忍者ブログ
魔具カラビアバァラルデッキ
レシピがないのも寂しいと思い、ネタデッキではありますが、バァラルデッキ…と見せかけた魔具デスカラビアデッキを。以前コメントでリクエストがあったので…。ルナゲッコも今はいないですしね。

ワーウルフ・コマンド 3
ミーアバット 3
シキツル 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
バイ・パイソン 2
魔界七将ベルドゴール 1
魔術師ドラゴナーガ 2
ダークウィッチ 1
冥勇士デスカラビア 3
闇騎士アグラヴェイン 2
吸血令嬢エサルフリーダ 2
闇騎士モルドレッド 2
魔羯蛇神シュタインボルグ 1
冥総裁ハーゲン 1
エンプレス・ヨウクィーン 2
霊獣皇テン・クー 2
虚皇帝ネザード・バァラル 2
呪の覇王カオティック・セイメイ 2

血塗られた魔具 3

動かし方
・バーストセイメイや召喚時ドローでデスカラビアと魔具を引き当てます。(バーストは4枚なのでバーストサイゴードはまずほぼトラッシュへ) 
・引き当てるまでは不死やテン・クーでねばり、不死デッキと思わせるのがミソ。
・デスカラビアを最初に出すとマジックが無いとばれるので、隠しておくのも秘訣です。
・青玉貼られてデッキ破壊されたらヨウクィーンのエンドフェイズでデスカラビアやエサルフリーダ回収。
・魔具が全部落ちたらシュタインボルグで回収。(シュタイン2枚でも可)
・テンクーでダークウィッチを使いまわしたりするのも楽しいかもしれません。

テン・クーが結構楽しいので、シャズー入れたり好きなスピリットを入れてもいいかと思います。各枚数やスピリットはいろいろ入れ替えてもいいかもしれません。
しかし、不死デッキに関して、多くのコメントをいただきありがとうございます。勉強になりました。こんな時期にこんなデッキで遊んでいていいのだろうか…と自分でも思いますが、不死デッキに投入したいスピリットが多く、いろいろ悩みますね。(このデッキはデスカラビアと魔具を引くために召喚時ドローを多くしています)

新記事書くほどでもないので追記。20日のアクセス1321で、カウンターは899。さすがに400以上も違うと、カウンター変えたほうがいいんじゃないかという気がしてきました…。(まぁキリ番とかしてないしアクセス数毎日見ているわけじゃないですが、あきらかに毎回かなりカウンター数が少ないので)

拍手

PR

2011/12/20 22:25 | Comments(2) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どうも、魔ゐんどと申します。ただただ紫が好きで、紫一筋に長いこと遊んでおります。
私も今回はバァラルさんの超進化で、こりゃ~不死の時代だろ!!と思い不死デッキを作成中。
ただの紙束ですが。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201112/1324400237.html
釣り上げるタイプではなく、不死ビートの中にバァラルさんが落ちてきてコントロール型に切り替わる感じです。
フリーのみではありますが、山羊とバァラル、両方とシナジーするグラシャハウンドが結構イイ感じでした。
山羊&バァラルフィールドで一気に3コアシュート、相手フィールド更地・・・。なんてのもありましたしw
グラシャ→ミーアバット→ワーウルフと回ると楽しいです♪
セイメイ様は無くならないバーストなので、バァラルさんと相性イイですね。
長文失礼しました。
また観覧させていただきます。
posted by 魔ゐんどat 2011/12/21 02:48 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

紫一筋ということで私も嬉しいです。デッキレシピもありがとうございます。
一生懸命考えられたデッキが紙束ということは無いですよ~良いデッキだと思います。
グラシャは実はデスカラビアデッキにもぎりぎりまで入れていました。
青玉とデッキ破壊で困ってヨウクィーンを挿したときに抜かれてしまったのですが、便利だと思います。
セイメイさんはバァラルとわり相性が良いですよね。やはり紫デッキにセイメイさんは欲しいなーと思います。

これからもよろしくお願いします。

posted by Cat 2011/12/21 23:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たいした更新でもないですが | HOME | 不死デッキ構築中(おかえりセイメイさん)>>
忍者ブログ[PR]