忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:41 |
魔具デスカラビアデッキ
魔具プロキオンもとい魔具カラビアデッキを自分なりに組んでみましたが、どうも難しい…。この必須カードがたりない、とかあったら教えていただきたいです。ようするに魔具を貼ってデスカラビアにコアを1つ乗せ、回復効果を使って1キルするデッキですね。

フォッガー 2
オニグモン 2
スモークロコ 3
スカルザード 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
魔界七将ベルドゴール 3
ブロンズメイデン 3
暗殺者ドラゴナーガ 3
シャ・ズー 3
ジョー・サイス 2
グラシャハウンド 3
闇騎士モルドレッド 2
冥勇士デスカラビア 3
魔羯邪神シュタイン・ボルグ 2

血塗られた魔具 3

実際回してみましたが、不死よりにするかドローギミックを増やすか悩みますね。ベルゼビートを挿してみたり、低コスを増やして速攻にするのもいいかも。魔具を貼るタイミングも重要ですね。
デルタバリアを打たれたときのために、3コス以下のスピリットにコアを3個乗せておくという小技もいるかも。(実際打たれたので)
最速先行2ターン目でコンボができましたが、白相手にはバウンズされました。ルナゲッコが来ると詰み、紫相手ならマカブル打たれたり、オリンスピア貼られても厳しいですね。
デスカラビアは昔よく使っていた好きなスピリットですが、今活躍させるのは難しいですね。新環境ではカードが落ちたらバーストだったということにもなりそうで…。
効果が失敗してもいいのなら防御マジックなど増やして、デッキに柔軟性を持たせてもいいかもしれません。

拍手

PR

2011/08/29 01:23 | Comments(5) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

魔具デスカラビアデッキ強そうですね。

自分的には「闇騎士ガヘリス」が強いんじゃないかなーと感じました。
参考になるか分かりませんが。

え~非常にいいズライのですが、実は今日ブログの引っ越しをいたしまして、
相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
posted by nexllURLat 2011/08/30 11:43 [ コメントを修正する ]
リンク修正しました。よろしくお願いします。

ガヘリスは不死3ですね。確かに便利そうだなと思います。魔具デスカラビアは博打デッキですねー。ただデスカラビアが2体とか並ぶと本当に強いです。ルナ友ゲッコには駄目ですけどね。
posted by Cat 2011/08/30 14:06 [ コメントを修正する ]
はじめまして。少し前に獄龍隊リスペクトでバトスピを始めたのですが、気が付けば雑食な紫の戦士になっていました。
まだまだ構築の勝手がわからず、こちらのブログで紹介されているデッキを参考にさせていただいています。

装甲・重装甲相手に無力なことを考えると、無限アタックが失敗する可能性を考慮してでもイビルグライダーあたりが欲しくなりますね
合体スピリット状態のデスカラビアは合体状態で復活すると知ってイビルフィッシャーと組み合わせてトラッシュ回収も同時にできるかも?
とか考えたりしてますが・・・

ただ、やはり余計な要素を詰め込みすぎるとコンボを阻害することになってしまい本末転倒ですよね。難しいです
posted by 天野十一at 2011/08/30 14:49 [ コメントを修正する ]
最近紫デッキをずっといじっているので、レシピや攻略法など非常に参考にさせていただいてます


裏Xですが、ジェラルディーなんかいいんじゃないかな~…とか思ったら、ゲッコは【重装甲:黄】持ちでしたか…

不死もちかつ、回収効果兼コア外し、更に気休め程度のデッキアウト対策が一枚でできるので、白相手以外ならどうでしょうか
posted by 臥眼at 2011/08/30 20:09 [ コメントを修正する ]
>天野十一さん

初めまして、コメントありがとうございます。獄龍隊私も大好きです。ブログは間違ったことも書いているかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
イビルグライダー、白を倒すためだけでも入れる価値はありそうですね。このデッキではデスカラビアにコアを1つ載せるため、呪撃にはなりませんが…。(普通にビートするなら3つでも有りです)少数ならいろいろ他のカードを足してもおもしろいと思いますね。参考にさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

>臥眼さん

初めまして、コメントありがとうございます。ブログを参考にしていただいて恐縮です。ジェラルディー、紫黄デッキのほうにはたまに入れています。効果自身は強いですよね。結構好きなカードです。
ルナ友ゲッコは紫で倒すにはBP勝ちか貫通ですよねー。スプラーとかもどうかなと今考えましたが、手札で腐るかもしれませんね。又考えてみたいです。
これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/08/30 21:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<変わらない日々 | HOME | デッキ調整>>
忍者ブログ[PR]