忍者ブログ
いいところ無し
コアリーグブレイヴに参加、黄色に一没しました…。
ケルベロルシファーにクロークをつけられ、3点通って終了。手札のウォール2枚が泣けました。これがブリザードかミストカーテンなら…ってのは結果論ですね。
にしても自分雑魚すぎです。いや、これが本来の実力なんですが…ちなみにその後のフリーでも強襲に負けと、まったくいいところがありませんでした。
強襲相手ならフェニックよりギラスが欲しいですね。今回対白を意識した構築にしましたが、白とは当たりませんでした。
環境的には白は減っていた気が。白が減るならまたクリムゾンを戻したいところですが…。というか、黄色を相手にしたとき、やはりクリムゾンが欲しいと思いました。今回のデッキはケルベロードを2枚投入してみましたが、フリーもあわせケルベロは手札に一度も来ず。
ケルベロを3枚にするか、全抜きにするかどちらかですかねー。しかしケルベロードが手札に来て欲しいと思う場面も多々ありました。

まぁ自分のふがいなさはともかく、身内2人がスタンダードで優勝、準優勝となったのが嬉しかったです。(15人参加)
どちらも私が組んだ赤青強襲ですが、カードが足りないため(赤アポロを3枚しか持っていない)、片方は攻撃型、片方は白に強い防御型という形で組みました。
決勝戦では攻撃型のほうが優勝、ただ防御型のほうも、目的の白デッキ(白デッキの超強い子がいたので)には勝てたので良かったと思います。

それにしても白に強くすると強襲には弱くなる紫デッキ…クリムゾンの復活も合わせ、もう一度デッキ構築を練り直したいと思います。

拍手

PR

2010/11/21 19:45 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日は2箇所SBに出てきました。
1箇所目は決勝で身内に当たりボロ負けでした・・・
2箇所目も決勝まで行きましたが1箇所目の決勝と同じく身内とのバトルでした…
2箇所目は何とか勝利し、初めてのギラファをゲットしました!!!
posted by 紫のマリもat 2010/11/21 23:52 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。SBで身内に当たって負けるというの、結構ありますね。
ただ自分で組んだデッキなら内容が解るので、楽な面もあります。
身内対決は複雑ですね。
posted by Cat 2010/11/22 00:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これから | HOME | クローク制限>>
忍者ブログ[PR]