忍者ブログ
Wノヴァデッキ
まだ調整途中ですが、レシピをとのコメントがあったのでアップします。自己流魔ゐ様デッキ、もといWノヴァデッキです。

ブロンズメイデン 3
グリプハンズ 2
魔法剣士ドラゴナーガ 3
太陽飛竜フレアドラグーン 3 (星竜)
蝕星龍ジークヴルム・ヴェガ 2 (星竜)
巨獣皇スミドロード 3
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 2 (星竜)
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ 2 (星竜)

騎士王蛇ペンドラゴン 3
砲凰竜フェニック・キャノン 3
星鎧龍ジーク・ブレイヴ 2

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 2
ビッグバンエナジー 2
ミストカーテン 2
デルタバリア 1

侵されざる聖域 2

せっかくなのでベホマ効果もなるべく使えるよう、ジークブレイヴやヴェガを投入しています。スミドロードはただ出ししてノヴァ転召の元にもできます。召喚時ドローでキーパーツを引いてきつつ、ビッグバンエナジーで星竜出したりベホマする感じですね。
身内の木星とフリーしたときには勝ちましたが、2コスビートなどには絶望的に弱そうなので、聖域を魔王城にしたり(これも気休めですが)、投入カードをいろいろ変えていっても良いかと思います。
赤単で組んだ方が強いのではとかいうつっこみはスルーで。魔ゐ様の紫赤(しかも紫メインにしてます)がコンセプトですしね。
にしてもビッグバンエナジーは気持ちの良いカードですね。ハマると中毒性があったり。

拍手

PR

2011/07/07 22:01 | Comments(4) | TrackBack(0) | デッキ構築

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして
このデッキを参考にしたいのですがペンドラを一枚も持っていません
なのでここをなにかい変えたいのですがなにがいいとおもいますか?
posted by ヒフミat 2011/08/08 22:25 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。
ペンドラの代わりとなると、実際回してみて弱いところを補うブレイヴでいいのではと思います。4コス以上が多いので、4コスにつくブレイヴでもいいかもしれません。
単に強いシユウなどもおもしろそうですが、アポロがいないので軽減がなくて厳しいかも。出しやすいなら赤か紫ブレイヴですかねー。
posted by Cat 2011/08/09 01:03 [ コメントを修正する ]
返信ありがとうございます
アンフィスバエナーなどを入れて紫北斗とジーククリムゾンをいれてみてまわしてみたいと思います
ブログがんばってください
posted by ヒフミat 2011/08/09 12:19 [ コメントを修正する ]
アンフェス強いですよね。ペンドラが無くても他のパワーカードで補えると思いますよ。頑張ってくださいね。
posted by Cat 2011/08/10 21:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダブルノヴァ炸裂!(ただしフリー時) | HOME | 魔ゐ様デッキ>>
忍者ブログ[PR]