤で組もうかなとは考えていますが、ダノヴァも又採用するかも。ストラクの全カード効果が解ってから考えたいですね。
たぶん次のSBでは新デッキで出るかもしれません。

拍手

PR

2011/09/12 00:14 | Comments(8) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最終回は本当に後味が微妙でした…
ダンにはちゃんと過去に帰ってほしかったです。
でもバトルシーンは歴代最高だったのではないかなぁと思います(^^)
レオとサジットのバトルやアスクレピオーズの技をかいくぐりつつバトルするサジットなど…

でも、今回で星座編も終わるんだなぁって実感しました。。。
なんか本当にCさんの言うとおり感慨深いですね。。。

覇王編に対する期待というのがすごく高まったし、そういった意味でもとても良い最終回だったなと思います。

そして優勝おめでとうございます。
僕はこの前1没だったので本当に尊敬します笑
posted by 心ぐat 2011/09/12 15:49 [ コメントを修正する ]
昨日SBに参加してきましたが、2勝2敗とダメでした。
パックからは青が出ました。紫欲しかったな~

Cさんの紫黄デッキは対策カードが多めな感じですね。
バーストが出ればだいたいは解決しそうですね^^

自分の紫黄デッキも公開してるのでよかったら見に来てください^^
posted by nexllat 2011/09/12 16:23 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます!
やはりブロンズメイデンの『rarity』は重要ですよねw

しかしギラスは考えものですよね・・・
強襲相手で初手に来たときは鬼強いですけど、でもいかんせん、なかなか来てくれません。皆そんな感じなのでしょうか?

アニメ終わっちゃいましたね・・・
最後の魔ゐ様と剣蔵君が親子に見えたのは僕だけでしょうか?
posted by 親父殿at 2011/09/12 16:43 [ コメントを修正する ]
お祝いコメントありがとうございます。

>心ぐさん

アニメ、複雑な心境ですよね。バトルシーンもかっこよく、良い話だったと思いますが、後味が…と思いますよね。星座編はカードもきれいで素敵でした。2年間、バシンも含めれば3年間を振り返ったりして…。次もどうなるかですね。

あと私も1没、2没は多いので尊敬しなくても良いですよ。それは他の強豪さんに向けてくださいね。(凡バトラーなので…)

>nexllさん

サイト見にいきました。私のデッキにしばられることなく、nexllさんがnexllさんらしいデッキを作ってくださればと思います。私ももっと強いデッキが作れればと思います。あちらにもコメントつけますね。

>親父殿さん

親父殿さんが(レア)と書いているのを見たとき「本当に紫が好きなんだなー」と嬉しくなりました。私もずっとレアのブロンズメイデンを使っていたので、心境がわかるというか。真似しちゃってすみません。

ギラスは無くても強襲には勝てたりするんですよね…。(負けるときは負けますし)
船尾で詰む、と言われたくないためのお守りのような感じですね。でも仕事しないときのほうが多かったり…。また抜くかもしれません。
あと魔ゐ様、なんだかかわいそうでしたね。魔ゐ様には幸福になってほしいです。
posted by Cat 2011/09/12 20:47 [ コメントを修正する ]
ギラスは役に立つときは役に立ってくれますよね
この間フリーでいい感じに相手のネクサスを割ってくれた時は入れてよかったと思う反面、ネクサス5枚貼られたのに全くこなかったときはなにやってるんだおい!って思ったり・・・。

あと自分はモルドレッドが好きなのでコスト3とくっつけて不死のコスト範囲に入れることができるという意味では結構重宝してますねー
posted by 天野十一at 2011/09/13 00:06 [ コメントを修正する ]
ギラスは難しいカードですね。強襲と戦うときは手元に欲しいですが、過去に勝っていた試合はギラスに頼っていなかったりも…。今は強いネクサスが多いので入れてますが、赤混ならサジッタなどでもいいかなとか思います。

モルドレッドのコスト範囲というのはなるほど、という感じですね。確かに昔していたような。またモルドも使いたいです。
posted by Cat 2011/09/13 02:45 [ コメントを修正する ]
Cさん初めまして♪
初心者親子です(仮名)
人違いならごめんなさいm(_ _)m
Cさんは関西地方の方では?あまりにSBの内容が酷似しているので(汗)
9月10日のSB優勝された時にお相手さしていただきましたw
覚えてはるかな?一回戦(ルナ小学生!実は十二宮Xレアデッキ)と
3回戦(2コス黄色親父)
息子がCさんに負けたのでリベンジしたかったww
またの機会があると思いますのでご指導宜しくお願いします(*^_^*)
posted by 初心者親子at 2011/09/13 20:02 [ コメントを修正する ]
そうです。先日は対戦ありがとうございました。
対戦相手には解ってしまう様で、声をかけてくださった方には「公に言わないでくださいねー」と返事してます。(恥ずかしいので)
初心者なんてとんでもないというか、あの2コスデッキもお父さんも強かったです。たぶんまぐれで勝てたかと。
土曜はよくその店に出ているので(今週も…)、またお会いしたときはよろしくお願いします。息子さんにもよろしくお伝えください。
posted by Cat 2011/09/13 20:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ストラク発売 | HOME | なんとか優勝>>
忍者ブログ[PR]