忍者ブログ
魔界七将デッキ
コメントで魔界七将デッキの話が出たので、私なりにデッキを作ってみました。実は昔から考えてはいたんですが(デストロードデッキは作ったけど)、最後の1人が出ないままで…。仕方ないので各魔界七将が1枚づつ、6枚しばりという構築で作ってます。ベルドゴールは3枚入れたいところですけどね。

ボーンドッグ 3
マッハジー 3
ブロンズメイデン 3
魔界七将ベルドゴール 1
魔法剣士ドラゴナーガ 3
シャズー 2
魔術師ドラゴナーガ 2
魔界七将ベルゼビート 1
魔界七将デストロード 1
魔界七将デスペラード 1
魔界七将パンデミウム 1
魔界七将アスモディオス 1

騎士王蛇ペンドラゴン 3

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
ライフチャージ 2
サイレントウォール 2 (ミストカーテンでも可)
ストームドロー 1
ソウルクラッシュ 1

暴かれた墓石 3

回し方…まずストームドローで魔界七将を捨てます。
…じゃなくて、手札を集めながらビートする感じです。ソウルクラッシュはやはり入れなきゃまずいだろ(ロマン的に)ということで入れていますが、マイコンなど強カードにしてもいいかと思います。
ベルゼが1枚のため、呪撃は入れていません。(ベルゼ複数なら入れても…)
ちなみに家族の白と対戦したらそれなりに勝ったり、木星北斗にも1度は勝ちました。こちらは相手がレベル2にしていたために、デストロードで疲労させ勝利という勝ち方です。まぁ実際ガチデッキに勝つには厳しいですけどね。
ボーンドッグやシャズーは好みで変えてもいいかもしれません。魔術師ドラゴはフェニック避けに入れていますが、軽くするならグリプハンズでも。

にしても、魔界七将ハイランカーデッキとか出ないものか…デスクロスが出たからかぶりますね。魔界七将デッキは紫使いのそれぞれ心のうちにということで、デッキが完成することはないかもしれませんね。
公式が更新したらまた日記書くかもしれません。

拍手

PR

2011/02/04 11:05 | Comments(2) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

レシピありがとうございます。
魔界七将捨てる(笑)
なるほどやっぱり考え方がちがいますねぇ。やっぱり何回もバトルして色々と回し方覚えないとダメですね。
いつか魔界七将全員活かせるカード最後の魔界七将が早く出ることを願って頑張ります。


posted by ハンベエat 2011/02/04 21:22 [ コメントを修正する ]
私も魔界七将大好きなので、こうしてとりあげることが出来て嬉しいです。
思えば、デスペラやパンデなど、彼ら個人ならそれぞれ3積みの時代もありましたよねー。(トロードさんはともかく)
1枚しばりとかじゃなくて、抜いてもいい魔界七将も有りならまた違うデッキも出来そうです。
レシピのボーンドッグを低コス呪撃にするのも有りと思います。
まだいろいろ練れそうですね。
posted by Cat 2011/02/04 21:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<滅神星龍ダークブルム・ノヴァ | HOME | 速攻下手>>
忍者ブログ[PR]