忍者ブログ
箱庭ブログ(雑談長文注意)
当ブログを読んでいただいてありがとうございます。

と、こうして書くのも、ここのブログのスタンスを改めて書きたいからです。何度も書くのもどうかという感じですが、今回書く事情もあるので…もしかしてこの記事は少したったら消すかもしれません。

このブログは、単に紫が好きな管理人が紫カードについてや、そのカードを使ってSBに出た結果(負けっぷり?)を書く、箱庭のようなブログです。
もちろん管理人は強豪プレイヤーや有名人でもなく、多くいる無名のバトラーの1人で、たぶん読み手さんのほうが強いのではと思います。
正直、読み手さんからレシピや強カードを教えていただきたいと思っていますし、自分が紫を代表するとかバトスピのために貢献した日記を書きたいとかはまったく考えていません。
ここに載せているレシピも単に自分がこう組んでみました、という趣味のような内容です。もっと強いデッキを組める方は多くいると思いますが、何故載せるのかというと、これからデッキを組んでみたいという方の少しでも参考になればという思いがあってです。強豪さんから見れば紙束だと言われそうですが、それは私の無力さゆえということでお許しください。また未完成なデッキも経過ということでそのまま載せています。

そしてそんな無名バトラーがSBの結果も書くこと…単にこれは自分の恥を晒しているだけですが、元々自分の記録用に残したかったという箱庭的な性質のためです。不愉快だと思われたらすみません。

ブログを始めたきっかけは過去にも書いていますが、紫をとりあつかったブログが見あたらなかったこと、紫が好きな人と思いを共有したかったことがあります。
(管理人が紫を使うのは、足りないカードプールのため…という理由ですが)
強くなるためにはどんな色でも使いこなす必要がある(得意な色があるにしても)と私は考えていて、そのため紫でしかSBに出ていない私は、競技プレイヤーとしてはどうかと考えています。本当に勝ちたいならトップメタの色、デッキを使うのが有利です。
しかし(経済的な事情もあるにしろ)広いバトラー界、こんなはぐれバトラー(はぐれシャズーが気に入ってますね)がいてもいいのではと思います。

気がついたらバトスピ紫などで検索すると、自分のブログがトップに来るという現状…プレッシャーにも感じますし、自分の覚書のようなこの場所(しかし好きな場所でもあります)が各地の方に読んでいただけているというのも不思議な心境です。
けれどこうして読んでいただけるのは読み手さんのおかげ…本当にありがたいです。自分勝手なブログではありますが、当ブログをこれからもよろしくお願いします。

拍手

PR

2011/09/26 21:48 | Comments(0) | TrackBack(0) | ブログのスタンス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<箱庭つづき(雑文注意) | HOME | 自分メタ>>
忍者ブログ[PR]