忍者ブログ
金銀牛骨デッキ
デッキにバァラルを投入してしまったため、バァラル投入前のデッキレシピをアップします。
といってもこれも調整が必要ですが…「弱いデッキ上げるなカス」と思われたらすみません。

銀狼角 3
パイルドラコ 2
金弧角 3
シキツル 3
闇騎士フローレンス (またはブロンズメイデン) 2
骨孩児 2
ボア・トリクター 1(無くても可)
牛骨魔王 3
太骨望 3
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 1(またはヤマト2など)
呪の覇王カオティック・セイメイ 2

騎士王蛇ペンドラゴン 3

デッドリィバランス 3
スケープゴート 3
妖華吸血爪 2
双光気弾 3(好みで燕でも…)

宙吊りの五行山 2

パイルドラコを入れて41枚デッキです。不死枠を変えたり、テンクーなどや氷盾入れたりまだいろいろ変えられそうですが…やはりバァラルが使いたくなって思わず投入してしまったので、また組みなおしです。

※あとたまに古いデッキレシピに「このカードがないのは○○~」みたいな意見があるのですが、月日がすぎたレシピは紙束ということで、勘弁していただければ幸いです。環境はすぐに変わりますし、後からより良いレシピもでてきますしね。あくまでそのときに作ったデッキということで…。

拍手

PR

2012/03/13 01:56 | Comments(14) | デッキ構築

コメント

おはようございます^^
やはり、こういう形になりましたか。
私もあのあとに、デッキを組んでいたらアップされているデッキレシピに近いようなものになりました。(バァラル入り)
私は、1人で対戦をしてみましたが、やはり、バァラルが難しいところですね。
バァラルが出ている状態での牛骨のコアシュートはかなり強いと思います。
しかし、それは決まったらの話ですね;;
なので、1~2枚くらいが妥当じゃないかと;;
「決まったら強い」というのを実際確実にできるようにするというのは難しいと思いますが、そこがやはりデッキ作りの楽しいところだと思うのでどうにかしてバァラルを使いたいと思いますw

デッキを回してみて改めて思いましたが、牛骨はやはり強いですねww
posted by てぃもat 2012/03/13 07:20 [ コメントを修正する ]
バァラルとりあえず3枚入れて家族とフリーしてみましたが、やはりバァラル入りのほうが強いという感想でした。
でも扱いが難しいです…。不死も欲しくなりますしね。これからどうするか未定ですが、しばらくはバァラルを入れて調整してみます。(枚数は2か3で行くかも)

このレシピは基本に近いような?形で組んだので、あまり無茶はしてないつもりですが、でも入っていた氷盾を抜いたり、一番最初の形からは少し違うかな。もっといいデッキができると思いますが、私の頭では…ということで。
posted by Cat 2012/03/13 07:29 [ コメントを修正する ]
僕は今回紫には縁がなく、牛骨も太骨望も当たらなかったので、紫デッキと言えるものは組んでません。ですから不死ヒドラデッキに走りましたww
cさんに聞きたいのですが、身内さんのヒドラデッキは青単なんですか?
テクノヒュードを付けたら強いのはわかりますが、LV3を維持できますか?
関係ないこと聞いてスミマセン。
posted by 親父殿at 2012/03/13 18:38 [ コメントを修正する ]
こんばんは。

自分も金銀牛骨デッキを考えてみようかと考えていますが
難しいですねぇ。
フローレンスも入れたいし・・・。

それと、スケープゴートは結構使えそうな感じですね。
マジック使用でトラッシュからバァラル召喚。
ネクサスの吊られた古城レベル2効果で、手札破棄により
疲労状態で場に残す、といったコンボができればと試行錯誤しています。
posted by tossyat 2012/03/13 19:13 [ コメントを修正する ]
こんばんは。
少し時間ができたので、我が家もようやく新弾のカードを作ったデッキ構築をやり始めました。
Cさんのデッキを拝見して、牛魔王使おうとすると同じような感じになるんだなと思いました。
私のは無魔を半分ぐらい採用して、無魔による効果も活用できるようにしています。難敵であるレオ、デッキ破壊をどう対処するかも構築を難しくさせてますよね。
ブログのお気に入り限定記事で牛魔王のレシピをアップしてますので、よかったらですが、見ていただいてご意見をお願いします。
posted by ヤンキースat 2012/03/13 20:47 [ コメントを修正する ]
>親父殿さん

親父殿さんにもヘルカイザーネタが通じて嬉しいです。ヘルカイザーはかつての私の心の師でした…。(真面目に語ってる) 過去形なのは、プレイヤー半引退宣言と、ちびっ子たちとフリーするうちに、あこぎな?勝ち方(伝説行きカードとか)は辞めようと思ったからです…と話題ずれてますね。

