忍者ブログ
[PR]


2017/07/21 03:40 |
新弾と引退と(長文注意)
新弾の情報も入り、新デッキ構築も楽しみにしています。覇皇デッキを作ってみたいなとか…。セイメイリクゴーなんてのもおもしろそうです。紫の新マスター(シフ…じゃなくて。いや入れてもいいんだけど)を使った覇皇デッキ、楽しそうだなーとか。

といろいろ紫デッキの構築を楽しみにしていますが、実はトーナメントプレイヤーとしては引退を考えています。(バトスピを辞めるという意味ではありません) まぁ実力もないから今さらという感じですが…。
というのも春から身内の環境が変わり、部活などでSB出場が怪しいからですね。もともとバトスピを始めたのも身内へのプレゼントに初弾ストラク(イビルオーラ3積みだった)とパックなどを買ったのがきっかけです。
そしてSBに身内が出はじめ、身内が使わない白と紫で家族と私もSBに出て…という感じですね。身内は去年、スタンダード出場の最後をCSハイランカーという結果で終わり、デッキを作った私の役割ももう終了だと考えています。

私の周辺ではガチでバトスピに取り組んでおられる方が多く、土日ははしごしてSB出場、東京のイベントなどにも参加、SBを運営されている方もいて、皆がんばられています。
ある程度勝つためには我が家も同様に取り組むべきなのですが、うちは東京にも行けず、無いカードプールは無いままという状況です。(前回CSで組んだ身内のデッキも、ペンドラが無くて組めるデッキとして作りましたし)
そして春からの環境の変化とともに、身内抜きで私だけがSB出場を続けるという事態も考えにくく(まぁたまに1人で出てますが)、身内がSBから離れる状況とともに私もトーナメント志向からは離れたいと考えています。
もちろん買う量もたぶん減らしていくと思うので、出きるデッキも限られていくと思っています。
ブログを参考にしてくださった方、リンク申請をしてくださった方、ありがとうございました。リンクは解除してくださって結構です。

ここしばらくは居直って紫ばかりのデッキを使っていましたが、勝率は悪くてもやはり楽しかったです。勝つために他色のガチを投入するというのでなく、紫を楽しむデッキだなと言う感じで。(まぁ負けてるけど)
ぐだぐだ書きましたが、ブログを休止するとかSBにまったく出ないという感じではないので、これからも気楽にSBには出ていると思います。CSは遊びに行くという感じにはなりそうですが(身内もマスターで出るし)、覚書みたいな感じで、ここも閉じずに何か書いていると思います。やはりバトスピと紫が好きですしね。身内の状況しだいではまたガチに取り組むことになるかもしれませんし、そのあたりはアバウトに考えています。
ただずっと前から考えていたひとつの区切りということで、今までありがとうございました。
(次は新弾購入感想かな。新弾が出る前に今回の記事は書いておきたかったので…)

拍手

PR

2012/03/05 16:35 | Comments(7) | ブログのスタンス
箱庭ブログ(雑談長文注意)
当ブログを読んでいただいてありがとうございます。

と、こうして書くのも、ここのブログのスタンスを改めて書きたいからです。何度も書くのもどうかという感じですが、今回書く事情もあるので…もしかしてこの記事は少したったら消すかもしれません。

このブログは、単に紫が好きな管理人が紫カードについてや、そのカードを使ってSBに出た結果(負けっぷり?)を書く、箱庭のようなブログです。
もちろん管理人は強豪プレイヤーや有名人でもなく、多くいる無名のバトラーの1人で、たぶん読み手さんのほうが強いのではと思います。
正直、読み手さんからレシピや強カードを教えていただきたいと思っていますし、自分が紫を代表するとかバトスピのために貢献した日記を書きたいとかはまったく考えていません。
ここに載せているレシピも単に自分がこう組んでみました、という趣味のような内容です。もっと強いデッキを組める方は多くいると思いますが、何故載せるのかというと、これからデッキを組んでみたいという方の少しでも参考になればという思いがあってです。強豪さんから見れば紙束だと言われそうですが、それは私の無力さゆえということでお許しください。また未完成なデッキも経過ということでそのまま載せています。

そしてそんな無名バトラーがSBの結果も書くこと…単にこれは自分の恥を晒しているだけですが、元々自分の記録用に残したかったという箱庭的な性質のためです。不愉快だと思われたらすみません。

ブログを始めたきっかけは過去にも書いていますが、紫をとりあつかったブログが見あたらなかったこと、紫が好きな人と思いを共有したかったことがあります。
(管理人が紫を使うのは、足りないカードプールのため…という理由ですが)
強くなるためにはどんな色でも使いこなす必要がある(得意な色があるにしても)と私は考えていて、そのため紫でしかSBに出ていない私は、競技プレイヤーとしてはどうかと考えています。本当に勝ちたいならトップメタの色、デッキを使うのが有利です。
しかし(経済的な事情もあるにしろ)広いバトラー界、こんなはぐれバトラー(はぐれシャズーが気に入ってますね)がいてもいいのではと思います。

気がついたらバトスピ紫などで検索すると、自分のブログがトップに来るという現状…プレッシャーにも感じますし、自分の覚書のようなこの場所(しかし好きな場所でもあります)が各地の方に読んでいただけているというのも不思議な心境です。
けれどこうして読んでいただけるのは読み手さんのおかげ…本当にありがたいです。自分勝手なブログではありますが、当ブログをこれからもよろしくお願いします。

拍手


2011/09/26 21:48 | Comments(0) | TrackBack(0) | ブログのスタンス

| HOME |
忍者ブログ[PR]