忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 07:37 |
新弾と引退と(長文注意)
新弾の情報も入り、新デッキ構築も楽しみにしています。覇皇デッキを作ってみたいなとか…。セイメイリクゴーなんてのもおもしろそうです。紫の新マスター(シフ…じゃなくて。いや入れてもいいんだけど)を使った覇皇デッキ、楽しそうだなーとか。

といろいろ紫デッキの構築を楽しみにしていますが、実はトーナメントプレイヤーとしては引退を考えています。(バトスピを辞めるという意味ではありません) まぁ実力もないから今さらという感じですが…。
というのも春から身内の環境が変わり、部活などでSB出場が怪しいからですね。もともとバトスピを始めたのも身内へのプレゼントに初弾ストラク(イビルオーラ3積みだった)とパックなどを買ったのがきっかけです。
そしてSBに身内が出はじめ、身内が使わない白と紫で家族と私もSBに出て…という感じですね。身内は去年、スタンダード出場の最後をCSハイランカーという結果で終わり、デッキを作った私の役割ももう終了だと考えています。

私の周辺ではガチでバトスピに取り組んでおられる方が多く、土日ははしごしてSB出場、東京のイベントなどにも参加、SBを運営されている方もいて、皆がんばられています。
ある程度勝つためには我が家も同様に取り組むべきなのですが、うちは東京にも行けず、無いカードプールは無いままという状況です。(前回CSで組んだ身内のデッキも、ペンドラが無くて組めるデッキとして作りましたし)
そして春からの環境の変化とともに、身内抜きで私だけがSB出場を続けるという事態も考えにくく(まぁたまに1人で出てますが)、身内がSBから離れる状況とともに私もトーナメント志向からは離れたいと考えています。
もちろん買う量もたぶん減らしていくと思うので、出きるデッキも限られていくと思っています。
ブログを参考にしてくださった方、リンク申請をしてくださった方、ありがとうございました。リンクは解除してくださって結構です。

ここしばらくは居直って紫ばかりのデッキを使っていましたが、勝率は悪くてもやはり楽しかったです。勝つために他色のガチを投入するというのでなく、紫を楽しむデッキだなと言う感じで。(まぁ負けてるけど)
ぐだぐだ書きましたが、ブログを休止するとかSBにまったく出ないという感じではないので、これからも気楽にSBには出ていると思います。CSは遊びに行くという感じにはなりそうですが(身内もマスターで出るし)、覚書みたいな感じで、ここも閉じずに何か書いていると思います。やはりバトスピと紫が好きですしね。身内の状況しだいではまたガチに取り組むことになるかもしれませんし、そのあたりはアバウトに考えています。
ただずっと前から考えていたひとつの区切りということで、今までありがとうございました。
(次は新弾購入感想かな。新弾が出る前に今回の記事は書いておきたかったので…)

拍手

PR

2012/03/05 16:35 | Comments(7) | ブログのスタンス

コメント

僕も今月末からは社会人として毎日働くことになり、CSにも参加できないのでほとんどカードに触る機会が無くなってしまいます…(弟はCS参加しますが)
さらに、僕のバトスピライフのきっかけを作った弟も今年から中学生なので、今以上にSBに参加できる時間も少なくなります。
それでもバトスピに飽きたわけではないので引退は考えてません。
身内さんも共にCS楽しんできてください!北の国から応援してますよ!
これからも忙しい中、お互い頑張りましょう!
posted by 親父殿at 2012/03/05 17:10 [ コメントを修正する ]
リンク解除なんてしませんよ(^ ^;

これからもちょくちょく覗かさせていただきますから
自分なりのスタイルで頑張ってくださいね!
posted by ライホーURLat 2012/03/05 18:04 [ コメントを修正する ]
>親父殿さん

親父殿さんも社会人ですか、おめでとうございます。大変なこともあるでしょうが、自分で得た給料、これからの人生経験、いずれも貴重なものだと思います。
CS不参加は残念ですが、親父殿さんのこれからの幸福を祈っています。
中学の壁というのは大きいですね。ただ知っている中学生さんも一度は離れたもののまた戻ってこられたりしているので、うちの身内もまたいずれ…と思っています。
私もバトスピに飽きたわけではないので、バトスピからの引退は考えていません。
SBに出る回数が減っても、デッキ構築などは辞めないと思います。
お互いできる範囲でバトスピを楽しみましょうね。

>ライホーさん

嬉しいです。本当にありがとうございます。ブログの閉鎖やバトスピからの引退は考えていないので、これからもたまに何か書いていると思います。
posted by Cat 2012/03/05 19:45 [ コメントを修正する ]
こんばんは。

ブログを見てビックリしましたが、バトスピからは引退しないと
いうことで、ホッとしています。

自分が紫不死デッキを作る際の師匠と思っていますので、
これからもいろいろとデッキ構築を教えて頂きたいです。

自分のところも、来年度からは息子が部活的なことを
始めたいと言っておりますので、SB参加は今よりもグッと減ってくると
思っています。

幸いなことに、ウチの近所はSBが土日でやっているので、
どちらかには出られるのかなぁと。

以前にもお誘いしましたが、よろしければ、Skypeでバトルしてみては
いかがでしょうか?

ブログを見てる人で対戦というのも楽しそうで良いかと思います。
一度、考えてみてください。
その時は喜んでデッキ調整の人柱となりますので(笑
posted by tossyat 2012/03/05 21:08 [ コメントを修正する ]
驚かせてしまったみたいで申しわけありません。バトスピを辞める予定は今のところないですね。好きな状態は変わらないので。
ただ、SBに通い優勝を狙う…といったトーナメントプレイヤーとしての立場から離れるといった意味で書きました。これは半年くらい前から考えていたことです。
といっても強くもないので、あまり変わらないかもしれないですけどね。(SBで強いと言って下さる方もいますが、実力は本当にへぼいです)

Skypeはせっかく声をかけてくださってすみませんが、私がする予定はありません。対戦はしたいのですが、いろいろ事情もあるので…。(でもありがとうございます)
でも子供たちとフリーするのは大好きですね。先日「(私に)紫デッキで勝ったら紫認定するよ」と言って子供たちに全勝したのは楽しかったです。(子供たちが挑戦してきたので…あくまで遊びで)やっぱり紫大好きです。でも師匠は辞めてくださいね。
posted by Cat 2012/03/05 22:11 [ コメントを修正する ]
毎回楽しみに拝見させていただいていましたので、今回のタイトルを見たときは引退されるのかと思って驚きました(>_<)

でも、バトスピを引退されるわけではなくてよかったです(^^;
SBにあまり出られなくなるのは寂しいかもですけど、無理しない程度にバトスピを楽しむのがいいですよね(^-^)
posted by 梁at 2012/03/06 17:47 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。バトスピへの愛情は変わらないので、SBに今までのようにでられなくなっても続けたいと思っています。
SBで優勝を狙う…といった活動からは遠ざかると思いますが、楽しい紫デッキを組んでいきたいなと思ってます。
posted by Cat 2012/03/06 20:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<楽しみ | HOME | やばい予感>>
忍者ブログ[PR]