ええと、身内のデッキは、タマムッシュなどによるコアブーストや焼き用ヤマトなど、海の主を祭る島、海賊王の秘宝島などのネクサス多めで構成されています。海の主を~が2枚あればヒドラにコア1つでレベル3になります。
ネクサス多めなので、テクノをつけなくてもわりと9連打してますね。特にパイルドラコで死んでからは、私相手にはテクノつけずに殴ってきたりも…。聖域もあるのでやりにくいです。(まぁ私がほぼ勝ってるけど)
古戦場も1枚入れてたかな?あとは氷盾やストロングドローなどですね。私はほぼノータッチなので、身内に任せています。

posted by Cat 2012/03/13 21:18 [ コメントを修正する ]
>tossyさん

牛骨デッキは金銀以外の枠が悩みますね。霊獣、無魔、いろいろな軸ができるので速攻よりにするかコントロールで行くか、本当に好みしだいだと思います。
スケープゴートは、理想はセイメイ呪滅撃でブロックですかねー。エサルフリーダなども投入してみたいですが、枠が…。破壊時効果のカードとは相性抜群なので、いろいろ楽しめそうですね。
posted by Cat 2012/03/13 21:23 [ コメントを修正する ]
>ヤンキースさん

今回アップしたデッキは、割とデザイナーの意図を汲んだような?作りです。(ダノヴァとかはおまけですが)
金銀と牛骨のシナジーを試したかったので、無難に組んだという感じですね。デザイナー意図ならシフゲイターとかも入れるべきでしょうが、うちには1枚しかないですし…。あとセイリュービは身内に取られているので、このデッキには入っていません。

このデッキはサイゴードを踏みやすいので、パイルドラコを2枚入れています。デッキが削りきられないなら太骨望でもつぶせますし。正直ヴァンビットよりパイル~が手っ取り早い気もしますね。
レオは…これから考えます。家族の白(非レオ、ブレイヴァー型)には勝率が良いです。あと限定記事は見かたがわからなかったので確認していません。
ヤンキースさんには、こちらがアドバイスをお願いしたいくらいです…。
posted by Cat 2012/03/13 21:33 [ コメントを修正する ]
大変失礼しました。
限定解除の記事にしましたので、ご覧いただけると思います。
シフゲイターやセイリュービは私も採用してないですね。
無魔型にしているのもあって、デッキ破壊対策はオカピエンになってます。それまでにライフを削れてるかが勝負でしょうか。
posted by ヤンキースat 2012/03/13 22:50 [ コメントを修正する ]
わざわざすみません、これから見に行きます…といっても私がアドバイスできる立場でもないですね。デッキ構築もプレイも素人ですし…恥ずかしいです。

オカピエンは私も最初採用していましたが、手札に来たときの絶望感から、パイルに切り替えました。パイルならウィニーぽく使えるので。無魔型なら有りだと思います。
しかし初期手札になぜかよく来るパイルドラコ…。過去に鳳翼1枚を入れていたときも初期手札にしょっちゅう来ていたので、嫌がらせかなと思います。
posted by Cat 2012/03/13 23:08 [ コメントを修正する ]
はじめまして。
初コメです。

僕も似たようなデッキを使っています。
バァラルは、不死タイプにしたりして難しいので無理なのですが
とにかく、金か銀をトラッシュに送るのが難しいです
そこら辺は、バァラルの不死が良いですが・・・

このデッキにダノヴァが積まれているのに感動です(◎-◎)
posted by がうat 2012/03/13 23:39 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

金銀のトラッシュ送りはあまり意識していません。太骨望で捨ててもいいですが、普通にアタッカーやブロッカーとして場に出していますね。軽いので…。
ライフを減らさず、なるべく金銀や不死で受けるようにしています。(下手にライフを減らすとマグーやキャンサードで即死したりするので)
バァラルとの共存はデッキ構築が難しいですね。

ダノヴァに感動していただけて嬉しいです。強いデッキは作れませんが、デッキへの愛情を感じていただければベストかなと思います。ダノヴァも牛骨もセイメイさんも大好きですね。(もちろんネザバも)

半引退の微妙なブログですが、また見ていただければ嬉しいです。
posted by Cat 2012/03/14 00:08 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
海の主はいいサポートネクサスですよね。ヒドラのためにあるようなもんですし。
ヒドラでSB優勝を夢見ているのですが、ヒドラデッキは奥が深すぎてわけがわからなくなります…
そもそもヒドラはガチになりきれるのかも疑わしく思います…
SBの決勝で『グォレンダァ!』と叫べるようがんばりますね。
posted by 親父殿at 2012/03/14 00:25 [ コメントを修正する ]
ヒドラはガチだと思いますよー。聖域と組んだら泣けてきます。しかも聖域破壊しても戻ってくるという…。
身内もコアシュートを警戒して、海の主を貼っていてもヒドラに余分にコアを載せていたり。
頑張ってください!私もヘルカイザーごっこがしたいです…。
決勝戦で「俺は勝利に飢えている!」「俺は勝ァつ!」とぜひともSBで叫んでみてくださいね。(しかし今GXを知っている人がどれくらいいるのだろうか…)
posted by Cat 2012/03/14 01:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雑記事(紫あれこれ) | HOME | 雑記事(ヒドラ)>>
忍者ブログ[PR]